カチムカまとめ

Home 2013年11月

おすすめサイト新着記事

やっと一息ついて子供に牛乳飲ませたら思いっきりこぼされたよ…orz

444: 名無しの心子知らず 04/12/10 16:02:46 ID:m43LNMRQ
一歳五ヶ月のムチュコがいると掃除してもキリがない。
旦那が歩きながらビスケット食べさせるから家中ビスケットだらけ。
いつもある程度まで放置してるんだけど、余りにもひどかったので今日は掃除した。
とりあえずこたつやラグをどかして菓子クズ掃除機で吸って、ラグはこんな時間に洗っても乾かないから裏返した。
やっと一息ついて子供に牛乳飲ませたら思いっきりこぼされたよ…orz
「今ママがキレイキレイしてたの見てたよね!?なんでそうやって悪戯するの!?もうやだぁ~ヽ(`Д´)ノ」
って怒ってもムチュコわかんない罠。以上愚痴らせていただきました。

どうしても女の子がほしくてほしくて産んだ子が男の子だった義妹

421: 名無しの心子知らず 04/12/10 10:37:59 ID:Sku8xLsX
どうしても女の子がほしくてほしくて産んだ子が男の子だった義妹。
次は何が何でも女の子がほしい、また男の子ならいらない、
人生終わったようなもんだと言うので、世の中子供ほしくてもなかなか出来ない人も
いるんだからどっちにしろ子供授かるのはうれしいことだよ~というと
「お義姉さんは男女両方いるからそんなこといえるのよ!」と言われてしまった。
子供を授かるありがたみのわからない者に何言っても仕方ないのね。
結局、将来一緒にお買い物等がしたいから子供産むんだなぁと思ったよ。
男の子も育てようによっちゃかわいいと思うがな。

姑「泣いてたから私のおっぱい吸わせておいたから」

412: 名無しの心子知らず 04/12/10 02:18:44 ID:vXhbJXSg
ちょっと前の話ですが・・・
我慢ならんので書かせてください・・・

義父義母に見てもらってた時のこと。
帰ってきたら姑が一言。
「泣いてたから私のおっぱい吸わせておいたから」
「久しぶりだったけど吸わせたら胸が何だかすっきりしたみたい」
・・・
挙句の果てに
「肋間神経痛も治ったかも」
後日さりげなくそれをやめてもらうようにしたら
「口に入るものなら何でもいいかと思って・・・」
「お父さんが吸わせろ吸わせろっていうから・・・」
・・・
雑誌の記事で見たことはあったけど
まさか自分がそんな目に遭うとは。

長文失礼いたしました。

小学校からの友人の男児サゲにムカッとする

410: 名無しの心子知らず 04/12/10 00:21:21 ID:PDQXkCJD
小学生の時からの友達と、子供を産んでから久しぶりにあった。
お互いに他県へ嫁いでいる為。
まったく本人に悪気はないのだが、ちょっとムカッとした。
私は男児で彼女には女児がいるのだが、
「私は男なんて無理、家が壊されそう」
「義姉は男児2人で、今3人目妊娠中なんだが3人目も男が産まれそう」
「私は2人目も絶対女がいい。一人目の子を妊娠中も男なんて想像もしなかった」
だって。
小さい時から知ってるから、悪気はないのはわかるけど
友よ、もうそれでは済まされぬ年代だぞ。

でた~~~。DQN野放し親の決まり文句。もう呆れてものが言えませんでしたわ

394: 名無しの心子知らず 04/12/09 17:08:19 ID:JH0HbA1E
皆さん、聞いてください。
近所のデパ系スーパーでの出来事。そこは1階が店舗で2階(屋上)が駐車場になっています。
私は普段仕事で忙しいので、週に1~2回そこでまとめ買いをします。
今日もカートの上下に商品満載のかごを積み、エレベーター待ちをしていました。

