カチムカまとめ

Home 2013年06月

おすすめサイト新着記事

せっかく立てた計画が台無しでホンッット腹が立つーーー!!

323: 名無しの心子知らず 04/04/29 18:56 ID:vyx46Lb3
今日は休日出勤の旦那。でも夕方には帰宅するから晩ご飯は外食しようって決めてたのに
なんで帰宅が8時なのよー!!子供は明日も学校なんだよ!8時から飯喰いに出かけられるかっつーの!あほー!!
ガッカリしてる子供が可哀想だよ。
そういう急な予定変更が多くて本当ムカツク!!仕事なら仕事で最初から分かってれば
子供と2人で出かける予定が組めるのに、
前日になって急に「やっぱり明日、午前中だけ仕事になっちゃった」とか
言われるとせっかく立てた計画が台無しでホンッット腹が立つーーー!!

あーもう晩ご飯つくるのもマンドクセ。ムカムカ。

こういうのを、人のふんどしで相撲を取る、って言うのかな

299: 名無しの心子知らず 04/04/28 18:08 ID:51wynzKS
以前知人のママがクッキーのレシピを聞いてきた。
そしたら、なんと知り合いのママ達が集まったときに
クッキーをそのレシピで焼いて振舞ってた。
もちろん、「自分で考えたレシピ」と言って。
「○さんから教えてもらったレシピなの」くらい言えんのか!!!
バレナイと思ったのかな~?

300: 名無しの心子知らず 04/04/28 18:32 ID:vVolNjRu
>>299
そんなちっぽけな見栄ぐらい張らせてやったってバチ当たんないよ
どうせ内輪でのことならすぐ露見するんだし。

昨日、旦那の携帯の請求書がきた。5万だってさー

281: 名無しの心子知らず 04/04/28 11:48 ID:nxvX/Eli
昨日、携帯の請求書がきた。5万だってさー。
旦那よ、過去に6万も使いやがって、詐欺の債権回収にひっかかり自宅の電話と
自分の名前素直に教え、それの対処したの誰だよ。私だよね?痛い目みたって
心底反省したんじゃないの?
携帯もまた電話くるとイヤだからって新規にしたよね?その時パケット代安く
なるやつ申し込んでおく?と聞いたのに「もう使わないから」と言ったのに、
パケットで4万使うってどういうことよ?
当たり前のように「使ったから払ってよ」ってどこからそんな金をだすんだよ。
10月に、あんた父親になるんだよね?
出産費用いくらかかるかわかんないって言っておいたよね。
その後赤子にいくらかかるかわかんないって話したよね。
私仕事してないから節約しようねって約束したよね。
安月給なのに5万も小遣い持っていくこと、何度も言ったけど「ヤダ」と言い張る
から仕方なくそのまま渡してるよね。
なのに、なんでおねーちゃんのおっぱいごときに5万もかけるんだよ!
朝旦那風呂入ってる間に勝手に携帯いじってパケットサービスとメール割引
サービス申し込みしちゃったよ。こんなところで同じ携帯使っててよかったなんて
思うなんてさー。今日じゃないからスレ違い。ごめんなさい。
でもどこかにぶちまけたかったんです・・・

どっかのガキが「○○ちゃん(うちの娘)とは遊んじゃダメだってママが言ってたー」って言いに来た

235: 名無しの心子知らず 04/04/27 17:25 ID:V4YOG+tR
今日あったことじゃないんだけど…

以前ダンナのいとこ(男)に
「二人目作らないの?作っといたほうがいいよー。何かあったときの保険にさー。スペアはあった方がいい」
と言われて激しくむかついた。
保険って、スペアって、子どもは物か!!
それにうちは要介護のトメを抱えているのでもう子どもは作れない。
トメの状況もそいつは知ってるのに…。

242: 3歳娘の父 04/04/27 18:21 ID:CFI1aeRy
>>235
うちは一人娘だが、ニュースで兄弟の一人が亡くなったのを聞いて
○○が一言「2人いる家庭は一人死んでも、もう一人いるからいいけど
うちは一人しかいないから大事に育てなきゃね~」
私が何いってんだよ!くどくど言ったが、
○○は「だって、そうじゃない~」とわからない様子
もうシラネ、、、
今日の話じゃなかったけど

