カチムカまとめ

Home 2013年05月

おすすめサイト新着記事

「ポイント使いたい時は、今度から先に言ってくださいね」だと

444: 名無しの心子知らず 03/12/19 10:24 ID:xHg+MUzC
たまったポイントで買い物出来るポイントカードがあったけど、
ためるだけで使ったことはなかった。
¥4000以上もたまったから、使ってみようと決意。

ある店で買い物して、「ポイントで支払いたいんですけど」と、
カードを差し出すとオバサンはカードをレジに入れて何か操作してる。
で、はいとカード差し出されたから帰ろうとしたら。
「お代まだなんですけど・・・」
(゚Д゚)ハァ?何とおばさんはポイント加算してしまったという。しかも、
取り消しの方法分からないから
「今日は現金でお願いします」といけしゃあしゃあと言うではないか。
カチンと来たが、仕方ないから現金出したら、
「ポイント使いたい時は、今度から先に言ってくださいね」だと。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
「・・・言いましたけど」と思わず言ってしまったよ。無視されたけど。

私の方にガキが来てたおかげで、さぞかし有意義に物色ができただろうな、あのママ

401: 名無しの心子知らず 03/12/15 16:35 ID:fKJKlLln
さっき手芸店に子供を連れて行って来た
手芸店は細かいものが多いので
特に子供が手を出さないように注意しながら物色してたら
推定4歳の男の子がうろちょろしながら「ママ、ママ」と言ってる
そのママは店の一番奥の布コーナーで物色中
子供はママを見つけて一安心
私は子供を連れながら物色してると、その子がまとわり付いてくるように
型紙を見てたら横から手を出して、案の定ぶちまける
「どうしよう」と言ってる子の声を聞いて、遠くから母親は「かたずけなさい」と言うだけ
なおも付いて来るその子
しかもあちこち商品に手をつける
それを見て、うちの子も触りたがる「だめっ」って何度も言ってたら
「ママが触っちゃダメって言ってるよ。ぼくのママは何にもいわないもんね~」と得意げ
何で人様の子のおもりまでしてないといかんのだ
おかげでちっとも物色ができない。あっちへ行けと言いたかったが
「ママは?」と言って暗に、ママの元に居る様に促すが
すぐに私の所へやってくる。そして騒ぐ
このガキがいたんじゃ買い物にならないと諦めて店を出てしまった
私の方にガキが来てたおかげで、さぞかし有意義に物色ができただろうな、あのママ。

ゲーセンで、DQNな金髪歯なしガキが「一緒にやろう!」って割り込んきて・・・

389: 名無しの心子知らず 03/12/15 09:57 ID:f5I65Wbm
ゲームセンターで。
うちの子はゲーセンに行くと一回だけ「太鼓の達人」をしてもいい事になってる。
それで並んでやっと自分の番・・・と思ったらいかにもDQNな金髪歯なしガキが「一緒にやろう!」って割り込んきて、
結局2pモードに。(うちが金入れてすぐにそいつも入れちゃったから)曲は勝手に選んでしかも「むずかしい」・・・
うちはそんなにやり慣れてるわけじゃないから「かんたん」「ふつう」モードでゆっくりやりたいのに・・・
そいつは一年生くらいなのに「毎日こんなことばっかりやってるな」ってくらい上手でした。
そいつにも頭くるんだけど、そんなことされておきながら「上手だね」って優しく言ってるうちの亭主&子供達。
私だけが何故か鬼母のようにムカムカ・・・
だんな~!お前の性格が子供に全部いっちゃってるぞ!そんなお人よしで人生上手く渡れるのか~!!
ちなみにそのガキんちょはたくさん小銭持って「一人で来てる」そうで・・・。
最後にだんなは「気をつけるんだよ。お金みせびらかしちゃいけないよ」と注意しておりました。
あ~~!怒りの矛先がわからない~!

