カチムカまとめ

Home 2013年09月

おすすめサイト新着記事

どっちが非常識な親なんだ・・・もう二度と一緒にどこか行きたくない

864: 名無しの心子知らず 04/09/01 22:33 ID:f8E4sh5v
子と友達(小学2年)がハットリくんが見たいと言うので
今日は映画の日だし学校から帰った後で映画を見に行く約束していたの。
始業式が終わって12時半に帰ってきた息子に
昼は出かけた先でみんなで食べる約束だからと我慢させてたのに
友達親子が時間になっても連絡こないし・・・
ようやく連絡も取れていざ出発。もう2時半だしお昼はどこで?の話になった時
「あぁこの子 さっきちょっと食べたの。もういらないのよね~」
待ってた私と息子は一体何だったの・・?

下の子連れて行ったら落ち着かないとか色々こぼしていた相手ママに
じゃあ指定席だし入り口まで送って行って2人で見せてみる?と持ちかけたら
賛成してたのでそのつもりでいたの。
普段も放置気味だし、よくうちの息子の所に年中の妹まで一緒に寄越したりするし
たくましいから息子と2人で行ったら大丈夫かなと・・・。
そしたら結局ダンナに叱られたとかで止めると。まぁそれはそうかもなと納得して止めたんだ。
誘拐が心配だとか、一緒に見てあげたくなったと言っていたので
納得して聞いていたんだけど、いつの間にうちが悪者になってる!
外で放置しても平気な親のような話にすりかわっていて。

しかしその落ち着かない下の子がいないけどどうしたの?と聞くと友達のとこに行ったので置いてきたと。
相手が夕方から仕事をしているママのとこだから平気なのか聞くと
近いし適当に帰れると思うからって・・・年中の女の子だよ。
しかも思いつきで、早めの夕食食べて帰らない?と誘われたから
下の子留守番してて可哀想じゃないと驚いたら、誰かいると思うから大丈夫よって。
まぁ仲は悪いが同居してるトメはいるんだけどね。
結局頭痛がしてきたんで帰って来た。どっちが非常識な親なんだ・・・
もう二度と一緒にどこか行きたくない。

長文スマソ

うちに遊びに来たママ友の子供が3人とも病気。うつるのではないかと心配で心配で・・・

847: 名無しの心子知らず 04/09/01 19:59 ID:S0W5iK39
今日、ベビースイミングで一緒のママ3人が遊びにきました。
ひとりの赤ちゃんは突発診、もうひとりは青鼻タラタラ咳ごほごほの
風邪、もうひとりは手足口病。
私の息子(7ヶ月)は元気そのものだったんで、うつるのではないかと
心配で心配で・・・。
もちろん、3人の赤ちゃんは機嫌悪くて泣き叫びまくり。
そしたら「家で機嫌悪い赤ちゃんと二人きりだとノイローゼになるから
こうやって外に出て他のママたちに慰めてもらったほうが気が楽になる
よね~。」と言うママ達。
帰った後、速攻で部屋中アルコール消毒しましたが遅いですかねぇ・・。
私が神経質なだけでしょうか?
私の感覚では人に移る可能性のある病気の時は遊びにいかないんですが。
3人で移そうと思ってきたのでは?とかんぐってしまいました。
明るくて楽しいママ達だと思っていただけに、腹が立つやら、悲しいやら。

常識的にはどうなんでしょうか?

男の子パパが「キミの面倒までみれないからついてこないで」とキッパリ

835: 名無しの心子知らず 04/09/01 16:53 ID:QiwycOsW
昨日、私+息子@3才+友達母娘と大規模公園に行きました。

幼稚園くらいの男の子2人がパパとやって来ました。
息子はその男の子2人にくっついて
芝生の丘をごろごろ転がって遊び始めました。
男の子パパにも『見て見て~』と話し掛けながら。

男の子パパも優しい人のようで『上手だね~』
なんて返事をしてくれました。
時間にすれば3~4分。私はそのパパの5歩くらい
後ろで声を掛けながら見守っていました。

男の子2人が「あっちの遊具(かなり遠い)に行こう」と
移動を始め、息子がついて行きそうになったので
「○○、だめだよ。そっちには行かないよー」と私が言ったと同時に
男の子パパが「キミの面倒までみれないからついてこないで」とキッパリ。

面倒押し付けられたらたまらんというパパの気持ちも
わかるけど、私はそんなつもりではなかったのに。
ちょっともにょっただけなのでsage。

看護士 「痛かったね〜〜、マ マ の せ い だからねウフフ。」・・・ 凹んだ

727: 名無しの心子知らず 04/08/31 14:12 ID:s0P9IM5A
病院で水いぼを取ってきました。
痛がって息子は大泣き(乳児)、体を押さえつけなくてはいけないけれど
切ないやら可哀相やらでこっちも泣きたい気分でした。

終了後看護士の一言。
「痛かったね〜〜、マ マ の せ い だからねウフフ。」

凹んだ。

水いぼって予防できるのですか?
何にもアドバイスも貰えなかったのですが。
本を見た限りでは抵抗力の弱い赤ちゃんがかかりやすい皮膚病と
書いてあったのですが。
ママのせいとか言うなら効果的な予防法の一つも教えてくれYO!