何だか店員には不親切さを感じてしまった

248: 名無しの心子知らず 04/04/27 19:31 ID:/GiOKMTp
ちょっと前にコンビニにベビカをひいて入った、いつも行かないんだけど。
で、通路にドカーンとコンビニのカゴが三個ほど通路に置いてあり、どうやら店員が商品陳列していた。

『すみませんが、この通路通らせてもらえませんでしょうか?』
と店員に言ってみたら、店員はカゴを端によけただけ…一応通ってみようと試みたんだけどやっぱり通れない…。
だからカゴ一つ一つ通るたびに片手で傾けてスペースがあいた隙にベビカを押しの繰り返しで何とか通路真ん中まで行けた。
また引きかえそうとしたら店員は黙々と商品陳列で私が困ってるのは無視。
ちょっとイラついたんですが私が悪いんですかね?
私としてはカゴ三個くらい通路の入り口付近にまとめてくれれば嬉しかったんですが、何だか店員には不親切さを感じてしまった。

コンビニのバイトしたことあるから尚更…。

抗議する価値もないと判断して帰ってきましたが、ゆるせん

234: 名無しの心子知らず 04/04/27 17:23 ID:wREUdhyo
子がみずぼうそうになった。しかも姉妹同時に。
朝、電話してからかかりつけの小児科に行き
感染症なので、すぐに奥の部屋に通された。
診察券を出してすぐ、っていうのが気に入らなかったらしい母親に
「げ~っ。また順番遅くなるな~。」と聞こえよがしに言われた。
病院の待ち時間ってイライラするのはわかるけどさ。
しかも
診察室から出てきたとき、下を抱いて上を歩かせてたら
普通に歩いてた上の子を
「げ~っ」といって突き飛ばした。
汚いものにでも触ったみたいな態度だった。
「何で突き飛ばしたりするんですか!?」
と詰め寄っけど
「あ~ぶつかっちゃいました~?すんませんね~。ってか、うつるんでしょ~。
はやくどっか行ってよ~」
と。
抗議する価値もないと判断して帰ってきましたが、ゆるせん。

2歳の子の面倒、小学校低学年の兄におしつけてるようにしか思えない

228: 名無しの心子知らず 04/04/27 16:10 ID:2jIX4F+V
昨日の事だけど帰宅すると
自宅アパートの前で上階にすんでる2歳の女の子が
「お兄ちゃん居ない!」って言いながら
ひとりで探しに道路へでてしまった。
心配なのでその子を引き止めてた
お隣のうちの5歳の女の子といっしょに
さがしにいきました。

5分ぐらいで無事確保できましたけど
その子の家、その時は母親と祖父が居たのに
なぜ1人で外に出すの?又はなんでいっしょにでてこないんだ?
寒い時期にコートも羽織らせずサンダルのまま子どもを出してたり、
カギをかけて締め出してた事も何度か見かけた。
2歳の子の面倒、小学校低学年の兄に
おしつけてるようにしか思えない。

以前、そこの兄が火遊びしてたところを
私が発見して、母親に言いに行ったけど
「はぁ、そうなんですか」ぐらいしか云わなくって
言葉通じてるのか?と疑問だった。
夜中の騒音で苦情をいっても同様。
ひとことも謝った事なし。
ベランダからゴミを投げたり等、非常識な行為は山程ある。

以上、今日のではなく日頃降り積もったカチン!でした
長文スマヌ

「子供には退屈な場所では読書か折り紙が最適」という私の中のお約束が崩れた

222: 名無しの心子知らず 04/04/27 14:16 ID:V6he6BDa
昨日だけど、娘と耳鼻科の待ち時間に折り紙を折っていたら
小さい子が寄ってきたので一つあげた。
隣の子が泣き喚いていたので、その子にも一つあげた。
ジャンプするカエルで、私は作れないものだった。