封筒に入れていたお金が足りない。旦那に聞いても「取ってないよ~」の一点張り

359: 名無しの心子知らず 03/12/13 12:11 ID:yQEVXzV6
寝起き早々、ムカついたコト。

「間違って使わないように…」と、旦那の携帯代と光熱費は
いつも別に封筒に入れて取って置いてるんだけど
今日、支払いに行こうと思ったら、2千円だけ足りない。

急いで旦那にメールで
「あれは余り金では無い。速やかに返すように」と送ったら
「取ってないよ~」の一点張り。
ムカーッときたけど、ここは冷静に一呼吸置いて
「じゃあ、泥棒さんが入ってきて、二千円だけ取っていったのね?
そんなコトありえないよね?嘘つくんなら、バレない嘘つきなさい。
もう一度言うよ。速やかに返しなさい。今、素直に白状したら水に流してあげる」

と、送ったけど、返事が無い。
今日は玄関の鍵+チェーンでもかけとくか。

うちの町を「人間が住むには不向きよね~」とか言い出した

349: 名無しの心子知らず 03/12/12 01:26 ID:L5Bq9PTH
今日、サークルのクリスマス会(大人ばかり)に行きました。
そこで、食事の時間、顔見知りの同年代(30代)の奥さんと同じ席になった。
彼女とは、まあ、顔をあわせれば挨拶する程度の仲。
私は、市内の古くからある町に住んでいて、彼女はうちから車で20分くらいの開発されたニュータウンに住んでいる。
うちの市は、パッとしたお店が少なくて、田舎だね~(ホントに田舎)とか、普通に話していたんだけど、
そのうち向こうが「でも、そちら(私の住んでいる辺り)、最近随分廃れてきてるわね」「なんだか日本海のほうの、
古臭い駅前みたい」「人間が住むには不向きよね~」とか言い出した。
同席していた人は唖然として居たな。
「そうかしら?便利よ~w」と、軽くかわしたけど、私の中ではDQN決定。
これからも、あんまり顔を合わせる事はないだろうし、他人の前で喧嘩するのもバカらしいから強く言い返さなかったけど。
ああいう価値観持ってる人なのね~って、思い切り軽蔑してしまった。
何様のつもりなんだろうか?

帝王切開することになり「もう妊婦グループも卒業だよ~」って言ったら、「卒業じゃなくて 中 退 で し ょ」

278: 名無しの心子知らず 03/12/07 14:50 ID:qJughoYq
来週、予定帝王切開が決まった(逆子の為)。
それを妊婦友達に報告して「もう妊婦グループも卒業だよ~」って言ったら、
「違うでしょ。卒業じゃなくて 中 退 で し ょ」と言われた。

さらに「赤ちゃんが自分で生まれてくる力を信じてあげられなかったんだね」
「あなたができなかったぶんも、私は頑張っていいお産にするから!」と。
もうほんと、なんていったらいいんだか…。
はらわたが煮えくり返ったが、逆子は出てくる気配なし。

隣のクソガキがふざけて ぶったり蹴ったり

275: 名無しの心子知らず 03/12/06 23:55 ID:1bYkvj0Z
今日は5年通って、園での最後の娘の生活発表会。
何事も無くの祈りが...。
事あるごとに、隣のクソ坊主が娘に×××
歌、合奏etc...なぜか必ず隣。
たまたまハーフの子(※ハーフの子をどうかって事だけは誤解しないでね)
だったので友達のアメリカンジョークだよって言葉に、ものは考え方次第だな
と思った。
先生たちに帰り際、ごめんねと謝られ
あんたたちに謝られても...ってカンジでした。それにはチョット疑問。
子供だもんっね
好い思い出として残るような気する。

娘自身はかなりムカっモードですが☆

隣の子を家に帰したら「お父さんとお母さん、居酒屋に行っちゃったみたい」だって。

256: 名無しの心子知らず 03/12/06 10:00 ID:XUinkhIB
隣の家の子供が我が家でご飯を食べて行った。
普段子供同士もとても仲がいいので楽しいひと時でまあそれはよかった。
夜9時に「それじゃあそろそろお開きね」って解散したら、すぐに戻ってきて「お父さんと
お母さん、居酒屋に行っちゃったみたい」だって。テーブルに手紙が置いてあったらしい。
こういう場合放置する?
私は出来ずに泊めたよ。だって下の子まだ就学前だよ?
もう信じられなーい!!