子供を連れて外食したんだけど、なんとも後味の悪い一日だった

676: 名無しの心子知らず 04/08/31 00:30 ID:OjfUZQGm
なんとも後味の悪い一日だった。4歳と2歳の子供と私が妊娠9ヶ月。
天気が悪かったので子供の遊べるデパートへ行きました。
昼飯も食べていく事になって、麺もおいてある甘味処に入ったのです。
そこの店員と相性が悪かった。中年のおそらくパートの小母様なんだけど。

最初に出てきた子供のお冷のグラスが違いすぎ。子供は気にするので、いちいちメンドクサイ。
うどんとおにぎり2個とアイスを2個頼んで、下の子は何も使わないと思ったのか箸が2膳だけでてきた。
店員が奥に入ってしまって出てこない。後で言おうと思っているうちに、おにぎりが先に到着。
陶器の皿1枚に2個のってたので取り皿をお願いしたらお茶碗1つ。
これってうどん用じゃ・・・?径が小さくておにぎり入らないしなぁ。もっと違う取り皿下さいお願いして、また同じものをもってきてくれた。
おにぎりの形が崩れるけど仕方ない、これで我慢させようか・・・と考えてる間にうどん到着。

そうこうしているうちに、目の前に食べ物があるのになかなか取り分けなかったので、下の子の食べたいモードに私もあせり始め。
とりあえずこの茶碗にうどんをいれて少し食べさせてから皿をもらおう・・・などと思ってしまった。
(下の子の)箸いただけますか?とお願いして、うどんを取り分けてる最中にスプーンとフォーク到着。
あれ?箸って言ったよねぇ・・・まぁ、いいかこれでも食べられるし、と思って考えてしまった瞬間
下の子が熱いうどんに手を伸ばしてしまい、手の甲に軽ーーーい火傷をさせてしまいました。
その後店員さんは落としてしまったうどんを片付けてくれましたが、手を拭くものや冷やすもの等は
持って来てくれず、もちろん「大丈夫?」の言葉も無く、子供の手も冷やさないといけないし、居心地が悪いので
一口も食べずにお金だけ払って店を出てしまいました。その後すぐにお手洗いで冷やし火傷の方は軽く済んで良かったですが。

特に態度が悪い訳じゃないけど、間の悪いというか相性が合わなかった。

事情があってオムツにしているのに、どっかのオババが「まだオムツしてんの?お姉ちゃんなのに恥ずかしいよ~ 」

623: 名無しの心子知らず 04/08/29 14:04 ID:DhA3lUgW
ウチの娘4歳は生まれつき心臓病がある。
浮腫みをとるために利尿剤を飲んでる。
最近、薬の量が増えたから、ものすごい頻尿に。
ちょっと買い物に出かけても頻繁にトイレに行くので
可哀相になり、薬が減るまでオムツ再開した。
(出かける時だけ)
そしたら何にも知らないどっかのオババに
「まだオムツしてんの?お姉ちゃんなのに恥ずかしいよ~
私の孫なんて2歳だけどオムツはずれたのにね~」

娘もその後「オムツ恥ずかしい?」って何度も聞いて来て
ホント可哀相になってしまった。
ババに病気のこと説明するのもイヤだったから
適当にあしらっておいたけど…ムカついたので
ここに書き込みさせてもらいました。

面倒くさそうに「あ~~、じゃ、近所まわってきますんで着替えといてください」って・・・なんじゃそりゃぁぁぁ!

672: 名無しの心子知らず 04/08/30 22:45 ID:v+ZORNUR
赤が産まれたばかりなので
上の子を園に送って行った後
またパジャマを着て寝ようと布団に入っている時
「ぴんぽ~~ん」

しつこくて赤起きちゃうじゃん、とモニター見ると
「土建屋ですー近くで工事がありますので
 うるさかったら窓を閉めてくださいー」
との事。
(ちっいい所で起こされた)と思いつつ
「分かりました」と言ったら
「チラシ持ってきたんですけど開けて貰えませんか?」、と土建屋。
「今退院してきたばかりなんでパジャマなんです。
 チラシならポストに入れといてください」と言ったら
面倒くさそうに
「あ~~、じゃ、近所まわってきますんで
 着替えといてください」って・・・
なんじゃそりゃぁぁぁ!

長文スマソ。ダッテムカツイタンダヨー

冗談でも笑えないのに、マジで言ってるようで恐ろしい

599: 名無しの心子知らず 04/08/29 02:58 ID:LMzly7HM
うち、自営で居酒屋、もうすぐ2歳の息子がいるんだけど、
出産直前まで店に出てて、今は昼間の仕入れと仕込みに行って
子供は保育所に行ってるの。
店は普段はダンナとバイトで営業。
たまに人が足りない時、子供を実母に預けて店出るんだけど、(月1~2回)
今日もそうで、久しぶりに店に出た。

常連のおっちゃん(50代、銀行員)が、
「子供を甘やかさずに店に出ないとあかん」って言い出して。
「でも子守をしょっちゅう母に頼めないので、今は無理ですね」って言うと、
「過保護はいかん!うちの下の息子は夏でもクーラーつけて、腰にひもつけて
おもちゃを並べて留守番させて、上の息子をピアノのレッスンに連れて行ってた。
でもなー、紐のところ汗かいて、かぶれて、病院連れてったら膿んでてなー
ぶちゅっと膿を出されたわ。wwww」