向こうの方で、ぐずっている女の子がいた。
そのお母さんが
「しょうがないでしょ、あんたはもらえないんだから!くれないんだってさ!」
と大きな声で言っていたので、娘に「一つ作ってあげて」と言ったら
「もう緑の折り紙がないけど」と言ってピンクで作って
持っていったら「カエルー、カエルがほしい」ともっと泣かれた。
母親は「しょうがねえだろ、もともとオマエはもらえないんだから!」
と子供に怒鳴っていた。
嫌だった。どっちが非常識なのかはわからないけど、
「子供には退屈な場所では読書か折り紙が最適」
という私の中のお約束が崩れた。

とあるファーストフード店で、テーブルに赤を寝かせオムツ換えしてる人がいた

219: 名無しの心子知らず 04/04/27 13:59 ID:zTDwgada
今日とあるファーストフード店でテーブルに赤を寝かせオムツ換えしてる人がいた。
カウンターに子供を乗せるとかそんな可愛いものではなかった。
もうすんごいびっくりした。
確かに女子トイレ(そもそもオムツ換えシートなしだが)は浮浪者みたいなババアが
「あたしが入ってるときはガキは男子トイレに入れろ!」
と怒鳴ってたけど、せめて長いすの上とかじゃだめなの?
しかも、一緒にいた友達もにっこり(でもわざと離れてた)ってどういうこと?
で、帰り際に店員に「ご馳走様でした~」と挨拶。
世の中の常識がわからなくなりました。
そばで食べてたお客さん、そして知らずにその後その席で食べるであろう人が
かわいそう・・・。
もちろん店員はあわててテーブルふいてはいたけど。

飼い主がいて放し飼いの犬に噛まれた

174: 名無しの心子知らず 04/04/26 17:01 ID:oBWmtmzW
おんぶで散歩中、犬が柵あら頭を飛び出して吠えてきた。
(つないでないし柵の幅広いので、体ごと出てきてる)
子供との距離役10cm・・・・怖いんだよ!
家の中の人に散々聞こえよがしに嫌味言って立ち去りました。

歯医者の先生がいきなり子供のおでこをバシっと叩いた

177: 名無しの心子知らず 04/04/26 17:14 ID:6mcxzdl7
たった今、子供を歯医者に連れていってきました。
初めての時に唇をグイグイ押さえつけられて痛い思いをしたので(でも泣かなかった)
かなりトラウマになっいたらしく
二回目の今日は「口をあけて」と言われた瞬間泣きだしました。
そしたら先生はいきなり子供のおでこをバシっと叩きました。
驚いて何も言えずにいたらさらに数回ベシベシと叩かれました。
ますます子供は泣き、私が何を言っても泣き声は大きくなるばかり。
処置が終わってから先生の突き放すような一言。
「そこで気のすむまで好きなだけ泣けば!」
本当に吐き捨てるように言われました。
助手の人が済まなそうな顔をしていました。

自宅から歩いて数分の歯医者さん。
子供が小学生くらいになったら学校帰りに一人で
通院できそうな好条件の場所にあるけれど二度と行かない。
頭にきたから近所中に言いふらしてやる!

車庫入れする時は周囲の確認をしっかりしろ!!

879: 名無しの心子知らず 04/04/21 21:31 ID:bf6xyLXi
今日自転車を走らせてたら前をじいちゃんがちんたら運転してた。 
自転車で追いついてさらにスピードダウンせざるをえなかったから結構のろのろ運転の車だった。
突然右側の駐車場におしりから駐車する為斜め左にハンドルをきってきた。

すぐ後ろに私がいるしまさか私の方にハンドルを切らないだろうと思ったのと急にやられたので
後ろに下がれず困っていたらそのまま私の方にハンドルをきってきたか自転車にぶつかった。
私の後ろにいたひとも「あっ危ない」と叫んでた。

別に私にあたった訳じゃないし自転車も壊れてないからまあいいかと思っていたらその
おやじ「何考えてるんだ。車がバックしてるんだからよけろ」と文句つけてきた。

もうそれ聞いたらむかついて「ふざけるな。すぐ後ろに人がいるのにいきなりはんどるきるな。
誰が考えたって車のほうが悪いだろう」と言いかえして去ろうとしたら「どっちが悪いんだ」と
またけちつけてきた。
本気でむかついて大声で「どっちが悪いってどう考えたって車のほうが悪いに決まってるだろ。
納得がいかないなら警察呼ぶぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒鳴り返した。

子供のお迎えで時間がなかったからそのまま引き下がったが本気でむかついた。
車庫入れする時は周囲の確認をしっかりしろ!!

