カチムカまとめ

Home 2013年12月

おすすめサイト新着記事

理不尽な事をしといて反省もせず、子連れの女性一人だからまさか反論してくるとも思ってなかったんだろうね

937: 名無しの心子知らず 05/02/05 17:47:30 ID:a1c7oGAj
さっきあったこと。長文すまんが書き込み。
子供抱っこして両手に荷物持ってエレベーター待ちをしてだんだけど、
土日だから人が多くて、満員だったから1回見送った。
すると後ろに60くらいのキンキラキンのピンクのメガネをしたおばさんと
10歳くらいの素直そうな顔立ちの女の子と、15くらいの気が強そうな女の子がいたんだけど、
エレベーターが着きそうになると、その三人が突然私たちの隣に来た。
で、エレベーターが到着すると、中はちょっと混んでいて、2人くらいしか入れそうにない。
私と子供が入ろうとしたら、そのおばさんが連れの女の子に
「早く入んなさい、ほら!」とせかして、私たちの前に飛び出してきた。
腹が立ったので、
「すみません、私たち先に待ってたんで先に入らせていただきますね」
と言っておばさんたちを尻目に先に入った。
隙間がちょっとしかなくなったので、他の人が閉めようとしてたんだけど
親切なおばさんたちが一所懸命詰めてくれて、その派手おばさんと子供2人も無理やり入れた。
エレベーターの中では、おばさんはすごく不機嫌になって、私の顔を見ないようにずっとうつむいていた。

今度そんなこと言ったら「ジイジだよ!!!」ときっぱり言ってやる

862: 名無しの心子知らず 05/02/04 13:48:57 ID:6syuvOcX
ウトは、3歳の娘の頭とか背中とかを後ろから叩いて、
知らん振りをするのが好きだ。
でも私はそういうの嫌いで、見てるだけでムカつく。
しかーも、「今誰がやったの???」と聞く娘に「ママだよ」だと!!!
ハゲムカついた。
ウトへの遠慮もあって「誰かなー」としか言えなかったが、
今度そんなこと言ったら「ジイジだよ!!!」ときっぱり言ってやる。
幸い娘は、ウトの言葉信じてなかったが・・・

ママ友が「前から思ってたんだけど過保護だと思うな…少々風邪気味でも皆と遊べば治るよ。」

848: 名無しの心子知らず 05/02/04 10:40:13 ID:Scb1rX8R
子供が急に嘔吐したので、お友達と市の遊び場で遊ぶのを遠慮した。
胃腸風邪かもしれないし、そういえば昨夜の便も柔らかかったし…
なによりもうつすと相手がかなりしんどいし…
その旨ママ友にメールしたんだけど(いつも連絡はメールなんで)
一人のママに「大げさすぎない!?前から思ってたんだけど過保護だと
思うな…少々風邪気味でも皆と遊べば治るよ。鼻たらしてセキしてる
からって来ない時あるよね!?熱だってよほど高くなければ大丈夫。
うつってもそれで抵抗力がつくんだから!まだオッパイあげてるのも
お宅だけだし、あまり過保護にしてると弱い子になるよ!!」って
メールが来たんですが…確かにそのママさんの子供は鼻が出ようが、
咳が出ようが、遊ぶ時にはいます。時々熱があっても元気なら
熱さましのシートを貼って来ています。
オモチャなども欲しければ噛み付いてでも奪い、強いとは思います。
彼女の教育方針で「奪ったり奪われたりが競争心をはぐくむ」そうで
一切注意や仲裁はしません。
うちの子は取られても泣いたり、欲しくても指差してるだけなんで、
弱いとは思うんです。彼女は前々からウチの子が弱いのは
「いつまでもオッパイあげてるせいだ」とは言ってたのですが…
ママさんはオッパイも二人目妊娠で早々断乳していましたけれど…
私なりに2歳で卒乳させようと考えてやってるんですけどね(現在1歳7ヶ月)…
寝る前しか飲まないでも、おっぱいのせいで弱いって事あるのかな…?
私は体調が優れない時に公共の遊び場に行く事は、
マナー違反だと思うんだけどな…と少しムカっときてしまいました。

えええええええ子供風邪ひいてるよね!?止めてくれよオカーサン!!