何が言いたい?うちの子、腰にひもつけて留守番させて、私に店出ろと?
「子供はそうやって我慢することを覚えるんや」だの
「そうやって親が働いて自分が生活できることを学ぶんや」だの
「ピアノを習わせて過保護に育てて長男はものにならんかったが
我慢させて厳しく育てた次男は公立大学行った」だの、ピント外れなことばっかり。
いつもカチムカなこと言うおっさんやけど、その度、はははと流して聞いてた。
お客さんやし。
でも、今回ばっかりは流せない。冗談でも、笑えないのに、
マジで言ってるようで恐ろしい。

自分で転倒してジュースこぼしたのに、私が謝るなり、後始末するなりするべきだったんだろうか

539: 名無しの心子知らず 04/08/28 00:38 ID:XiXA2kbz
今日、とあるショッピングモールのフードコートでの出来事。
私が片手でベビーカー操作し、もう片手にコーヒーの乗ったトレーをもって
ゆっくり通路を進んでいたら、前から後ろ向きでジュース持って走って突進して来る6歳くらいの男の子が・・。
母親らしき人が「こら!○○!前向きなさい!」と叫び、
私は方向転換する暇もなく『あ・・・ぶつかる!』と身構えて止まったが、
やっぱり男の子はベビーカーにぶつかり、
私の持ったトレーはしっかり覚悟して握っていたので大丈夫だったが、
男の子は派手に転んでジュースを床にをぶちまけてしまった。
私は余裕もなかったので、特にフォローもせず、
そのまま何故か母親に軽く会釈だけしてスルー。
だけどその時母親に凄く責めるような顔で見られて、後でムカムカして来た。
うちの子はなんともなかったけど、勝手にベビーカーにぶつかって来て
自分で転倒してジュースこぼしたのに、私が謝るなり、後始末するなりするべきだったんだろうか。

え?そんだけ?ぶつかったひとに謝りなし?ポカーンでした

527: 名無しの心子知らず 04/08/27 19:10 ID:72h11Ch8
今日横浜のワールドポーターズに行った。ここはデートスポットで有名だけど子連れも多い。
フードコート近くで、前方に物凄い勢いで暴れている男児2人を放置して話し込む主婦2人をハケーン。
嫌な予感がしたけど隣を通過。直後にドーン!!という音&ポスッという衝撃。
まわりを見ると暴れていた1人の男児は私の横を歩いていたお姉さんに体当たりをかましていた。
もう一人の男児は私の押していたベビーカーに少し当たった(ポスッの衝撃がコレ)
すると男児の母A「ほらあー!!だから走るなって言ったでしょう!!」B「・・・(無言無表情)」
そしてまたおしゃべり再開。え?そんだけ?ぶつかったひとに謝りなし?ポカーンでした。
子供の全ての行動をフォローしてとは言わないけどせめて子供に謝罪を促してもいいのに・・・と
少しモニョった。
べビカに乗ってた私の子は何も感じなかったようで特に変わった様子はなかったので全然いいんだけど、
あのぶつけられたお姉さん大丈夫だったかな?すごい音したしよろけてた、男児は小学校高学年ぐらいで
体も割と大きかったから衝撃もすごかったろうと予想。
ここにいる人達はそんな事ないだろうけど、もし心当たりある方お願いです、まわりをよくみて下さい
見るではなく観るです。お願いしますお願いしますお願いします。

近所の子供が呼んでいないのに、夏休み連日遊びにきます

507: 名無しの心子知らず 04/08/27 12:36 ID:PIHVLQx2
近所の子供が呼んでいないのに、夏休み連日遊びにきます。
親は仕事で家にはおばあちゃんがいるはず。
うちの子は幼稚園年長♂、その子は小学2年生♀。はっきり言って遊びが全く違う。
勝手にDVDを観て、持ってきたおやつを食べ(自分の分だけ持ってくる…)
汚れた手でピアノを弾き(涙…)、飽きると突然ふら~っと帰ります。
おばあちゃんには会うたび「いつもすみません」と先手を打たれてしまい、ニガワラ。

で、先日とうとう冷蔵庫を勝手にあけたので
「それはうちの子もダメなんだから○ちゃんもやらないで」と言ったら
「だって、おばちゃん、お菓子食べてても飲み物だしてくれないし。麦茶なんだからいいじゃん。」
だって。
困ってしまったので、お母さんに(偶然を装って)お会いした時、
「この前、冷蔵庫を開けてたんで叱ってしまったの。
よそのおばさんに怒られてショックだったかなと気になってて」(←すごく考えた台詞)
と言ったら、笑いながら
「あら、ごめんなさい。自分のことは自分でできる子だから放っておいていいわよ。」

来るのが日課になっちゃって、なんとなく待ってしまう今日このごろ。
子供と映画を観に行こうと思っていたんだけど、なんとなく遠慮してしまうような
変な気持ち…。
専業なんだからヒマ、一人っ子なんだからヒマ…とか思われてたらムカだなぁ。