子供にハーネスをつけて検診会場に行ったら保健婦に絡まれた

816: 名無しの心子知らず 04/04/21 02:28 ID:CTrl3wan
2歳なりたての娘にハーネスつけてます。 
妊娠後期で腰痛がひどく、娘のダッシュについていけないので。
今日スーパーで会った、4・5歳児?と乳児を連れた、
同世代(20代後半~30代前半)のお母さんに、
「…すっごぉ~い」と嫌味っぽく言われちゃったよ。
…何がすごいんだよ、子供の安全と周囲に迷惑かけない為じゃんか、バカヤロー!

818: 名無しの心子知らず 04/04/21 02:44 ID:GenmId3e
>>816
あ~あの犬みたいに子供を紐で繋げとく散歩紐のこと?
人間を紐でつなげとくあれですか?
やめたほうがいい・・子供は犬ではないぞ・・

隣の車の窓が10cmほど開いていて、中では赤ちゃんのすごい泣き声が…

812: 名無しの心子知らず 04/04/21 00:26 ID:bT22V1wI
今日、某衣料品店に行った。
車を駐車スペースに入れようとしたら、
前におばさんがいて、隣の車を心配そうに見ていた。
私が車を停めた頃にはおばさんは自分の車へと戻っていたんだけど、
私は「なんだ?」と思いつつ、隣の車を見た。
ワゴンR系のハイビスカス装飾の車で、
運転席と助手席の窓が10cmほど開いていて、
中では赤ちゃんのすごい泣き声が…

車の中に他の人の姿は見当たらず、
どうやら親?は衣料品店で買い物中の模様。
しばらく外に陳列してある商品を見ながら、その車の様子を伺っていたけど
親?の帰ってくる気配はない。

あまりに赤ちゃんが泣いているので、店員に言ったら店内放送していたけど、
よくある子供を車に置き去りにして熱中症で…という事件を思い出してムカついた。
今日は半袖でもいいくらい暑かったのでなおさら。
窓開けてりゃ良いってもんじゃないだろー!

おばさんも気になったのなら、店員に一言言えよ!

愛されない性格の爺さんているよね

656: 名無しの心子知らず 04/04/15 23:41 ID:Lb0mUT+o
同居の義母に息子1歳を預けて夕飯の買い物へ。
買い物から帰ると息子と義母が庭で遊んでいた。外遊びの大好きな息子は
庭から私の方へ手を振って御機嫌。私も「○君よかったねー」と声をかけて
車から荷物を下ろしていた。それを見ていたらしい隣の親父が
「ママの方に走っていかんのやなあ。ばあちゃんの方がいいんやろ」
・・・なんか物凄くムカッときた。何を短絡的にこの爺は。
義母(イイ人)も「今こっちの遊びに夢中やからなあ・・・」と気まずそう。
隣も息子さん家族と同居だが、この爺きっとイヤなウトなんだろうなあと思った。

つーか、それ、マジで気持ち悪い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

632: 名無しの心子知らず 04/04/15 14:12 ID:m9Nhwaz6
今日整理になって汚物入れを見てびっくり。
いつからあるのか、使用済みのナプキンが。
3週間前くらいに子供のお友達を呼んだとき、ママが置いていったらしい。
置いていくなとはいわない。
でも一言「使わせてもらった」とか何とかあってもいいものではないの?
発酵して嫌なにおいを発しているし、もうイライラ大爆発。
もうあの人は呼ばない!