837: 名無しの心子知らず 05/02/03 23:25:38 ID:mDVmsoxJ
赤の検診で行った小児科にて。
待合室で帰り支度をしてると、後から4歳くらいの子を連れた親子が来ました。
子供はゴホゴホしながら一直線に赤の顔を無言で触ろうとしてきたので
前抱っこしてる赤をサッと引き寄せました。
あきらめるかと思ったら何度も何度も何度も何度も
手を突っ込んできて触ろうとしてきます。
その度に「ごめんねぇ」と体を捩って断っているのに母親は知らん顔。
しまいには「赤ちゃんのほっぺ触りたいんだけど・・・」と言い出す子供。
コート着てなかったけど「ごめんね」と立ち去ろうとすると
「○ちゃんは赤ちゃん好きなのにねぇ・・・」と母親。
えええええええ子供風邪ひいてるよね!?止めてくれよオカーサン!!
・・・でも心狭かったかもと悶々としてる自分にもカチムカ

トメが勝手に何の相談もなくお雛様を買った

815: 名無しの心子知らず 05/02/03 19:46:20 ID:vQ01UAFw
トメが勝手に何の相談もなくお雛様を買った。
今度の土曜に届くからって電話してきた。
「あなたの実家じゃお雛様とかやらないでしょ?
初節句っていってちゃんとお祝いしなきゃだめなのよ?」
「お店の人が今の時期じゃ遅すぎますよって言ってたわよ!
だから急いで買ったのよ!」
私は田舎の実母といくらのにしようか、原コウシュウはどうかとか
相談してたし、実家にはりっぱな7段の雛人形があって
ちゃんと大安の日におじいちゃんが飾り付けしてくれて
たし、第一ダンナは男兄弟だからお雛様に縁遠いのは
トメのほうなのにしゃしゃり出てきて・・・。
買おうと思うんだけどって相談して欲しかった。
娘のために当日のメニューとかあれやこれやと考えてたのに
一気に気分が沈んだ。どんなのが送られてくるんだろう。嫌だ・・。

グチスマソ。

下の子の検診時、上の子が走り回ってたのでずっと叱ってたら保健婦が「おかあさん、そんなに怒らなくても・・・ 表情が・・・(プッ・笑)」

783: 名無しの心子知らず 05/02/03 03:09:48 ID:/caWSLLS
この間下の子の健診に行ったとき、上の子(二歳)が会場を野生の猿の
ように走り回るので、バシッと叱りました。周りの母親は自分の赤を
床に寝かせているので、万一、自分の子が他の赤ちゃんの上にでも
転んだらタイヘンなことになるので・・・叱っても言うことをきか
ないので、健診の間中叱り続けました。

それを見ていた保健婦が、「おかあさん、そんなに怒らなくても・・・
表情が・・・(プッ・笑)」といいました。おとなしくしてるように一時間も
上の子と格闘してた私は、表面上はヘラヘラ笑いながらも、内心怒り
狂いました。お前に何が分かるんじゃあああああ !!!

私って、育児ノイローゼですか?

子供産んだら覚悟はしていたけど、かなりムカついた。22歳でおばちゃんって…

745: 名無しの心子知らず 05/02/02 02:26:55 ID:s8BrveF+
ベビーカーひいて歩いてたらヨソの一歳位の子が寄ってきてウチのベビーカーにつかまった。
そしたらその子のババが
「ヨソのおばちゃんのだから触っちゃだめよ~」って…
おばちゃんっっ??!
子供産んだら覚悟はしていたけど、かなりムカついた。22歳でおばちゃんって…。
ミニスカ履いてまだまだ若いカッコしてたんだけど。
せめて、ヨソのママって言えよババアがっ
チラシ裏スマソ

おばさん達に娘の名前を聞かれたので答えたら「かわいらしい名前ね~」 「名前がね」

730: 名無しの心子知らず 05/02/02 00:53:40 ID:qZX2tBDn
近所に私と同じ年の娘さんがいるお宅が2軒ありますが、
いずれも結婚されていません。
そこのお宅のおばさんが立ち話なさってて、その横を娘と通りかかったら
呼び止められ、娘さんお名前は?と娘の名前を聞かれました。
以前にも言ったことがありますが、○○です。
と答えると、「かわいらしい名前ね~」
といったのですが、続けて一人の方が、
「名前がね」といい相方にめくばせしていて相方が
「プッ、クスッ」。
かなり嫌な感じでした。

実家スポンサーで雛人形を物色中なのですが、姑からお雛様は どうする予定?と電話がきた

640: 名無しの心子知らず 05/01/31 01:17:25 ID:BMF+upbF
実家スポンサーで雛人形を物色中なのですが、姑からお雛様は
どうする予定?と電話がきた。
実際にお顔を見てから買おうと(旦那と)相談してます、
と返事したら「よければ買って贈りたいんだけど」
…今実物見て決めたいって話したばかりなんですがorz
なら私達が決めたものを買ってくれる?と旦那が言って
くれたんだけどとにかくすでにうちで用意していて
ダブったとしても自分達から贈りたいらしい、というか
もう決めているらしい。
初孫フィーバーなのはわかるけど毎年飾るのも仕舞うのも
日々見るのもこっちなんだから好きなの選ばせてよorz