えーっと…ところで私、どこから対応をまちがえたんでしょうか…。(涙涙

携帯に見知らぬ番号で着信。「こんばんは。こちら子育て応援隊です」

489: 名無しの心子知らず 04/08/27 10:40 ID:HmGCKGJ+
横レスでごめんなさい、愚痴らせて下さい。

昨夜、携帯に見知らぬ番号で着信が。
「はい、**です。」
「こんばんは。こちら子育て応援隊です、お宅の**ちゃんが3ヶ月になりますので、お宅訪問をいたします、いつがいいですか?」
「寝る時間が不規則で、何時が忙しいかあまり予測が付かないし、体重も順調に増えてますし、困ってること無いからご遠慮します。」
「ま~、夜泣いて寝ないんですか?それは大変ですね~。」
「いえ、すぐ寝る日と寝ない日があるんです。泣いて寝ないわけでなく、機嫌良く起きてるだけなので大変じゃないです。」
「でも、規則正しい生活をしないとね~。」
「ぼちぼちそうしようとは思いますけど、今は無理矢理寝かすんじゃなくて寝るまで相手をしてあげようと思ってますから。」
「……(なんか沈黙が10秒位)。誰か他に相談する人がおあり?」
「いえ、だから困ってないんですってば。」
「………。(なんかずっと黙っている)」

「自分は大らかに子供を育ててるの」と言う実姉がイヤでたまりません

488: 名無しの心子知らず 04/08/27 10:29 ID:lTuXZ2rt
うちの実姉がイヤでたまりません。
いつもうちが一人っ子である事をグチグチグチグチ言ってくる。
「一人っ子は可哀想なのよ、あなたは○○ちゃんの親であり兄弟でなくては・・・」云々
「自分は大らかに子供を育ててるの、ケンカとか、人の物取ってもすぐには怒らず
いよいよとなったら親が口を出すのよ」との自論。
その「いよいよ」って時が、無いままスルー(結局怒らない)。
マンションでドタバタドタバダ走ってもそのままスルー、
ドアが開いているのに奇声をあげて、廊下中に聞こえるすごい泣き声。
私が「ちょっと煩くないかな?」と言うと
「あなはた神経質すぎる!周りがドアを閉めてるんだから平気よ」とスルー。
外に食べに行けば、子供がギャーーーーーーーと泣いてもスルー。
「・・・あのさ、周りに迷惑なんじゃ・・・・」と言うと、
「子供が泣くのは当たり前、みんな自分が子供の時の事を忘れちゃうのね」

彼女が現れるたびに体重500gくらい減ります。はぁ~・・・。

小児科でぐちぐちと嫌みを言われた

351: 名無しの心子知らず 04/08/26 13:37 ID:ByZ9mrzV
小児科でぐちぐちと嫌みを言われた。
医者が「つけてこい」と言われた記録を私が自己判断でつけず持っていかなかったのは私の落ち度だけど、そのことで5分以上ぐちぐち言う必要は無いでしょう(本当にぐちぐち言うだけで説明も診察もその間無し)。
私も子供じゃないですから自分の非は認めますし、説明を受ければ次回からは気をつけるべきことだとわかります。
そこを嫌みったらしく言われ、二度と行く気が無くなりました。
幸い近くに小児科がいくつかありますので次回からはそちらへ行かせていただきます。

私の前の親御さんも(これまた親御さんにも非があったのだが)相当言われたらしく、受付の方に「そこまで言わなくてもねぇ」と同情されていた。
私も帰り際受付の方に「今日は特に熱血なようなので...」とよくわからないフォローを受けた。
そもそも待っている間に受付から先生の愚痴が聞こえてきてしまい、その段階でかなり不信感が募ってしまった。
小児医療には熱心な良い先生なんだけど、損しているよなーと思う。

「お客様の声」で店長の返信欄にはお詫びがあったが、余白に鉛筆で落書きが・・・

437: 名無しの心子知らず 04/08/27 01:59 ID:i8X0FxIx
いつも行くスーパーは近くて安いけど、店員の態度が激悪。
例えば、通路のド真ん中に台車をデンッと置いて商品整理してて、
客が通りにくそうにしてても知らん顔。
ベビカ時代は、仕方なく他の通路からグルリと遠回りして、
目的のコーナーに辿り着いてた。
今日、何げに入り口に貼りだしてある“お客様の声”を見てたら、
上記の件で苦情があった。
店長の返信欄には「申し訳ありません。教育を徹底します」と
あったが、余白に鉛筆で落書きが。
「ばーか 赤ちゃん連れで買い物に来んのがメーワクなんだよ!
他の客もウザがってんじゃん 子持ちは家から出るな しね」
あ~、、、と複雑な気持ちだったが、でも次の瞬間
気付いちゃったんだよぅ。
貼りだしてある壁は、カート置場の向こう側で、その紙は一番上の段。
河合俊一並みのノッポじゃない限り、その位置に落書きするのはムリポ。
つまり、貼りだす前に、内部の椰子が落書きをよそおって
書きこんだと思われ。
安いからって、そんなスーパーに今まで食費を注ぎ込んできたなんて、
カチムカっつーより脱力感で腰抜かしそーになったよ~。