エレベーターが到着し、私の前にいた1組の親御連れが下りてくる人を待たずにすれ違うように乗り込みました。
私は下りた人に場所を譲って、さて、ゆっくり乗り込もうとしたら・・・
いきなり扉を閉められたんですね。子供(3歳くらいの男児)が「閉める」を押したんです。
そこは車椅子の方用に低いところにもパネルがあって、そこを押してました。
で、私が「危ないじゃないですか。危うく挟まれるところでしたよ」(カートを押していたので体は無事だった)と言ったら、
「だって、見えなかったんだから仕方ないじゃないですか!!」と母親。
「お年寄りや車椅子の方を挟んでしまったら大変ですので、お子さんには触らせない方がいいですよ」と言ったら、
「あなた、子供いないでしょ!!」とのたまう。
ハァ?ポカン?でしたけど、ぐっとこらえて「いますよ。もう大きいですけどね。こういうものは触らないように躾けましたが」と言いました。
すると「かわいそう。そんな厳しく育てられて」「でも、きちんとしつける所は躾けないと」

そしたら、「うちはのびのび育ててるんです!!!」
でた~~~。DQN野放し親の決まり文句。もう呆れてものが言えませんでしたわ。

駐車場について車に乗り込むところを見たら、久○米ナンバー(こちらは首都圏です)
九州の皆さん、そちらではこういう親が当たり前なのですか?

「ゴミはちゃんと捨てなさい!同じ人ですか!?」と紙に大書して、ゴミにベタリと貼り付けてやった

391: 名無しの心子知らず 04/12/09 15:29:08 ID:FcNQ7aUh
うちのマンション、ダストシュートがあって収集日を選ばず
ゴミを捨てられるんだけど、カギを持っていないと捨てられない。
(つまり、外部の人はだめ)
しかし、最近何度も何度も、シュートの裏側にゴミを置き去りにしていく輩がいる。
置く所が同じだし、いつも臭い紙オムツがぎゅうぎゅうなので、
きっと同じ奴に違いない。
で、臭いしジャマだから、とついでに捨ててくれる人もいるけど、
(私も過去二度ほど捨ててやった)
さすがに5回めの袋を見たときは、プチッと何かが切れて、部屋にとって返し
「ゴミはちゃんと捨てなさい!同じ人ですか!?」
と紙に大書して、ゴミにベタリと貼り付けてやった。ちょっとだけスッキリ。
まぁ犯人がソレ見て反省するとは思ってないけどさ・・・・
顰蹙だってことぐらい分からせたくてさ・・・。

ラップの棒でうちの子の頭をポクポク叩かれた・・・親は「木魚じゃないってば~」と言ったきり

332: 名無しの心子知らず 04/12/07 23:57:37 ID:LHtwcG9m
今日遊んだ子が、うちの子を叩きまくるのでカチン!でした。
叩きまくるというのは、逃げても付いていって叩く・・・。
ラップの棒(その子のお母さん作)でうちの子の頭をポクポク叩く叩く。

うちの子が「やめて!いや!」と言っても、嫌がるのが楽しいらしく叩く。
最初は「うちの子も拒否してるしやめるかな?」と見てたけど、やめないし
泣きそうになってきたので注意した。でも笑ってきかない。

2歳半ってまだ言っても分からないだろうけど、こっちが真剣に怒ってるのに
笑ってるのはいかがなものか?それとも2歳半ってこんなものなのかしら。
ちなみにその子のお母さんは、「木魚じゃないってば~」と言ったきり。
自分の子が目の前で怒られてたら、ちょっとは気にせーよ!と。

熱がある子をなぜ人に預けれる?仕事の前に病院に行ってくれ

335: 名無しの心子知らず 04/12/08 00:12:08 ID:Ij9cpGN5
ごく近所に住んでいるママ友家族(子供は今月で2歳♂)。
旦那の元取引先の上司で、近所という事もありおつきあいが始まった。
しかし約束事にルーズ(時間を守らないは当たり前、自分から誘ってきた外出を
約束の時間10分前に「急にスポーツクラブに行くことにした」と断ってきたり)で、
生後半年の子をベビーカーに乗せたまま自宅マンションから数十メートル離れた
歩道に放置(忘れ物を取りに行っていたらしい)、他にも自宅や車内に放置を数回
目撃したので、ママ友がパートを始めたのをきっかけにスルー気味にしていた。