指しゃぶりのことを気にしていたのですごい悲しかったです

244: 名無しの心子知らず 03/12/05 22:28 ID:iI0X+49F
エレベーターで出会ったオッサン。
娘(もうすぐ2歳)が指しゃぶりをしているのを見て
「指おいしいかー?」などと話し掛けてきていたので
「なかなかやめないんですよねー」などと適当に答えていたら
降りるときにボソッと
「こりゃあ愛情が足りんのんじゃ(方言スマソ)」
とつぶやいて去っていった。

なにゆっとんじゃボォォォケェエエエエ
もう腹が立って腹が立って。
指しゃぶりのことを気にしていたのですごい悲しかったです。

独身と子持ちの付き合いって難しいなと思いました

237: 名無しの心子知らず 03/12/05 16:01 ID:Tr+1NiYg
月に一度学生時代の友人4人と会ってました。
私だけ子持ちで他は独身です。夫が夜からの仕事で、夫は昼から夜11時まで寝るという生活パターンでした。
そして友達は全員働いているので会うのは6時から。
子供を預ける事ができないと言うと「連れてきていいよ」と言ってました。
でも悪いなと思っていたので3回程は行きませんでした。
すると毎回「何で来ないの?」と電話がかかってきてました。
毎回断るのもな…と思い、甘えて子供を連れて行きました。
連れて行くと友人達は子供といるのが楽しいみたいでした。
しばらくするとAという友人が一人だけ来なくなってしまいました。
Aは他の友人全員に「子供置いてきてくれたらいいのに」と電話で言っていたそうです。
「子供いると疲れると思わない?言ってくれない?」という言い方だったそうです。
でもA以外はうちの子供が好きで、「確かにぐずったりすると嫌かなと思うときもあるけど
いつか私たちも子供産む事になる、そうしたら迷惑をかける事もあるでしょ。
そんな事言ったらAは子供を産んでも連れてこれなくなるよ?」
と言ったみたいです。するとだまっていたそうです。
私はいつもニコニコしている子だったので全くわからなかったし、他の友人も聞いたとき驚いたそうです。
私に直接言ってくれれば別に気を悪くしないし、行かないのに…と思いました。
(でも私には来て欲しいと言ってたらしいです。そんな無茶な…)
結局友人全員は聞いて知っていて、私だけ知らなかった事にショックを受けてそれ以来行かなくなりました。
今はたまに個人個人で会うようになりました。最初からそうしておけばよかったと思います。
独身と子持ちの付き合いって難しいなと思いました。

普通に歩いても45分はかかる道のりでそんなことやらすな!

177: 名無しの心子知らず 03/12/03 07:53 ID:/23crqiM
昨日、お稽古事があるのに帰ってこないから迎えに行くと
下校班(といっても2人きり)のもう一人が
「九九をひとつ言えるごとに10歩歩きなさい。」と先生に言われ
そのとおりにやっていた(言えているかは息子が判断)

連れ去り未遂や傷害事件が学区内で起こっているのに
普通に歩いても45分はかかる道のりでそんなことやらすな!
保護者会が近いので先生に抗議します。

178: 名無しの心子知らず 03/12/03 08:06 ID:vVMitBSC
>>177
いちいちそんなことで抗議かよ・・・
過保護すぎと違う?

ご近所のAちゃん(小学二年生)が、すっげえ~~~ムカツク!! 続き

231: 名無しの心子知らず 03/12/05 09:08 ID:OpxyND2X
前スレで「わがままAちゃんに、お稽古の時だけキープちゃんにされてる小二娘」
の話を愚痴ったハハです。(他の子がいる時は無視、独りのときだけ娘にすりよる)
先日、Aちゃんママから「年内に主人の転勤で引っ越すことになって」と言われました。
涙のガッツポーズ!が、当の娘は「Aちゃん嫌だけど、いなくなるのは
寂しいな・・・」などと殊勝なことを言うので、薄情ハハも反省、
「あとちょっとでも、仲良くしようね。お手紙とか書こうよ。」と
なぐさめたのですが。先日、べそを書いて娘が下校。
「・・Aちゃんにまた無視された。あとちょっとしかないから、一緒に帰りた
かったのに。Bちゃんと帰るからジャマだって。なんで?」

本当に、Aちゃんにとって娘は「キープちゃん」でしかなかったのです・・・。
静かに腹の底から怒りつつ、心から「・・・消えてくれて良かった」と思いました。
娘にもこれでまたひとつ強くなって欲しい。
「人の気持ちを考える」ことの大事さを、身を持って沁みた様子なので。
・・・あ~~~~行け行け!!!早くどこへでも行っちまえ!!!!!!A!
(ほんとは実名で叫びたい)・・ああすっきり。

お仲間以外は無視って事なのかなぁ?