1歳の俺の子と6歳の姪が、物の貸し借りで喧嘩になったんだが・・・

327: 名無しの心子知らず 04/08/26 12:16 ID:KSiUvIcL
男なのでまた煽られそうですが、
嫁実家に行った。
そこは6歳の双子(男女)、2歳男の三人の子供がいる。
俺の子が(1歳4ヶ月、女)本棚からドラえもんの迷路などが載っている
本を見つけて、俺に読んでくれと持ってくる途中、6歳の姪に「それ私の」と言われていた。
(ちなみにその本は3歳向けくらいの本で、2歳の男の子用に本棚に置いてあり、
その男の子は家の子に貸してくれたりしていました。)
その事自体は良くある事だし、実際にその子の本なので、仕方がないのだが、
力ずくで取り上げられたらしく、うちの子が、俺に駆け寄って来て腕に抱きついた。
顔を見ると今までに見たことの無いような顔をして、泣くのを我慢していたのだが
ボロボロと泣き出してしまい、いつもの声をあげる泣き方では無く、嗚咽という感じだった。
しかし、○○ちゃん(姪)の本だからね。仕方が無いよ、と言っていたのだが、
それを見ていた義兄がその子に「赤ちゃんなんだから貸してあげれば良いじゃないか。謝りなさい。」と言って来た。
女の子は納得いかなかったのだが渋々「ごめんね。」と言っているのだが、
声が小さく、「もっとちゃんと言わなきゃダメだ。○○ちゃん(家の子の名前)ごめんねとちゃんと言いなさい。」と何回か言われて、
謝ったのだが、その後泣き出して部屋を出て行ってしまった。
それを見ていた俺の心にはなんと表現してよいのか分からない感情が湧いてしまった。

専業主婦の実姉に「仕事が忙しいのは分かるけど、もう少し子育ての方に 時間つくったら?子育ては親がするものだよ。」とか言われた

218: 名無しの心子知らず 04/08/26 00:44 ID:h+xWPqmQ
今日 専業主婦の実姉に「仕事が忙しいのは分かるけど、もう少し子育ての方に
時間つくったら?子育ては親がするものだよ。」とか言われた。
確かに、私は仕事が忙しく帰りは夜9時頃になるので
子供(もうすぐ一歳)は保育園が終わった後 旦那の親(姑)迎えに行ってもらって
子供の夕飯もお風呂も義両親の家でお願いしてる。
そのことを姉は言っているのだ。
子育て子育て言うけど、
仕事が忙しいからどうしても姑に頼まないとやっていけないの!!
姉は専業主婦だから兼業の大変さがわからないんだよ!!
カチムカでした。

219: 名無しの心子知らず 04/08/26 00:59 ID:wn+/R//i
>>218
姑さんはOKなのかな?
だとすれば姉は関係ないねー。
スルースルー!

でも姑さんに感謝してるなら、何らかでお礼したほうがいいべさ。
姉に「姑にやってもらって当然!」って感じられてたときの防御策として、ね。
(もうしてるならゴメソ)

買い物から帰るとおばさんがポストあけて カタログを抜き取ろうとしていた

206: 名無しの心子知らず 04/08/25 18:14 ID:9Q8sJ2NX
団地に住んでる私は今カタログを大量に取り寄せてる。もちろんマタニティ&
ベビーが大半。チラシもものすごい入るからポストはあふれかえることはしばしば。
で、どこの部屋の人かわからないが、買い物から帰るとおばさんがポストあけて
カタログを抜き取ろうとしていた。抜き取り、ぐちゃぐちゃになったチラシを
強引にポストに押し込み、その場で袋やぶった時点で私の存在に気づく。
「そのカタログ、いるならあげましょうか?」と言ったらマタニティ&ベビーで
あることに気づいたのとパクッたことが恥ずかしかったようで「いらないわよ、
こんなもん!」と下に投げ捨て逃げていかれました。
妊娠9ヶ月の腹なんだから、下にしゃがむのもかがむのも大変なんだから、
投げ捨てるなよーと思った。
実は上記の前にすでに1度やられている。やっぱり階段おりるとカタログいじって
た。その時はチラシはなく、カタログだけ。チラシがあふれてたから片づけよう
と思った・・・と最初は言い訳してたが最後はキレて投げ捨てられた。
しかしどこの家の人なんだろう。

さすがに家の前からベビーカーを盗まれそうになるたぁ、びっくらこきました

188: 名無しの心子知らず 04/08/25 15:48 ID:qsSG1zSS
昨日、信じられないことがあった。グチを書かせてください。

我が家は3階建てアパートの2階でエレベーターなし。13キロの子供とベビーカーを
と買い物袋を一度に階段で行くのは不可能なので、いつも子供と買い物袋を先に部屋に
運び、そのあとベビーカーを持っていってます。

昨日の午後、子供がぐずったので寝付かせてからベビーカーをとりにもどると
ちょうど持ち去ろうとする若い女性が!! 「あ、置き場所で迷惑かけちゃった?」と
一瞬思ったけれど、アパートの敷地をでてその女性、どんどん道をいってしまうし。
あとからすたこら追いかけて、大喧嘩になりました。

「ゴミかとおもって」「置いておくほうが悪い」その女性、頑としてベビーカーを
離さないので、携帯で110番をプッシュしたところ、『放り投げて』逃げ去りました。
ベビーカーは1歳3ヶ月の子供のために買ったもので、Sassyのおもちゃも新品で
取り付けてあり、決してゴミとまちがえられるような状態ではありません。
なによりそこはアパートの敷地内でゴミ捨て場ではありません。