日曜日の午後、家族でスーパーの婦人服売り場に居たら、久しぶりに会った。
「今日は一人で買い物?」と聞き終わる前に、旦那さんが後ろから登場。
「子供が熱出ちゃって、休日診療所に行って来た帰り。薬飲ませたら寝たから
車に置いてきたの」と言い、二人で売り場へ歩いて行った。

そして今日の朝、メールが届き読んでみて驚いた。
「熱が下がったので昨日保育所に預けたんだけど、また夜から熱が出てるの。
今朝保育所に連れて行ったけど、熱があるからと断られた。仕事は休めないので
夕方まで預かってもらえない?」
慌てて携帯に電話して
 私:「うちにも子供(2歳)が居るし、熱がある子を預かれない。
   それに今日は出かける予定があるから」
 友:「その外出に一緒に連れて行ってもいいから」
 私:「・・・いや、電車で出かけるし、2歳の子を二人も連れて行けない。
   それに熱もあるんでしょ?しかも出かける先は先月出産した友達の家だから。
   赤ちゃん居るのに連れて行けないよ」
 友:「いつも家に居るのに何で今日に限って?困ってるから連絡したのに。もういい!」
と、一方的に切られました。

確かに私はどちらかというとヒキ気味のダラだけど、外出ぐらいするさ。
しかも熱がある子をなぜ人に預けれる?仕事の前に病院に行ってくれ。
長文スマソ

他人の子をとやかく言う前にずーっと玩具を奪ってる 自分の子を注意してよ。

326: 名無しの心子知らず 04/12/07 19:28:00 ID:r9hAtpbn
今日児童館でカチンときた事。
ウチは1歳半の子がいるんだけど、他に1人同じくらいの知り合い女の子がいて
何となく近くで遊んでいたんだけど、その子がウチの子の遊んでる玩具ばかり
奪いにくる。
最初は「貸してあげようね」「どうぞね」と言っていたんだが
5回も6回も奪いにくるのでさりげなく遠くに移動したらついて来る。
どうぞ、と言わなくても奪って、ウチの子が渡さないとわーわー騒ぐ。
ママもそばにいるのに「他の子の持ってる玩具が気になるのね~」しか言わずに
ただニコニコしてるだけ。
ウチの子もかなりストレスだったらしく、10回目くらいに玩具を奪われた時に
その子を押してしまった。
そしたらそのママが「危ないよ~、押したらダメだよ!」
「気に入らないと押す癖があるのかな?」と。
オイオイ、そうさせたのはあんたの娘だろ。
確かに押すのはよくないけど、他人の子をとやかく言う前にずーっと玩具を奪ってる
自分の子を注意してよ。

代金を請求したら「80円?プ」ってなリアクションをされた

268: 名無しの心子知らず 04/12/05 20:06:38 ID:l82WTAmN
子供の習い事のパーティで使うこまごましたものを、代表で買いに行った。
で、代金を請求したら「80円?プ」ってなリアクションをされた。
80円ぽっち請求するのか?と言わんばかりに。
ちょっとムッとしてしまった。
総額数百円ならまだしも、2000円ほどだったのに。

おいおい、まずは「申し訳ありませんでした」じゃないの?こっちは写真代に6万も払ったんだよ!

320: 名無しの心子知らず 04/12/07 04:04:12 ID:NEANgJVg
先月撮影した七五三の写真が出来たとの連絡があったので
昨日写真スタジオまで撮りに行ってきた。
撮影した時から、な~んか店員さんの感じが悪かったんだよね。
接客中なのに、かかってきた携帯電話に出たり。
ちなみにその人は経営者。orz

で、問題は写真の出来上がり。
4つ切のアップの写真なのに、顔にくっきりと青い線が10cmぐらい入ってる。
別の写真には、白目の部分にまたもや青い線が。
そのことを経営者に伝えると返ってきたセリフが