172: 名無しの心子知らず 03/12/03 00:57 ID:va077IkF
今日公園にいきましたら、いつもと違う時間だったせいか初対面の方ばかり
三人が砂場で2,3歳の子供を遊ばせながら雑談をされていたので、
いつもどおり普通ににっこり笑いつつこんにちはと言おうとして微笑みかけたら
私の顔を確認してからプイッと顔をそらせて無視をされました。
人の親で友達と仲良くねなんて教育する立場の癖に感じ悪い人もいるもんですね。
それにしても初対面の人にいきなり感じ悪くあからさまに無視する気持ちが
どこからどう発生してくるのかさっぱりわかりません。

無視されたこと自体も気分悪いけど、
そんな親に育てられてる子供がいつか自分の子供と
どこかで関わってくるかも知れないと思うと暗澹とした気分になります

小児科に行ったら、病院の中で遊ぶ迷惑な男児がいた

145: 名無しの心子知らず 03/12/02 08:20 ID:qDMCqSxF
 息子が体調を崩して夕方に小児科オンリーの病院に行きました。
予防注射の子や風邪ひきの子で結構混んででいました。診察室へは、数人呼ばれて、
診察室前廊下で順番を待ちながら直ぐに見て貰えるように下着姿で待つ様にしてるんですが、
昨日、その診察室前の長椅子を平均台の様に歩く男の子(小学校1,2年?)がいたんです。
うちの子は3歳なので、自ら避けることも出来るけど、赤子を抱いた母親なんかは、
椅子に深く座って赤子を抱っこしていたり、自分で座れる子は浅く腰掛けてるから
不安定だったり。その後ろをその男の子は渡り歩いていました。 寝かせて洋服を
脱がせてる赤子持ちの母親もいるのに・・・
で、私の後ろに来た時、「ここは、座るところだから登ったり歩いたりしちゃ駄目だよ」
っていったんです。そうしたら、私の真後ろに有る窓の梁にぶら下がり始めたので、
「親は?」と思いましたが、「ソンナコトしたら小さい子ま真似して危ないよ。」
と、声を掛けました。そうしたら、「一々うるさいなぁ。」」って言って、降りようと
しないんです。今度はきつく怒ろうかと思っていたら、診察室で名前を呼ばれたので
その侭、診察してもらいました。 診察室から出てきたら、男の子は事務室
へも出入りして、事務員さんに絡んで遊んでいます。(゚Д゚)ハァ? と思いましたが、
処方箋を貰って医院の隣りの薬屋に行くと、また、さっきの男の子が!
(どうやら医院と薬屋は、裏で繋がっていたらしい) 今度は、薬剤師さん
にも絡んで・・・・目が点になりましたが、一通り薬剤師に絡んで、また
奥の方に引っ込んで行ってしまいました。
薬剤師さんが言うには、オツボネ事務員の孫だそうで、先代から勤めているツボネに
逆らうのは、医院長でも無理なんだそうで。雨で外で遊べない時はたまに、
「遊びに」来るんだそうです。
 引っ越しして1から見つけて結構気に入ってる小児科だったので、ショックでした。
 今度からは、あの男の子が学校へ行ってる午前中に行こうと思いました。
連続・長文・乱文スマソでした。

なんかさあ よく「若者のマナーが・・」とか言うけど

86: 名無しの心子知らず 03/11/26 09:39 ID:KgWD4PzF
関西からこっち(埼玉)に越してきてびっくりしたのが、みな、「無言」なこと。
たまたまうちの周りだけなのかもしれないけど
ぶつかったり、ゆずったりなどの動作が
「すみません」「どうぞ」「ありがとう」の言葉なしです。
先日スーパーでお互い当たってしまい「あ、すみ・・」(語尾聞こえず)
と言われたので「こちらこそ」と答えると変な顔されたよ。

無言には最初むかついた!