きちんと注意も出来ない放任親に虐待と言われ凄くむかついた

628: 名無しの心子知らず 04/04/15 03:16 ID:vdmX5em/
小学2年生の子どもが体操教室で同級生に「とびげり&カカト落とし」を食らって
大泣き。すぐ横に相手の母親がいたんだけど、知らん顔。
その後もいつまでもしつこくチョッカイだしてくるので仕方が無いので家の子に、
「きちんとレッスン受けなさい」ってチョコッとお尻をポンとはたいた。
そしたら相手の母親がオニの首を取ったように「信じられない、虐待しているの?」
と言い始めた。「私は一度も叩いた事ないわ。子どもが可愛そう。話せば解かるで
しょ?」家の子も話せばわかります。お尻をポンとやったのはいつまでもダラダラ
チョッカイ出してくる相手の子にも解かって欲しい意味も含めたつもり。当の息子
は「痛くないよー。でもゴメンなさいきちんとするね」と解かってくれた。
叩く、叩かないは別にしても、きちんと注意も出来ない放任親に虐待と言われ凄く
むかついた。話せば解かる子どもなら「きちんとレッスンを受ける。暴力を振るわ
ない。人に迷惑をかけない」ときちんと言い聞かせてくれってんだ。
毎週、毎週何人の子ども泣かせれば気が済むんだ。しつけしないのも虐待じゃない
のか?もういい加減にして欲しい。

集団予防接種に行ったら、ずーっとまとわりついてくる子がいてやりたい放題だった

621: 名無しの心子知らず 04/04/14 19:14 ID:490xDC+K
ごめんなさい。愚痴らせてください。
今日、上の子2人を連れて1番下の子(3ヶ月)の集団予防接種に1人で行ってきました。
1番上(4歳)には前もってしつこく言い聞かせ、あれこれ駆使して2人を大人しくさせていたが
知らない子(2~3歳くらい?)が近づいてきて2番目(1歳)を叩いたり、おもちゃを取ったり
服を掴んで引っ張って連れて行こうとしたりし始めた・・・やりたい放題で注意しても聞かない。
しまいにはうちの子までも騒ぎ出した_| ̄|○ソノバニイタミナサンゴメンナサイ。
親は?と思い周りを見てもいない・・・「ママはどこかな?」と聞いても知らん顔。
結局ずーっとついて来て(診察や注射する間もわが子のようについてきて)うちの子が終わるまでいた。
帰ろうと身支度をはじめるとその子が「ママー!!」と親の元に駆け寄っていき
「○○~さあ、帰ろうか!」といってさっさと帰っていきました。
あなた、さっき私の3人ほど前にいましたよね?
放置したまま、子が騒ぎ出して私と 目 が 合 っ て も 知らん顔ですか?
見ていたのに、一言でも子を注意することくらいできませんか?
激しくウチュ。

立候補で園の役員になったんだけど、悪口言われてるのを今日知った

601: 名無しの心子知らず 04/04/14 15:47 ID:8wcEOFhT
立候補で今年度の幼稚園の役員になったんだけど
悪口言われてるのを今日知った。
「目立ちたがり」「出しゃばり」はいいとして
「無職だからヒマなのよ。暇人はこんなことしか出来ないんだから」
とまで言われてたと知ったときは怒りで体が震えた。
事情があって2年前に仕事やめたんだけど
他人にそんなこといわれる筋合いはない。
あいつらに祟りがあるように今から祈っておこう。

私と赤の顔を何度も見比べ「ダンナがよっぽど男前なんだろう」

574: 名無しの心子知らず 04/04/13 14:44 ID:y5ozw1pl
行きつけのカフェ。「赤ちゃん連れて、いつでもおいで~。家にいるだけじゃ退屈でしょ?」
そんな優しい言葉に甘えて、赤と一緒に夕方遊びに行った。
そしたらそこにいたお客さん(男性)が赤を「カワイイ、カワイイ」
と言ってくれたのはとても嬉しかった・・・が私と赤の顔を何度も見比べる。
その結果出た言葉が「ダンナがよっぽど男前なんだろう」
ムカッときた私が「私がダメ顔って言いたいんですか?」とカナリ強い口調で言うと
「いやいや、けどダンナ男前だろ?」だって。ふざけるな!!
私は間違ってもブサイクではナイ!(変な意味じゃナイよ)
実際ダンナの顔を見たらビビるだろ?(マジで)
子供をカワイイと言ってくれるのは嬉しいけど、そりゃナイぜぇヽ(`Д´)ノ