もーーーー、腹立つ~~~!!! あまりのことに上手く対応できなかった
自分にも腹が立つ。部屋にもどったら子供は起きて号泣してるし。もう、やだ(涙)
自分語りスマソでした。

不細工ってどうして人に気を使えないんだろ

139: 名無しの心子知らず 04/08/25 12:12 ID:edefH4up
市でやっている子供広場のようなところに良く行くんですが
中心部買い物公園のデパートの中にあるから
ほとんど皆単体でやって来て、勝手に遊んで帰っていくパターンがほとんど
顔見知りも、常連のグループもないのが気軽に来れていい点なんですが
今日はそこでとてもいやなことがあったのです
友達との待ち合わせの時間まで時間つぶそうと思って、そこで子供と遊んでいました
その時点で私たち親子のみ
そしたら「わー誰もいなーい。すいてるすいてるゥ~」という親子二人組みが入ってきて。。。
私は一応「こんにちは!」と声をかけましたが、とりあえず軽く無視され
その後息子が滑っていた滑り台に一人の子がよってきたので
「滑る?」と聞いてあげたら前にいた息子を押して滑り出し
一人で何回も何回も滑り続け、、、、
そして母親の一人が、息子が使っていた手押し車を「あっちであそぶよ~」と持っていく
ちょっと私も切れてきて「すいませんそれ使っていたんですけど。。。」
といったら「え?皆のものではないんですか?」
そりゃ皆のものだけど使ってんの見え見えじゃん。2秒前まで乗ってたんだから、、、、
ハッキリ言っちゃった
「滑り台で押した押されたぐらいは良くある事だから別にいいんですけど、
使っているものまで取り上げて他のところに持っていくのはどうかと思います」
そしたら「もう帰ろ帰ろ」だってさ
初めてきたっぽいみたいだけど、ローカルルールってもんが有るねん
張り紙張ってあるだろ?きちんと読んでから使用しろよ
それと飲食喫煙は禁止なんだよ。不細工ってどうして人に気を使えないんだろ

自分達がゆっくり食べたいが為に子供を離したかったみたいなんだけど・・後味悪い休日だった

126: 名無しの心子知らず 04/08/24 18:37 ID:gCP1LR0m
昨日のことなんだけど・・
家族でバーベキューに行きました。うちは子供は高学年が二人なので
適当に焼いて適当に姉弟で遊んで・・って感じでいつもやってるんですが
昨日は近くに未就学児とそれよりも小さい子の兄弟がいる家族がいました。
そこの若いお母さんが「ほら、お兄ちゃんに遊んでって言ってごらん」「お姉ちゃん、こっち見てるよ」
とやたらと子供を追い立ててる。でも、そこの兄弟は恥ずかしいらしく「イヤダよぉ~」と愚図ってる。
そんな事をしばらく続けていたみたいなんだけど、そのお母さん急に切れだしちゃって
「そんなんじゃオマエ一生友達できねーよ!?」「男のクセにイジイジしてんじゃねーよ」
とすごい剣幕。お父さんも腕に薔薇かなんか入れちゃってる若造で全く無視で一人で食べて飲んでる。
挙句「もう食うな!お前らみたいなのに食べさせる肉ないし!!」だって・・。
思わず(お兄ちゃんお姉ちゃんって明らかにうちの子だったから)声かけようかと思ったんだけど
うちの旦那が目で制するから『見ざる・聞かざる』になってた。
かわいそうに、その男の子モジモジ萎縮しちゃってポツンと座ってた。
結局自分達がゆっくり食べたいが為に子供を離したかったみたいなんだけど・・
後味悪い休日だった。

「アンタ!子供の面倒くらい見なさいよ。走らせるんじゃない!」と私が怒鳴られた

119: 名無しの心子知らず 04/08/24 15:14 ID:pko9n9wI
今日、子供を総合病院(の耳鼻科。中耳炎だった)に連れて行きました。
早めに行ったんだけど結構混んでいて1時間くらい待ち。
そしたらその間、3~4歳くらいの知らない子が何度も寄ってくるの。
話しかけてくるんだけど具合の悪い自分の子供みるので精一杯だし
絵本読んでと持って来ても相手なんかできない。
「風邪移ったら困るからお母さんの所に戻ろうね。」と言っても来る。
しばらくしたら来なくなってホッとしてたら、今度は院内を走り回ってる。
そしたら、隣の眼科前にいた全然知らないおじさんに
「アンタ!子供の面倒くらい見なさいよ。走らせるんじゃない!」と私が怒鳴られた。
もしかして、さっきの様子を見て親と間違えられてる…?
と思って「私の子じゃないんですけど…」と言ったけど
話を聞いてくれてないのかむすっとした顔で睨まれたまま。
そしたら、その眼科から出てきた美人の奥様が「帰るわよ~」と
その子を連れてさっさと帰ってしまいました。
おじさんもそこで間違いに気付いたんだけど、引っ込みがつかないのかお詫びの言葉も無し。
その後子供が呼ばれて、診察終了したらおじさんはいませんでした。
カチムカだけど、どっと疲れてしまった。