「開」と「閉」は間違えたんだろうなぁと、思ったから仕方ないんだけど

82: 名無しの心子知らず 03/11/26 00:03 ID:dBsRQGlE
今日じゃないけど先日、久しぶりに平日休みが取れて、息子と一緒に昼間スーパーに買い物に出かけた。
普段は夕方保育園に迎えに行った帰りに、あわただしくバタバタと買い物するので、
「のんびりマターリ買い物できるっていいなぁ」とちょっと幸せ気分だった。
しかも、その日は広告初日だったので、ちょっとまとめ買いしてしまった。
ま、でも、車で来たし、屋上駐車場までエレベーターあるし、大丈夫だなって思ってた。
で、買い物が終わって。エレベーターに乗ろうとしたらタイミング悪くドアが閉まった。
と、思ったら開いたので息子と荷物の乗ったカートを押して「すみません」と言いながら入って行ったらドアがいきなり閉まってカートがはさまれた!
中に乗ってたのは、70代ぐらいのばあちゃんとその孫らしき20歳ぐらいの男の子。
驚いたけど、カートが挟まったせいで、ドアがまた開いて何とか乗れた。
で、何気なくボタンのとこ見たら「閉」ボタン押してるよ!この孫!
ちょっとむかっとしたけど、閉まりかけのとこ乗せてもらったし、黙ってた。
そしたらばぁちゃんが、自分の孫のしたことに気づいてないのか「はさまれてえらいことやったなぁ」と。
で、そのあと、私の買い物の荷物を見て「一人でぎょうさん買い物して」と吐き捨てるように言った。
あんたに迷惑かけたんか!ヽ(*`Д´)ノゴルァ

「てゆーか、あなた高校出てるの?」と言われた

75: 名無しの心子知らず 03/11/25 19:10 ID:tVwZiiP6
偶然、高校の同級生に会って話してたら娘の友達の母親が「知り合い?あの人の所は中学生でしょ」と言ってきたんで 
「高校の同級生なんです」と答えたら「高校?じゃ、あれヤンママ?(死語?)てゆーか、あなた高校出てるの?」と言われた。
なんか悔しくて「大学出てますけど」って言ったら(真実)
「あら、負けたわ、私は短大なの。幼児教育よ。あなたは?」と聞いてもないのにベラベラ。
てゆーか、勝ち負けかよっ!

何がええんや! きいいいぃ! ム カ ツ ク !

72: 名無しの心子知らず 03/11/25 17:44 ID:CERZSUUF
某スーパーの事務所で働いているが
今日お客様から「ベビー用品の売場につないで」という
電話を受けた前置き(ちょっとお尋ねします・・・など)もなく
やたら高飛車な感じだったがうちの店には、ベビーコーナーがなく
「申し訳ございません 当店にはベビー用品の売場がございません」
と答えると言い終わらないうちに「ええ~っ!あるでしょ!!2階にっ!
服とかマタニティーとかーっ!!」とすごい剣幕
「いえ、せっかくお電話いただきましたのに申し訳ございませんが・・・」と
言いかけたら「オタク、スーパー○○でしょっ!」と隣町のスーパーの名前を
「いいえ当店は、△△スーパーでございます」と答えると
「ふんっ!もうええわっ!!!!!!」と切れた
何がええんや! きいいいぃ!
ム カ ツ ク !

診察すんで帰ろうとしたら、傘がなかった

60: 名無しの心子知らず 03/11/25 13:39 ID:kz6wwUuG
今朝、子ども二人連れて耳鼻科に行った。込むので診察時間の30分前に。
まだ開いてなかったので、ドアの前で10分位待った。その間に私の後ろに
5、6組の親子連れが並んだ。
やっとドアが開いた途端、子ども二人の靴を脱がせてる私を押し退けて
皆、我先に受付に走った。結局、うちの子は6番目。
折角、幼稚園遅刻しないで済む様に30分前に並んだのに~!
診察すんで帰ろうとしたら、傘がなかった。
いや、私の持って来た黒い傘とよく似た傘はあった。でも、うちのは新品
(とは言え500円の安物ですが)。残ってたのはボロボロの錆び錆びの黒い傘。
結局、そのぼろい傘の人が持ってたかは分からないので私は傘なしで帰りました。
幼稚園にびしょ濡れで送って行きました。(子ども達は合羽なので良かったのですが。)
なんか、朝っぱらから凹みました。
長文ですみません。

旦那の友人に、いらない子供服を送れと言われた

32: 名無しの心子知らず 03/11/24 00:34 ID:qz8r0V+9
ウチには昨年7月に(一人目の)娘ができました。
今日、遊んで帰ってきた主人が
「○○が(今年8月に女の子誕生→二人目 一人目は男の子)一年遅れ
だけどいらない服あったらがんがん送ってほしいって言ってたけど」って
ウチの家 もし二人目できたらどうすんのさ?てか同じ女の子だから
服とか送ろうか?って言うの私たちのほうからじゃないのかい?
・・・・こんなことくらいでムッときたのは疲れてるせいか・・・。