いいかげんにしろっ!!こっちは食事してんだよ、ヴォケがっ!!と心の中でつぶやくへたれな私

611: 名無しの心子知らず 05/01/29 23:50:59 ID:+tQ5ksQg
今日の昼、義父母と昼飯中、
義母が先に食べ終わり私がまだ食べてるのに、義母がウ●コの話をし始めた。
「孫ちゃんは今日こんなにでかいのしたわよ(手で大きさ表す)」
ここまでは自分の子の話だし、まだ…まだいいか…心の中ではムカムカしてたが。
私が「へー」とかそっけない態度だったにも関わらず
今度は聞いてもないのにトメの便秘話、極めつけにその後こんなのでたわよ。…
いいかげんにしろっ!!こっちは食事してんだよ、ヴォケがっ!!と心の中でつぶやくへたれな私。
なんか最終的に育児の話じゃなくなったな…。
私が思うにいくら自分の子でも下の話はどこでもしていいってもんじゃないよね。
まして他人のなんかききたくねぇっ!!

同じ幼稚園のママに、「あなたといるとなぜかうちの子がすごくわがままになる。あまりいっしょにいたくない。」と言われました

633: 名無しの心子知らず 05/01/30 16:30:27 ID:5jEodElF
同じ幼稚園のママに、「あなたといるとなぜかうちの子がすごくわがままに
なる。あまりいっしょにいたくない。」と言われました。。。
普段からすごくわがままな子で娘に意地悪をすることもあったけど、仲良く
していたつもりです。とてもショックでした。自分の子供のことを人のせいに
すんな!と言いたかったです。。。

1才になりたての娘の後頭部にみかんを投げつけた

609: 名無しの心子知らず 05/01/29 20:08:11 ID:tlajmP9B
実母が孫フィーバーしててチョト困る。
1歳なりたてでまだつかまり立ちの娘がいるんだけど、
甘えて私につかまり立ちしている状態で、孫の名前を呼び続けてた。
なかなか振り向かないもんだから、後頭部にみかんを投げつけた。
投げつけるか?ふつう。ビックリして、怒るのも忘れたくらいだ。

なんか、私と娘と実母の三人でいるときは、それほどフィーバーせずに
落ち着いて育児の手伝いとかもしてくれて助かってるんだけど、
第三者がいると大変。「私がいつも世話してるのよ~」とアピールしたいんだろな。
実の娘だと本当に、遠慮なしに好き勝手に育児に手をだすから困る。

「保険料払ってなくて新しい保険証が届かないから保険証貸して」って言われて呆れちゃいました

591: 名無しの心子知らず 05/01/29 05:38:51 ID:4vH3T8ji
息子(1才2ヶ月)とよく遊ぶ1才3ヶ月の男の子が4日前から中耳炎で発熱中…
なのに「中耳炎はうつらないから」と言いながら熱を出している子供を連れて遊びに来る
「耳鼻科に行きなよ」と言ったら
「保険料払ってなくて新しい保険証が届かないから保険証貸して」って言われて呆れちゃいました
もちろん貸してはいないんですがもぅホント嫌です。。。
なんだかどうしようもない書き込みすいません。

・・・親はDQNでも子供はまともだった

586: 名無しの心子知らず 05/01/28 23:59:53 ID:3w7H1sow
ムカっとしながらも溜飲が下がるような出来事があった。
今日、子供を連れて買い物に出かけようとしたら
うちの前の道路でキャッチボールしてた親子がいた。
(めったに車は通らないが公道)
ちなみに高学年くらいの男の子とその親父、40過ぎ位。
近所なんだろうけど見たことはない。

そこを通らないわけにはいかないので手前にいた男の子に
「ちょっと通るからボール投げるの待ってくれる?」
と言ってみた。
「はい」と男の子は快諾してくれたのだが、あいにくボールを
持っていたのは親父だったようだ。
私が子供を抱っこして小走りしている横で、親父がバシュッっと勢いよくボールを
投げやがった。びっくりした。まさか大人はそんなことするまいと思い込んでいた。
数秒のことだが唖然としていると、なんと男の子が親父に
「人が脇通ってんのにボール投げんじゃねえよ!」
と怒ってくれた。GJ!
が、その親父、
「大丈夫だよ~、お父さんコントロールいいんだぞ」。ムカッ
「そういう問題じゃねえよ!」GJ、グ~ッジョブ!