海で子供を放置してBBQしてた父親が「すいませ~ん。うちの子迷惑なんかかけちゃってますゥ??」

82: 名無しの心子知らず 04/08/23 15:48 ID:UsVw8o4Y
この前海行って息子と旦那と大穴掘って遊んでたら
息子と同じくらいの歳の子が寄って来た
一緒に遊びたそうだったので「穴掘る?」って聞いたらうなずいた
しばらく私と旦那と息子とその子と遊んでたら、その子のお姉ちゃんも仲間入り
それで私と旦那と息子とその姉弟と遊んでた
一時間ぐらい6人夢中で穴掘って遊んでたら
「すいませ~ん。うちの子迷惑なんかかけちゃってますゥ??」ってその姉弟の父親が迎えに来た
ってかさ、偶然通りかかったって言ったほうが的確かも
それにあんたすぐ後ろでテント広げてさっきまでバーべキューやってた人じゃん?
そのあと子供置いてどこ行ってたのですか?
自分がバーベキューやってる間、後どっかいってる間、私たち親子はアンタの子供たちの面倒見てわけですかい?
結構周りの親子連れもびっくりしてたけど、、
なぜかって、弟のほう何度か海に突進して行って危ないのに誰も迎えに来ないし、
要する息子+姉弟もうちの子供に見えてたわけですよ、周りからも当然
で急にその父親登場したもんだから、結構唖然
でも子供たちそこのテントに帰りたがらないんだよね。
だってそのバーべキューグループの中で、子供はその子達オンリーなんだもん。
それにみんな酔っ払ってるっぽいし
「いえ~ぜんぜん迷惑じゃないですよ。うちの子が遊んでもらったようで~」って一応言ったら(もちろん社交辞令)
「そっか。じゃいお前たちもう少し遊んでろ、な!」
ふざけるでないよ。うちの旦那も機嫌悪くなってきたしさあ~
いくら私が子供の世話慣れているといっても(私は幼稚園教諭)もう限界ださね
それで「パパ帰ってきたね。遊んでくれてありがとね。じゃ~ね~」って場所移動した
馬鹿ヤロ親父!
せっかく一メートルも穴掘ったのに、お前のせいでまた一から掘りなおしだったよ
しかもお前らから離れる為、息子抱っこして歩かなきゃならなかったじゃねーか
砂が焼けてるんだよ!。熱っついんだよ!クソバカ

私たちのことはまあ別にいいんだけど
子連れで海来たんでしょ?遊んであげてくださいね
かわいそうじゃん

人の家まで 入ってきて子供をからかうとは!

75: 名無しの心子知らず 04/08/23 14:45 ID:P0ZlwvF0
今朝の事。
朝8時頃に2歳の息子と朝ごはんを食べていた。
すると外で小学校低学年くらいの子(男女)4~5人の集団が、猫を追いかけて走ってきた。
猫の声と子供達の「猫ちゃんどこ?」という声が聞こえてて、微笑ましいなぁなんて思ってたら、
その猫がうちの駐車場に逃げ込んだらしい・・・
リビングの大きい窓から、外が見えるんだけど最初は「猫~」と大声で呼んでいた子達も、
だんだん庭やら駐車場に進入してきて、車の下を除いたり車の下に長い棒を突っ込んだり
しだした。嫌だな・・・と思いつつ無視してたんだけど、息子がついに窓のところへいって
「何してるの?」などと喋りだした。でもまだハッキリ喋れないので、子供達には分からなかった
らしく「なに言ってるか分かりませ~ん」とかからかわれて、息子がその真似?をしたら
さらに「うるさ~い」「分かりませんよ~」とムカツク口調で騒ぎ出した子供達。

息子に「いい加減にしなさい」と言うと、子供達も走って逃げていったけど、人の家まで
入ってきて子供をからかうとは!とチョッとカチムカでした。

母乳オンリーで頑張ってきたんだけど、トメが 私の居ない好きにどんどんミルクを与えてしまった。。。

62: 名無しの心子知らず 04/08/23 01:39 ID:fNsaWXK3
先日夫の実家に、3ヶ月と1歳10ヶ月をつれて帰省。
それまで母乳オンリーで頑張ってきたんだけど、トメが
私の居ない好きにどんどんミルクを与えてしまった。。。
(上の子の寝かしつけ中とか、公園までちょっと出かけた隙に)

おっぱいをあげているから、ミルクはいりませんって言っているのに
やれ泣いたから、ゆびしゃぶりしているから、寝ないからって。
赤ちゃんだから当たり前だっつ-の!!!!
ストレスとミルクによって授乳間隔がかなり開いてしまって、帰ってきたら
おっぱいが止まってしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァン
せめて半年までは続けたかったのに、、、 (つд⊂)エーン

病院も、大きいからってあてになんないって事を最近身をもって知ったよ

42: 名無しの心子知らず 04/08/21 21:30 ID:dSoF0kiy
昨日の夜、私の不注意で子(2歳)の腕がぬけてしまったぽい。
8時ごろだったので市立病院の救急外来へ。
たまたま当直が整形の先生で良かったんだけど・・。
「ふーん、どれどれ、はい、いまパキッて言ったから治ったよ」
で、家に帰っても、全然治ってないっぽい。
腕動かさないし、動かしたら泣くし。
寝ても寝返りうったら痛いみたいで起きるので
もう一回深夜2時ごろ救急外来へ。同じ先生が診てレントゲンもしたけど
異常が無いから治ってるはず、ということで帰された。
私はこのまま腕が動かないんじゃないか、とか思って一晩眠れなかった。
朝起きてもやっぱり治ってないから別の個人病院に行ったら
一発で治った。
腕がちゃんと入ってなかったらしい。

私のせいだったのは十分承知で反省してるけど、
まだどこが痛いとか言わない子供の治療はもうちょっと丁寧にして欲しいもんだ。
患者としては「治った」と言われたら、そうですか、ってなっちゃうのに。
二度と行かんぞ!!