「ドア位開けておけ、ババー」と言われた

5: 名無しの心子知らず 03/11/20 04:24 ID:jJ+6cMde
スーパーで買い物が終わって、ベビーカーで自力でドアを開けて出たら、後の親子連れ
(ベビーカーと幼稚園児)の子どもに「ドア位開けておけ、ババー」と言われた。
私はドアを自分の方に引いて開けるタイプなので、後は見えなかったんだけど、その子
の親も、「いい人ばかりじゃないのよ、自分だけ良ければいい人もいるの」って、私を
ババー呼ばわりした事はおとがめなし。私は今までドアを開けて頂けた時には感謝こそ
した物の、開けてもらえない事に対して、不愉快に思った事など無かったのでとてもムカ
ついた。第一、ドア開けるのが嫌なら、自動ドアがあるんだからそっちに行けばいいのに。
そもそも、スーパーには、自動ドアが4ヶ所あって、ドアなんてここだけなんだから。
どう見ても初めて買い物に来たとは思えないこの親子、一体何様のつもりなんだ?
ドアの向こうに旦那が待っていなければ、私だって自動ドアの方に行くよ。
ベビーカーにドア開けるのが当然って思っているのもいい加減ドキュじゃないか?
子どもに、母ちゃんの為にお前が開けてやれよって突っ込みを入れたくなりました。
家の上の子なんか、ドアボーイの如く率先して、ドア開けているぞ。
書いたら、チョットすっきり。長文スマソ。

姑の「昼間、お母さんと二人でいるから人見知りする」という言葉にいつも腹が立ちます

964: 名無しの心子知らず 03/11/19 23:08 ID:+XwmFmf4
2歳半の娘がいます。
娘は大人しい性格だと思うのですが、人見知りをします。
この人見知りをする事について姑はいつも言います。
’昼間、お母さんと二人でいるから’だと。
姑のお決まり文句、いつも腹が立ちます。
私は働いていないので娘と居る事は当然ですが、この言葉の通りふたりきりでいつもいるわけではありません。
まぁ、あたりまえですよね。家にこもって二人きりではなかなか居られませんよね。(笑)
児童館へ行ったり、子育てサークルへ行ったり、適当に予定を立てて娘のペースに合わせて子育てをしています。
つまり、私なりに子育てを頑張っているつもりです。
私の子育てを人見知りするという事で否定されている様な気がします。
考えすぎでしょうか。
人見知りも、性格という角度からとらえる事は出来ないのですかね。
自分の息子の事は分が悪くなると”性格”の一言で片づけてしまうのに。

なんだか腹が立ったので書かせて頂きました。

ご近所のAちゃん(小学二年生)が、すっげえ~~~ムカツク!!

935: 名無しの心子知らず 03/11/18 23:43 ID:9WNYX31M
ご近所のAちゃん(小学二年生)が、すっげえ~~~ムカツク!!
学校からの帰り道、同じ方向なので娘が「一緒に帰ろう」と誘っても
「ダメ!○ちゃんは仲間にいれない」と、しょっちゅう意地悪を言って泣かす。
(他のお友達はそんなこと言わないのに)
百歩譲って、娘がAちゃん好みじゃないのなら、それもいたしかたあるまい。
だが、しかしな。そのおんなじお口で、なぁぁぁんで
「○ちゃん(娘)と一緒にお稽古いきたぁい(はぁと」とか、言えるかなぁ???
Aちゃんは、いつも誰かと一緒じゃないと嫌って子。(私の大嫌いなタイプ)
で、お稽古のときだけ、独りが嫌で、うちの娘と一緒に行きたがるわけだ。
「・・・子供だから仕方ないか」と、また百歩譲ってつきあってやっても、
お稽古先で他のお友達が見つかれば、あっさりまた無視モード・・・・。
うちの娘はキープ君じゃねぇ!!オマエの気分に振り回されて、うちの娘は
わけもわからず泣くしかないだろうが!!!ふざけんな、このクソガキ!!!
・・・・と、怒鳴りつけたい衝動をいつも抑えてます。
もう何万歩譲ったことだろうか・・・・数えたくもない。