「気 に な り ま す か ?」

おいおい、まずは「申し訳ありませんでした」じゃないの?
こっちは写真代に6万も払ったんだよ!
背景に青い線が入ってたぐらいなら許せるけど、顔だけは気になるわい。

お隣さんの子はババァが甘やかしているのでえらい乱暴ものなんだけど・・・

285: 名無しの心子知らず 04/12/06 15:28:30 ID:kkvlAJFL
うちのアパートは十字路の角に立っているんだけど、玄関側じゃないお隣さん・・・
角はさんで向こう側のおうちのババァがむかつく!!
そこのうちには、うちの息子より4日早く生まれた男の子がいる。(うちの息子も共に2歳10ヶ月)
ババァが甘やかしているのでえらい乱暴ものなので、外であったら挨拶はするけど
ほとんど遊ばせない・・・という感じ。
今日の昼過ぎ、郵便局から帰ってきたらちょうどジジィ(は、感じがいい)と一緒にKちゃん(乱暴息子)がいた。
挨拶して話をしてたら、ババァ登場。どうやら3人で出かけるところだったらしい。
ジジィが「Mちゃん(うちの息子)は、あんまり泣かないねぇ、泣き声聞こえないねぇ」なんて話をしてたら、
Kちゃんが、ババァの育ててるプランターへゆびを突っ込んで遊び始めた。
それを見てうちの息子が手を入れようとしたので、止めに入ったら、ババァが
「Mちゃん!それ、ばぁばが大事にしてるお花だから、触んないで!!やっとここまで大きくなったんだから!!」と、
大きな声で叱りつけた。(ここまで、って言っても雑草みたいな小さい芽がぽつぽつでてただけ)
息子びっくり。私もびっくりしたけど「だめだよ」と言って離れさせた。
Kちゃんは怒られず。Kちゃんがやらなきゃ、うちの子だって手を出したりしないのに。
びびってぼーぜんとする息子と私を残し、3人は出かけてったけど、その後息子泣いちゃったよ。
自分ち孫はかわいいんでしょうけど、かわいいからって叱らないのはだめでしょうよ!
だから、そんなわがまま・乱暴の子になっちゃったんでしょうよ・・・。
(遊んでいるとき、砂をかけてきたり、殴りかかってきたり、ババァに噛み付いてたこともあったな~)

っていうか、そんなに大事なお花なら、 歩 道 で栽培しないで、家の中にしまっておいてくれ。邪魔だからさ。

長々ごめん。このババァには今までもカチムカなこといっぱいあって、もうつかれちゃった。
引っ越したいけど、当分無理ぽ

毎年恒例のクリスマス会でA・B母子にカチムカした

252: 名無しの心子知らず 04/12/05 00:52:41 ID:dwhzItcE
毎年恒例のクリスマス会をやった。いつも10組の親子が参加して、幹事は持ち回りで、
今年は私の番だった。
毎年恒例で、子供達1人ずつに100円ショップで買ったおもちゃをプレゼントしたら、
そのうち誰かのがすぐ壊れたらしい。そうしたらAさんが、「100円だもんね~」と小馬鹿
にした口調で言ったのが気に障った。
また、会計を精算する時にBさんが「そんな1円単位でやらなくても、きりのいい金額で
集めて、余ったら持ち越せばいいじゃん」と言った。それはそうだけど、それぞれ子供の
数も違うし、ケーキやフライドチキンなどの代金を立て替えている人もいるから、不公平の
無いようにしたかっただけ。きりの良い数字を集めるにも、一度はきっちりした金額を出さ
ないといけないでしょうが。
AさんもBさんもフルタイムで働いているので、こういうイベントではいつも参加するだけ。
企画・準備には関わってないのに、不満だけ言われるとムッとする。

エレベーターが動き出すと突然男性が「何で下にいかねぇんだよ!むかつくな!」

243: 名無しの心子知らず 04/12/04 20:49:10 ID:RmagF30o
今日某駅ビルで地上に出るためにエレベーター待ちをしていた。
先に待っていた男性がいてその人は下に行きたいようだった。
エレベーターはすぐに上ってきた。
乗り込もうとすると下に行くはずの男性が乗り込んだ。
『あ~勘違いしてるのかな』と思い私も乗り込んだ。

そしてエレベーターが動き出すと突然男性が
「何で下にいかねぇんだよ!むかつくな!」
と言った。
『(゚Д゚)ハァ?上行きののボタン押してあるし、下から来たんだから上に先に行くのは
当たり前だろ』
と思っていると、今度は舌打ちや床を蹴ったりし始め、
「これだからガキ連れはむかつくんだよ!」
とかいい始めた。