義妹夫婦に子供が産まれたので、お祝いに子連れで病院に行った

558: 名無しの心子知らず 04/04/12 23:01 ID:3j0qpSHj
義妹夫婦に子供が産まれたので、お祝いに子連れで病院に行った。
うちの子(5歳)が赤ちゃんをそっと覗き込んだだけで
「触っちゃダメだよ」(目が笑ってない)と牽制してピシっと言った義妹。
子供の手は洗ってたし、赤ちゃん見に行く前にさんざん私から
「赤ちゃんは弱いから乱暴に扱ってはダメなんだよ」とか言い聞かせてたし
第一、義妹、うちの子が産まれて病院に見にきたとき
洗ってない手でさんざんうちの子いじくり回してた癖に。
やっと産まれた初めての子で神経質になるのわかるけども。
そのちょっと前にやはり友達の子が産まれて、
何人かで子連れでお祝いに病院に行ったんだけど
友達は「抱っこしてあげて」と私達に赤ちゃんを抱っこさせてくれて
他の子どもたちが赤ちゃんの手を「カワイイね」と触ったりしてるのを見て
「ありがとう」と幸せそうにニコニコしてた。
その時と今回の温度差を感じてなんだか微妙にブルーになった出来事だった。
でもま、しょうがないんだろうけど。

私の不注意で子供に怪我をさせてしまった

552: 名無しの心子知らず 04/04/12 21:37 ID:pZMHhLid
私の不注意で子供に怪我をさせてしまった。
電子レンジで温めた料理を無造作にテーブルに置いたため、
子供がそれを食べようとしてその中に人差し指を突っ込み、水泡ができるほどのやけど。
2人目妊娠がわかったばかりで浮かれていたのだけど、
こんなんが2児の母になっていいのだろうか・・・と一気に落ち込んだ。

その後、母が遊びに来た時に娠の報告をしたのだけど、喜んでもらえなかった。
私はまだ流産から3ヵ月しかたっていなくて、
私がその流産の後で情緒不安定になったのを見ていた母から、
「しばらく作るのやめたら?」とアドバイスを受けていたのに、子作りしてしまったから。
私は自分がだいぶ復活したと思って子作り再開したんだけど、
母としてはまだ不安だったみたい。
なんだかさらに落ち込んでしまった。

結婚が早かったため、1人目の出産も早くて(21歳だった)、
年齢のせいもあるのか、育児に関してもよく「危なっかしいね」と言われたりする。
そう言わせたくなくて結構がんばってきたつもりだったのに、
こんな初歩的なミスを犯すとは・・・。

母の前でも今までずっと弱音を吐かないで来たのに、
流産した時つい、母の前で涙を見せてしまったせいで、
今までたまってたものを勢いで吐き出してしまったのだけど、
そのせいで今回の妊娠が素直に喜んでもらえないものになってしまったなんて・・・。

しかも今回の件で、私のやり方ではいつ子供にこういう怪我をさせてもおかしくなくて、
実はギリギリのラインで育児をしていたのかもしれないことに気づかされ、
本当に母親として情けなくなってしまった。
でもこんなことウダウタ考えてても、胎教に悪いだけだよなぁ・・・。
しっかりせんとなぁ。
長文スマソ。