謝らない親って、本当に多いよね

911: 名無しの心子知らず 03/11/17 16:12 ID:FCr4O6mi
ガーデニングショップへ子供(3歳)と行った。
そこに同じく客として子連れ(推定5歳)が
しばらく物色してると、ぎゃーという泣き声が
慌ててすっとんでいくと、5歳の子が泣きながら母親に何か訴えている。
自分の子は特に変わった様子も無く側を歩いていた
特にめぼしいものが無かったので、子供の手を引いて帰ろうと
その5歳の子の前を通ったら、通り掛かりにガムの包み紙を投げつけてきた。
包み紙は頭に命中。母親は「あっ、だめじゃないそんなことして」と言っただけ。
謝らない気だなと察し、むっとして駐車場へ
そしたら、その親子も駐車場へ。なんと隣に駐車していた。
子供をまずチャイルドシートに乗せてたら、
子供の顔に傷があり血が出ているのに気がついた。
そしたら向こうの母親が
「なんか、(おまえの子がうちの子を)通せんぼしてみたいで~
それで機嫌が悪かったみたいで~、突き飛ばされたみたいだし
私も見てないんですけどお」
3歳の子が5歳の子を突き飛ばした?しかも通せんぼ?
うちの子は小学生くらいの子と公園で遊ぶこともあるけど
かつて1度も突き飛ばしたり、通せんぼしたりするのを見たことがない。
それどころか、うちの子の顔の傷は何?
突き飛ばしたのはアンタの子じゃないの?
「うちの子の顔にも傷がありますけど?」と言ったら
「じゃあお互い様だと思うんですけどお」だって
きわめつけが、帰り際にそのガキが車のドアを思いっきり開けて
うちの車にぶつけやがった。それでもガキは謝らない
「○○!だめじゃないの」と母親は言うだけ。

休みって言うと朝からずーっとネトゲの旦那

900: 名無しの心子知らず 03/11/17 05:36 ID:gnWOdV+t
日付が変わって昨日になるんだけど。
休みって言うと朝からずーっとネトゲの旦那。
選挙があったんで、投票のついでに買い物に行きたかったんだけど
「えー。今○○(ゲームの中の場所)に来たばっかなのに」とか「○○さんに
付き合ってもらってるから…」とか言ってずーっとやめない。
待ってたら夕方5時過ぎにようやく外に出てくれたけど、外暗いし寒いし。
昼間あんなにあったかかったのに、なんでわざわざ寒くなってから出なきゃ
いけないのさ。
これを母親に愚痴ると「何言ってんの!!ゲームくらい好きにさせてあげなさい。
仕事は大変なのよ。ストレスたまるんだから」って私が怒られる。
仕事するのは大変だ大変だ、って私だって働いてたんだからそれぐらい解るっつの。
まあ家族を支える立場での仕事ではなかったから精神的な物がかなり違うだろうけどさ。
前なんか子供が上手にできたものがあって「パパに見せておいで~」って言ったら
「うるさい!邪魔」って怒って子供を泣かせた。挙句に私に「ゲームやってる時にイヤミったらしく
子供を差し向けるのやめろ!!いいかげんにしろよな!」って怒ってきた。
別にイヤミとかじゃなく本当にかわいかったから見せておいでって言ったのに……(´・ω・`)
休みの日は早朝からずーっと、下手すると前の日の夜からメンテまでやって、メンテ時間に
寝てまたその後ゲーム。平日も早く帰るとゲーム。帰りが遅かった時は早朝2時とか3時に
起きてゲームやってる。
私も一時ゲームにハマってた時期があるけど、旦那はもう1年半もこの調子。
キリのいいレベルになったらやめるって宣言してるけどどうだかわかんないし。
お金もかかるし、本当最悪。

ハムスター捨てちゃいました。それで娘は昨夜大泣き!!!!!