直後にエレベータが着いたからさっさと降りたけど
凄く嫌な気分になった。
むかつくのはアフォなお前の方だゴルァ!!(゚Д゚#)

「ブランコに乗りたい」と言う子がいたので代わったら、相手ママが「あぁ、わがまま通っちゃったよ・・・orz」と

212: 名無しの心子知らず 04/12/03 14:25:37 ID:vahZPffw
今、公園から帰って来ました。うちの娘は1歳半です。
ブランコに乗っていたら、2組の子供&ママが来ました。
ブランコは4つ、2つは1歳の子供でも乗れる、椅子みたいなブランコです。
普通の世間話をしていて、その子供達が2歳4ヶ月だということがわかりました。

「ピンクの乗りたぁぁいぃぃぃ」と1人の子供が言いました。
「また始まったよ、わがままが・・・」とその子の親は言いましたが、
うちの子供は30分くらい、そのブランコを使っていたので、
もしかしたら待っていたのかもしれないと思い、子供を下ろして、「どうぞ」と譲りました。
そしたら、「あぁ、わがまま通っちゃったよ・・・orz」と言われてしまいました。

私は2歳の子供がどういうわがままを言うかわからないし、
親としては、子供のわがままを通してほしくないと思っているのだろうけど、
自分としては譲ることも子供に教えたいし、長く使っていたのも事実だし・・・。

これって私が悪いの???

つい「何なの小さい子に。腹立つ・・・」と捨て台詞吐いてその場を離れたのは大人げなかったけどやっぱりムカついた

173: 名無しの心子知らず 04/12/03 01:10:44 ID:hNAB4gDV
1歳10ヵ月の息子とショッピングセンターのオモチャ売場に行った。
そばに5~6歳の女の子と4歳くらいの男の子(姉弟?)がいたんだけど
その子たちがなんかこっちに妙なチョッカイを出してくる。
(少し離れた所で雑貨など見ていた女性が母親のようだった)
息子が何かオモチャを手に取るとズイと寄ってきて無言でそれを奪う。
踏み台(客が自由に使えるもの)に載せて棚の上の商品を見ていると
踏み台に登ってきて息子を押しのけようとする。
最初は私も「一緒に遊びたいのかも」と思って「お兄ちゃんコンニチハ」とか
話しかけてみたりして、息子も「コンニチハ」と挨拶したのにそれは無視。
その後も「一緒にやる?」「取らないでねー」とか声かけると逃げる。
仕方なく場所を移動してもしつこくついてきて同じことをされ、さすがに
ウザさも限界に。つい「何なの小さい子に。腹立つ・・・」と捨て台詞吐いて
その場を離れたのは大人げなかったけどやっぱりムカついた。

今、事情があって実家にいるんだけど、毒の実妹にムカつく

140: 名無しの心子知らず 04/12/02 11:50:54 ID:SWhQZ9V4
今、事情があって実家にいるんだけど、
毒の実妹にムカつく。
もともと嫌いだから無視してるのに、
私には話しかけずに、私が抱っこしてる
子供に向かってあやしかけたり、話しかけたり。
やられるたびにムカムカしてイライラしてたら、
ある日、耳が片方聞こえなくなってしまった。
医者に行ったら育児の疲れやストレスが原因では?
とのこと。育児にはあまり疲れを感じていないから、
原因は絶対妹。
来週には実家を出る予定だからそれまでの辛抱と
思ってるけど、出たら耳が治るといいな。

仕事なんだから、ちゃんと目を配っとけと思う私は心が狭いのか

138: 名無しの心子知らず 04/12/02 11:12:48 ID:sDzmrIJ+
私がいつも行く公園では、週に3回くらい近くの保育園の子が12人ほど
4人の先生に連れられて来る。それはもちろんかまわない。
でも、私と子が砂場で遊んでいたら保育園の子が
「遊んでー!」とやって来る。そのままずっと話し掛けられっぱなし。
先生は私が相手しているのをちらりと見て放置。
帰り際その子を連れに来て、「どうも」の一言で終わり。
お母さんと一緒の子だったら、相手したりしてもらったりでお互いさまなんだけど
一方的に相手させられるのももういいかげんにしてほしい。
大体仕事なんだから、ちゃんと目を配っとけと思う私は心が狭いのか。