幼稚園児がすごい勢いで自転車を漕いで曲がってきて、停車中の車にぶつかった

446: 名無しの心子知らず 04/04/08 16:59 ID:q3aaIY2u
主人の運転する車で家を出て、
最初の曲がり角に、いつも路駐してる大型の車・・
じゃま~・・と思いつつ、止まった所に、
幼稚園児がすごい勢いで自転車を漕いで曲がってきて、ドーーーン。
びっくりして駆け寄った所、「痛くない!」とピューっと帰ってしまった。
心配なのでお母さんにお話ししに行きましたが・・・
この場合も、前方不注意で我が家が悪いことになるの?
うちの車のナンバープレート、前から見えないくらいに曲がってしまったよ、、、

公園で会う同じ歳の子のママさんが「○○君て言葉遅いね、ちゃんと話しかけたりしてる?」

441: 名無しの心子知らず 04/04/08 14:53 ID:v6ofLHUF
うちの子は3歳なんですが、あまり言葉の発育が遅めでとても幼稚
男の子なのでそんなものかと思っていましたが、公園で時々あう同じ歳の子の
ママさんに○○君て言葉遅いね、ママさんちゃんと話しかけたりしてる?と
聞かれた。
私もとても悩んでいた事だったのでショックで、いつも話しかけたりしてるんですけど・・・
と言うと、もっとこうしなくちやだめとか自分の子供の接し方を語りだした。
習い事もさせたり、人とたくさん接しないといけないなどなど
習い事は英語をしてると話すと、英語はダメ。一番ダメ。言葉の発育が遅いのはきっとそのせい!
日本人で日本語話せなくなるなんて可哀想!などとすごく深刻な表情で語る彼女。
あの・・・英語を習うと言葉が遅れるというのは本当なのか??
また、なんでこんな事を赤の他人に言われないとならないのか?
・・・ふっと彼女の子供をみると3歳で哺乳瓶でミルクを飲んでいる!
これは普通なのか・・・

手間暇かけて作った料理をめちゃくちゃにして「早く別のおかずを作れ」と逆切れしてきた旦那

389: 名無しの心子知らず 04/04/06 23:32 ID:zLppdoaY
穴子を煮たんですよ、穴子を。コツを教わって、白焼きしてから煮ると生臭みが取れて
柔らかく煮えるというので、けっこう手間だったけど、上手に煮えました。でも、お箸で
つかめないほど柔らかく煮えたので、器に盛るときに崩れてしまうんですよ。なので
少し冷ましてから、そーっと取ろうと思っていたんです。

で、台所を離れて洗濯物を畳んでいたら、台所が何だか騒がしい。行ってみると
せっかくの穴子が台無しに。話を聞いたところ、煮穴子のいい匂いをかぎつけて
小五の長男と旦那が台所に来て、つまみ食いをしようと穴子を取ろうとしたももの
崩れて取れない。崩れたものをお玉か何かで拾えばいいものを、次々とトライしては
崩す、の繰り返し。挙げ句の果てには菜箸で穴子をグチャグチャの時雨状態にして
しまい、それが楽しくて二人で笑いながら穴子を破壊しておりました。

放心する私を見て長男が一言。「お母さん、この魚ぜんぜん取れないよ。お母さん
料理下手だね」と笑いながら。その言葉に旦那も笑っておりました。

私はブチ切れましたが、旦那に逆ギレされ、「子供は自由奔放に育てろ」だの、
「自分の料理が下手なのを棚に上げるな」だの、散々言われた挙げ句、「早く
別のおかずを作れ」と命令されました。

というわけで実家から書き込みしております。

買いにいってきて戻ってきたら娘の髪が無残な姿に!

335: 名無しの心子知らず 04/04/05 22:14 ID:FJGo9gSw
急に遊びに来て
「孫タンに似合うと思ってお洋服買ってきたの~」と
どう見てもニシマッチャンテイストの服を
その場で着せ替えさせ
「ケーキたべたくない?」と急に言い出し
「ご馳走するから買ってきてよ。孫タンはバァバと遊んでまちょーね」なんてぬかし
(゚Д゚ )ハァ?と思いながらも
買いにいってきて
戻ってきたら
娘の髪が無残な姿に!
ババーめ!勝手におかっぱに切りやがった!
日本人形みたいになってしまったよ!
「このお洋服にはこの髪型よね♪こっちのほうがすっきりしてて可愛いわ♪」だと!
生まれてから1回しか後ろ髪切らずに伸ばしてたんだよ!!
1歳5ヶ月でやっと肩下まで伸びたのに!!
ふざけんな!糞ババー!