スーパーでローラー靴で滑ってきた子供に注意したら・・・

28: 名無しの心子知らず 04/08/21 18:24 ID:VvEfkohf
今日買い物にいってスーパーの小さなテナントに入ろうとした。私は一才の息子を抱いてたんだけど店から小2~3くらいの男の子がローラー靴ですべってきた。結構な勢いでしかもヨソミしてたからぶつかりそうになり、私は危ない!こんなとこですべるな、と注意した。つづく。

29: 名無しの心子知らず 04/08/21 18:28 ID:VvEfkohf
するとすぐ後ろにいたその子の母親が、「そんなに言わなくても言い方があるでしょ!」と怒ってきたから、私は「ぶつかってからじゃ遅いでしょ!」と言い返した。ムッとしながらその親子は去っていった。そして帰ろうと車に向かった時のこと。つづく

上の子3才下の子1才の女の子ママです\(o⌒∇⌒o)/ 今日すごいむかつく女に会ったんですっっ!!

859: さゆママ 04/08/20 14:40 ID:Z1PpQuUb
はじめまして!ちょっときーて下さい!
上の子3才下の子1才の女の子ママです\(o⌒∇⌒o)/
上の子をスイミングに連れていってるんですが今日すごいむかつく女に会ったんですっっ!!
長いすに座って泳いでるのをみるんだけど今日隣に座っていた女がいちいちうっとおしいんですっ
パパがねぼすけだったので、遅れちゃうから私ががんばってつれていって、きがえさせていすに座ってゆっくりみようと思ったんです。
そしたら今日はテストの日だって、いすいっぱいで、こっちは小さい子抱いてるんだからちょっとくらいあけてくれてもいいのにーってビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:だしてたら
少し隙間が開いたからみゆだけいすに座らせたんです。私はいすのうしろに立って。
それでさゆに手を振ったりしてたらみゆが隣のひとに触ってたんです。そしたらその女が舌打ちするんですよ!
こどもがさわったくらいで!むかついたのでいちようだめよっていって手を押さえたらみゆが騒ぎ出して。
そしたら今度はそいつ、みゆに近い耳をハンカチで押さえるんですよ。うるさいと言わんばかりに。
ぐずってんだからしょうがないて゜しょうになんなんだよと思って、きげんのわるいみゆをちゃんとあやすのに手を持ってたたせたんですよ
そしたらぴょんぴょんとびだして、それが楽しいみたいですぐ機嫌もなおってくれたんですっ
ほっとして隣の女の様子見たら、さらにふきげんそうな顔してるんですよ
騒いでないのになんで?とおもってじーっとみてたら目が合って、そしたら「ちょっとかんべんしてもらえませんか?」とかいってくる
「は?なにがですか?もう叫んでないし触ってないしなんなんですか?」っていうと、「とばれると振動で気持ち悪いんです」っていってハンカチで口をおさえるの
1才の子がとんでなんでそんなにおおげさにさわぐの?ありえないよ!
私はできるかぎりのことしてきをつかってるのに!

次男よ、何故起きた瞬間の第一声がいつも「飴!!」なのだ・・・

821: 名無しの心子知らず 04/08/19 12:09 ID:aS153tfi
今日の(いつもの)ムカムカ
次男よ、何故起きた瞬間の第一声がいつも「飴!!」なのだ・・・。
何故朝飯も食わず「飴!!飴!!」と叫んで暴れつづけるのだ・・・。
根負けして与えてみれば口に入れた飴を何度も手に出してはまた口に入れ
そのベタベタの手で周囲を触りまくる。
ただでさえ暑くて夏バテでイライラしてるのに勘弁してくれ!!
いいか!飴は一日一個だ!!今日の飴はそれで終わりだからな!!

旦那の女友達(しばらく音信不通だった)が、妊娠して安定期に入ったらしい

752: 名無しの心子知らず 04/08/17 21:40 ID:ZR+bCNTr
旦那の女友達(しばらく音信不通だった)が、
妊娠して安定期に入ったらしい。
「今度見せに行くねー」とメールに書いてあったとか。
っていうか見せに行くって何を?腹か?
と旦那と小一時間。
自分らは5年選択小梨だったのだけど
自分はこの5月に男児を産んだ。
旦那はその女友達に、私の妊娠&シュサーンを教えていなかった。
メールの内容的には「あたしのほうが先に子宝授かったわよ。
あたしの勝ちね」という臭いがぷんぷんするんだよね。
旦那はその友達と以前から色々あって
縁を切ろうとしていたらしいし、
旦那曰く「こんなヤシにうちのかわいい子供を見せたくないから
そいつが来たらお前ら隠れてろよ」

カチムカじゃないけどなんだかなー
(わかりにくい?ゴメソ)

Copyright © カチムカまとめ