とあるスポーツにほぼ毎週末家族で行ってるんだけど、最近まとわりついてくる仮名A(小4)がうっとうしい

107: 名無しの心子知らず 04/12/01 10:36:39 ID:ExN9s8Mf
今日じゃなくて最近のカチムカ

子ども(小1)が入れ込んでるスポーツにほぼ毎週末家族で行って
るんだけど、最近まとわりついてくる仮名A(小4)がうっとうしい。

A親は午前中にお弁当・飲み物・おやつ付きで置き去り
にした後、夜暗くなるまで迎えに来ない。
子ども向け初心者レッスン等もあるので、殆どが家族連れなのに
自分だけ一人、っていうのはそりゃ寂しいと思う。
だから私や夫に「見て~」「聞いて~」と言ってくるんだと思う。
最初はそう思って接してたけど…

けど、食べ物も飲み物も持ってきてないとウソついて
(後から蓋の開いた鞄からお菓子のパッケージが見えた!)
うちの飲み物やおやつを「ありがとう」もなく
当然の顔をしてガッついてるのはどういうことだ?!
その施設に行けば、我が家は6時間前後、長い時は10時間
は練習したり遊んだりするので親も子もおやつ・飲み物は必須。
だから家族分と思って用意して行ってる。

それをうちの子を
「○○(呼び捨て)のど渇いた!あ~、それも食べる。」
とあごで使ってクチャクチャ食い散らかすのを見た日にゃ
腹が立つし、情けない(←これは我が子に対して)

何度と無くAにも我が子にも言い聞かせてきたが、それでも
先日同様のことがあったので、A親に
「お腹すかせてるみたいだし、飲み物も無いと困ってたみたい
 なので、これから持たせた方がいいですよ。」
と言っちゃいました。

続く…

買ってきても「はい、●●円だったよ。」とは言いにくいよ・・・

105: 名無しの心子知らず 04/12/01 10:19:53 ID:Qna81aeq
同じ幼稚園のママ友の話。

彼女が先日、家族でTDRに行ってきた。(ちなみに九州です)
うちも来月に行くことを事前に伝えておいたら、行くことを聞いてたからうちにはお土産を
買ってないよとのこと。
別にそれはいい。こっちも買わなくて済むし。
でもその後で「他の人に買ったお土産を子供が欲しがってるから、来月行った時に
買ってきてくれないかな?」と頼まれてしまった・・・。
しかも3000円ぐらいする物。

買ってきても「はい、●●円だったよ。」とは言いにくいよ・・・。
正直言って、こんなことを頼める彼女の神経を疑ってしまう。
みなさんならどうします?

エレベーターでボタンを押そうとしたら「うちの子が押すんですけど!」

89: 名無しの心子知らず 04/11/30 16:06:35 ID:iiMpBWSE
某スーパーで。
エレベーターに乗ったら2歳くらいの男の子を連れた母親が乗ってきた。
乗ってるのは私親子と、その親子のみ。
私が行き先階ボタンを押したら怒鳴られた。
「うちの子が押すんですけど!」
はぁ?と思って「じゃ好きな階押したら?」って言ったら本当に適当に
ボタンばちばち押し始めた。
結果、エレベーターはいちいち各階で止まる。
で、止まる階ごとに「はい○階で止まったねぇ」なんてやってる。
最後、降りる時にうちの2歳の娘見て「どうせまだ数字読めないでしょ」
ってせせら笑って降りて行った。
おなか周りゴム編みのマタニティズボンをゴム編み丸見えにずりおとして
勝ち誇って歩いて行ったが、何だったのだろうか?

前かごに2歳くらいの子が載ったまま自転車から離れたので、あぶないなと思ったら

80: 名無しの心子知らず 04/11/30 11:53:52 ID:AZzgvpNv
駐車場で友人がくるのを友人の車の中で待っていた。(エンジンかかってない)
後ろから自転車にのった女性がきたんだけど、後かごにのった袋から品物が
おちたらしく、車の横に自転車をとめ落ちたものを拾いにいった。
前かごに2歳くらいの子が載ったまんまなので、あぶないなと思ったら子

もう最悪です。謝罪の言葉もなしだし。本当にあの医師むかつく!!