764: 名無しの心子知らず 03/11/14 11:51 ID:3byYmtH9
今朝、幼稚園の娘が牛乳をこぼした。
しっかり持って飲みなさいって言ったのに!!!!!!!
牛乳って、においがあるから、下のじゅうたんにこぼれたらマジで掃除が
大変なんだよ。もうそれで切れてしまった!!
服にもこぼすし!!
ムカついたからそのままで幼稚園行かせた。
少しは反省してくれたかな。でも言っても分かんない様な子だからな。鬱…

765: 名無しの心子知らず 03/11/14 11:58 ID:3byYmtH9
あ~もう少しで娘が幼稚園から帰ってくるー!!
なんで生んだんだろう…。

766: 名無しの心子知らず 03/11/14 12:00 ID:X3QjRuNo
>>764
>ムカついたから

それで反省するわけない

定年前のベテラン先生で安心してたのにーーーー

761: 名無しの心子知らず 03/11/13 08:01 ID:iHQcPONj
昨日のことなんだが、夏休み前の懇談会で先生に言った
ことが漏れてた。一年生の男子なんだが、ちょっと吃音
の傾向がある。1学期にそのことでからかわれていたの
で相談した。
息子から相手の名前は聞いていたが、あえて言わずにいた。
まだ、一年生でもあるし、クラス全体で指導してもらえ
たらなと思ったからなんだが、どうも相手の親に「**
さん(ウチ)が吃音のことで++くん(相手の子)にか
らかわれると言っていた。」と言ったらしい。確かに名
前は挙げたが、先生が「指導の参考にするので」と言っ
たから言ったのに、しかも、「++くんとか##さんと
か・・・」と何人か挙げたのに++くんだけに言ったら
しい。
定年前のベテラン先生で安心してたのにーーーー。

何で毎日狭い道路で輪になって井戸端会議してんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

741: 名無しの心子知らず 03/11/12 10:59 ID:46AAN+I1
うちの子が通ってる保育園の向かいの幼稚園のハハ共!
毎朝毎朝顔を合わせるのに何で毎日子供送った後に
狭い道路で輪になって井戸端会議してんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ただでさえ狭い道路にケッタマシンズラズラと停めっぱなしで
しゃべってんじゃね~ぞ!
おまいらの真横で信号待ちをしなきゃいけないこっちの身になれ!
こっちがおまいらを轢かないように気を遣ってバックしていると言うのに
「なにこいつ?」みたいな目で見るなぁぁぁ!
おまいらの井戸端会議とおまいらがバラバラに停めたチャリのせいで
バックしないと反対から来た車が通れないんじゃ!!ヴォケ!!
あ~。。すっきりした。失礼しました。
今日あったことでなくて、毎日なんだけどね。。

知り合いから粘着長文手紙入り宅急便が届いた

691: 名無しの心子知らず 03/11/10 19:11 ID:Vv2tFnWI
知り合いから「送りたい物があるから、住所教えて」
というメールが来てたのは気づいていたんだけど、

たまたま私が猛烈に忙しい時で、
前に「いらない」と断った物を送ろうとしてるみたいだし、
住所も何度も教えてたし、
相手はいつも時間&連絡にルーズで、連絡無しで2時間遅刻とか平気でして、
何度も迷惑をかけられてたから、

まあいいかって3日ほど放っておいたら、
「私、あなたに嫌われるような事を、何かしたでしょうか?」って内容の
粘着長文手紙入り宅急便が届いた。同時に、同じ内容の長文メールも届いてた。
宅急便には、いらないと断った物がドサーリ入ってた。
しかもそれは、ダンナが仕事先からくすねてきた物らしい。
あと、一緒にとった写真&写真立て、日記帳(未使用)、
彼女が趣味で集めてる小物(私は興味なし)が大量に入っていた。

ムッカーとかウザーとか通り越して、気持ち悪いんですけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。

早生まれを「無計画妊娠じゃない?低脳のやることだよねー」というママ

665: 名無しの心子知らず 03/11/09 15:34 ID:8cJ2jSBV
苦手なママ友と話した。
クラスのママが自分の子は出来が悪くて気にしていると言っていた
(謙遜しているだけだと思われ)
その後に言った言葉。

「あの子さぁー2月うまれじゃん?
最初からみんなに遅れるってわかっていて産んだんでしょう?
しょうがないよねぇー
3月なら、早産とかあるかもしれないけど、1月2月って、明らかに
無計画妊娠じゃない?低脳のやることだよねー
親も低脳だからあきらめろ、ってねー!
子供もいい迷惑だよねーかわいそーーーー」


・・・・・うちの子5月生まれだけど、上の子、2月生まれなんですけど・・・。
凄くショックでした。

Copyright © カチムカまとめ