!多くてスマソ・・・

本屋で娘と本を選んでたら、いきなり男の子(5歳)の子に抱きつかれた

276: 名無しの心子知らず 04/04/04 23:48 ID:FLi9+vgp
本屋で娘と本を選んでたら、いきなり男の子(5歳)の子に抱きつかれた。
びっくりして顔を見たら訴えるような目をしてそのまま私の前にグイッと割り込み、
去って行った。
娘と「なんだろ~。びっくりしたね。」と言ったらすぐ後ろにその子とそっくりな
姉と兄、両親が立ってた。
他の兄弟の本を物色中。でも気がつかない距離でもない。その男のはそのまま訴え
るよな眼を私に向けながら、母親に抱きついていった。そこで母親「ほら、一休さ
んの本なんてどう?」だと。つい今まで私らが買おうかと手にとって見ていた本の
一つ。
家族揃って濃い顔立ちでデブ。兄弟は同じGジャン(黒色)を着て、一目で一家で
す、って感じ。
印象は強烈。態度は不愉快、不可解な一家だった。

「赤ちゃん」って言われるのって、嫌なものか?

232: 名無しの心子知らず 04/04/04 01:09 ID:sXZ+rhGQ
1歳半の子を連れて買い物に行ったとき
3歳くらいのガキのきょうだいがよってきて
「あっ、赤ちゃんだ!可愛い~。ママほら、赤ちゃんだよ!」
その母親は無視して買い物してる。
そのきょうだいは私が買い物している間ずっと娘の周りにたむろして
「赤ちゃん、可愛い~。」ってじろじろ娘を見回す。
まず、赤ちゃんってもう1歳半で歩いてるのに、「赤ちゃんだ、赤ちゃんだ」と
騒ぎ立てるのにむかついた。それを見てみぬ振りしてる母親もむかついた。

こんな時、どうします?

近所の大手スーパー、夕方は子連れの母親がたむろしてる

193: 名無しの心子知らず 04/04/02 23:50 ID:sKDGBNBl
近所の大手スーパーにはスイミングスクールが併設されてて
夕方は子連れの母親がたむろしてる。

今日は出入り口を完全に塞いで話し込んでる母親3,4人&子供達がいた。
通れないっつの。
母親は見てみぬふりしてるし…。
子供達が気付いてどいてくれたが。
ここは公園じゃないんだぞ、オイ。
呆れて無言で通り過ぎたが、それが気に入らなかったらしい。
そのうちの1人が聞こえよがしに私の悪口を言いはじめた。
「子供の服がドロだらけ」
「もう1人の子供は色褪せしてボロボロ」
「母親は自分だけオサレしちゃって」

あのねぇ、ドロがついてたのはスーパーに来る途中で転んだから。手で払っても落ちなかったの。
洗い晒しの黒いトレーナーとジーンズだし…ボロボロに見えた?
私の服はイチキュッパのブルゾンと390円のパンツだよ!文句ある?(それでオサレに見えたら嬉しいが)

自分でも信じられない、こんな話。
一体私があなたに何をしたと?

近所の小1女子がウザイウザいウザい

175: 名無しの心子知らず 04/04/01 14:47 ID:AIsL6EMW
近所の小1女子がウザイウザいウザい。うちの年中息子と遊んで何が楽しいんだ。
息子と二人でまったり絵本読んでいた所へ、遊ぼうとやってきて
うちの敷地内駐車場(平日昼間の旦那通勤時は空いている)で遊んでいるのはいいが
トイレだの喉がかわいただの腹が減っただのなんじゃそら。
あなたのおうちは10秒歩いた先だろうが。家に帰れ家に。ペイッ!
なまじ本人もこまっしゃくれてるもんだから、年中息子より私と話したいみたいなんだよな…
それが激しくウザい。愚痴ですた。

Copyright © カチムカまとめ