75: 名無しの心子知らず 04/11/30 10:02:55 ID:ost4koLW
昨日の事なんですが・・・。
4ヶ月の娘が1ヶ月間ずーっと鼻水ダラダラで
小児科に行っても治らなかったので耳鼻科に行きました。
診察室に入って「椅子に座らせて」と言われたので
「私が抱っこしてすわるんですか?」(違う病院では看護士が抱っこしてたから)
と聞いたら、医師が鼻で笑いながら
「首も据わってないのに(すわってますが)椅子に一人で座れるわけないだろ」
「考えてみればわからないの?」
と言われました。

登校班に意地悪をする子がいたんだけど・・・

51: 1/2 04/11/29 12:34:40 ID:hFyqGQac
今日小1の息子が登校するとき、
ついでがあったので私も一緒に待ち合わせ場所に行った。
そしたらある小2の男の子が
息子の登校グループに混じっていることが分かり、
がっかりするやら腹が立つやら・・・orz

その小2の子は同じマンションで、
今年春、私も含む同じマンションに住む小1男子のお母さんたちが
「登校になれるまでしばらく一緒に連れて行ってね」と
お願いして、小2をリーダーとする登校グループが形成された。

しかし登校中に「鬼ごっこ」と称して
ある一人(最初はうちの息子)をターゲットにして
「わーオニがこっちに来るぞー、逃げろー」と
のけ者扱いしていた。
そのことをその小2の子のお母さんに告げ、
せめて遊びながら登校するのは危ないから
やめさせてもらえないかといったら、
「鬼ごっこならいつか鬼は交代するでしょ。
それに 子 供 っ て そ う い う も の でしょー」
と子供に注意する気がないと宣言した。

続きます・・・

1歳7ヶ月の娘に、トメが勝手にあれこれ食べさせるのがムカつく

39: 名無しの心子知らず 04/11/28 16:09:02 ID:Q7Kjts/q
1歳7ヶ月の娘に、トメが勝手にあれこれ食べさせるのがムカつく。
さっきはチョコレートを食べさせようとしていたので注意した。
ぐぐっても「食べさせてはいけない」という記述はないけど、
早くから食べさせたくないのに…。何回言ってもやめない。
注意した時には「あら、そうなの?分かったわ」って言うクセに。
なんでだろう?

「何ヵ月まで母乳あげた?」と聞かれ「二ヵ月」と答えたら

16: 名無しの心子知らず 04/11/28 02:29:24 ID:VkD8zs8k
妊娠中の友人に
「何ヵ月まで母乳あげた?」と聞かれ
「二ヵ月」と答えたら
「えー?今まで聞いた人の中で最短!よくこの子、病気にならなかったねー」と言われた。
世の中には色々な事情で母乳をあげられない人がいる。
あんたもあげられないかもよ、と心の中で言った。

ついでに「ミルクなのに太ってないね」だの
「まともに育って良かったね」だの言われた。

近所で厳格な躾を受けている子が遊びに来たんだけど、親がいないと凄かった・・・

910: 名無しの心子知らず 04/11/26 11:52:38 ID:MQy0XJ1L
豚義理すまそ。
近所の子で、とても厳格なしつけを受けている子がいる。
甘いおやつは食べない、テレビはおうちになく、教育テレビでさえ見たことがない。
ゲーム、ビデオもってのほか。3歳でご挨拶、お行儀は完璧。

しかし・・親がいないとこれがすごいのだ。ひとんちに来て冷蔵庫を開けるなんてあたりまえ。
(現在5歳)うち中のビデオ、テレビを狂ったように見まくり、うちの子にはえばりまくり。
しけたせんべいまで食い尽くして帰っていった。
あまりのすごさに注意する言葉さえ失ったが、もう呼ぶのはよそう・・と思ったその晩。
夕飯を食わなかったことでお菓子食べ放題がばれたらしい。その子がもう
往復びんた100発くらい食らった跡みたいなはれた顔して、夜の7時過ぎに一人で謝りに来た。
「おばちゃんごめんなさいびえええええ」って、靴はいてないじゃん。この寒いのに。
「おうちまで送るよ」といって送っていったんだけど、うちの手前まで来て
「一人で謝りに行けっていわれたから、おばちゃんがいると怒られるから頼むから帰ってくれ」
と涙ながらに頼むんだよ。
カチムカって言うか、通報したほうがいいのかなあ。今日幼稚園に来てなかった。あの顔ではこれないだろう。
なんかいつも上品な金持ちそうな奥様なのに、豹変してそうで怖い。通報するなら児相かなと思うけど、
エスカレートしそうでもっと怖い。

2歳児の子がありえない言葉使いしてるのを見て、親は何故注意しないのかと

877: 名無しの心子知らず 04/11/25 22:15:32 ID:8Vnz+bPq
今日お友達ママと数人で遊びました。もちろん全員子持ち。
ママ達5人と子が5人。そのうちうちの子が一番年上。@3歳
2歳のダンスィが殆どで、かなり皆暴れ者。うちの子は年下の子を可愛がる性格
なんだけど、何故か相性が合わないらしく大声で喧嘩ばかり。
しばらく様子を見ていると、どうやらうちの子の遊んでいるオモチャを
皆が奪っている感じ。
子供の世界だし、今は見守るしかないんだよな・・と思いつつ、
しばらく見ているとやっぱりうちの子だけ目の敵にされてる。
(このあたりからムカムカモード・・)
思わず「仲良く遊ぼうね~」と声かけたら「ウルセー!ババァ!」ですって。
それをママ達皆見ているのに、笑って注意をしない。
何にムカツクかって、「ババァ」と言われた事よりも注意をしなきゃいけない時に
それをしない放置親。
子供ってあとで怒ってもダメ!注意する時はその場で!これって常識じゃないの?
ガミガミ怒ってばかりの親もどうかな・・と思うけど、それ以上に、
自分の子をしっかり注意出来ない親はもっといや!

車を止めて姪と話してると「警察呼んで! (私に向かって)ちょっとアンタ!なにやってんのよ!」と叫ばれた

862: 名無しの心子知らず 04/11/25 18:08:23 ID:Qo1xGy8r
私の実家の近くに兄一家が住んでいるんだけど、
実家に用があって行く途中、兄の家のそばを通ったら、
道路で義姉と姪の他10名くらいの親子が遊んでいた。
たまたま姪(5歳)が私の車に気づいて「おばちゃーん」と呼んだので、
車をとめて姪と話していたら、むこうからすごい勢いで女の人が走ってきて、
「○○ちゃん、乗っちゃダメ!(別に車に乗せようとしたわけではない)
(他のお母さんに向かって)警察呼んで!
(私に向かって)ちょっとアンタ!なにやってんのよ!」と叫んだ。
義姉が「△△さん、それ妹だから~」と言ったら、ばつが悪かったのか、
「○○ちゃん、おばちゃんでも車に乗っちゃダメなんだよ!」と言って
こっちをギロっと睨んできた。
奈良の事件があって、子を持つ親として過敏になっているのはわかる。
自分の子だけじゃなくて、姪の事も気にしてくれるのはありがたいが、
間違ったと思ったら素直に謝ろうよ…。
義姉や姪たちが気まずい思いをしてもと思い「紛らわしいですよね~すみません」と
その場は私が謝ったものの、義姉の話だと私が去った後もなんかグダグダ言ってたみたい。

週末兄のところに遊びにいく約束なのだけど、顔あわせたくないなあ(´・ω・`)

「謝ってくださいよ!」と言ったら、はぁ?という顔で「この子まだしゃべれないしー」と言い返してきた

811: 名無しの心子知らず 04/11/25 12:03:45 ID:uGvGXhBH
風邪の娘(2歳半)を病院へ連れて行った。
すると、娘より少し幼い男の子が来て、突然娘を押し飛ばした。
娘はおお泣き。男の子の母親は倒れているうちの娘を助け起こしもしないで
「○くん(甘い声)駄目でしょー」なんてのんきに言ってる。
頭にきたので、「謝ってくださいよ!」と言ってやった。
すると、はぁ?という顔で「この子まだしゃべれないしー」と言い返してきた。

「い い え!お 母 さ ん、あ な た が!」と言ってやった。
すっきりした。

Copyright © カチムカまとめ