・・・親はDQNでも子供はまともだった。
こんなことなら最初から男の子に
「公道でキャッチボールはやめようね」
と正論を吐くべきだった。きっとあの子ならわかってくれたに違いない。

「子供同士はよくある事ですよ?私元保育士なんですが、保育園ではそういうのしょっちゅうですよ」

547: 名無しの心子知らず 05/01/28 13:51:06 ID:TbcvFpxJ
今朝は公園へ行って来たのですが、
娘(1歳7ヶ月)と他に3歳の女の子が3人いただけでした。
3人のうちの一人がやたらウチの子に絡んでくる。
歩いてるうちの子を何度も何度も突き飛ばしてくる。
その子たちの母親は少し離れたところでおしゃべり中で
見ていても注意すらしないし。
大きい子同士ってそんなもんなのかな~と思いながらも
怪我をしてもいやなので少し避けて遊んでいても来るし…
さりげなく間に入って突き飛ばされないようにしてたんです。
滑り台に行こうとしても「ダメ!」って貸してくれないし。
ゆらゆら動く遊具も「私の!」って怒るし。仕方なくうろうろ
歩いていたんですが、(娘は歩くだけでも楽しそうにしてたので)
ベンチのそばをうろつく娘にいきなり「ゴン!ゴン!」て言い笑いながら
娘の頭をベンチに打ち付けだした事で、我慢できなくなってしまい
「なんでわざとそんな事するの?怪我するやろ!?」と言うと
「おばちゃんが赤ちゃん抱っこさしてくれんからや!」と言われた
「そんな意地悪な子に抱っこさしたくない。」と言い
娘を抱いて強引に振り切った。でも親達は見ていたのに無視。
なんで怒らないの!?とカチンときてしまいました。
続きます

スーパーの駐輪場にバイクを停めたらシートの上でオムツ替えられたorz

504: 名無しの心子知らず 05/01/27 12:38:22 ID:INoCNTw2
そんなに「可哀相=見下し」ってわけでもないと思う。
風邪引いて辛そうな人には「可哀相に、お大事に」とか、
怪我して痛そうでも「可哀相に」って言う。
地域によるのかも。大学のとき住んでいたところではあんまり言わなかったかも。

これだけじゃスレ違いなので。
先日、バイク(400cc)で、スーパーに行った。
そのスーパーは自転車の駐輪場とバイクの駐輪場がわかれてなくて、
私はいつも自転車が倒れてきて傷になるのも嫌だし、マフラーも熱いから一番奥に停めることにしてる。
その日は買い物じゃなくて、2分くらいで済む用事だったんだけど、子供も多い時間帯だったからいつも通り一番奥に停めた。
サクっと用事を済ませて戻ってみると、私のバイクのまわりで何かしてる人たち。
近づいてみると、なんと、シートの上でオムツかえてました。 orz
しかも上の子がブレーキステップに登ってる。
もう、カチムカっていうかブチキレ。
暖かい日だとはいえ、冬に外で尻丸出しの赤も可哀相だし。
「人のバイクで何やってんだよ!」と言ったら、
「自転車の上で替えるわけにいかないでしょ!」と逆ギレ。
「人のバイクにウンコつけないでくれます?そっちの子もブレーキに乗ってたけど、壊れてたら弁償してもらうから。
バイクって倒しただけで傷付くし歪むんだけど、修理20万はかかるんですよ。払ってくれるんですよね?」
と言ったら20万にびびったのか赤の尻丸出しでスゴスゴ去って行きました。
私は帰ってから速攻ファブ○ーズしました。

長文失礼しました。

保育士は「今忙しいの!」って上着だけよこして終わり。 報告もなし。外に追い出された。

479: 名無しの心子知らず 05/01/26 18:18:11 ID:cyyhBsb2
腰痛で病院に行ってきた。
総合病院で職員専用の託児所があり、外来患者でも
一時保育できるのでお願いした。
1時間半ほどして迎えに行ったら、2歳の娘がションボリしてた。
「淋しかったの?」と聞いたら「バシーってされた」と。
どうも他の園児に頭と顔と手を叩かれたらしい。
手には引っかき傷、「バシーされたの」と。

こんなこと遊んでりゃ多少はあるから仕方ない。

なんて思うようにしてるけど、なんだかモヤモヤ。
幼稚園や小学校にあがったらもっと色々あるんだから
今からこんなこと気にしてちゃダメだね・・・。

いう事聞かない、思いどうりにいかない子に、ベビーカー投げつけたのを目撃

460: 名無しの心子知らず 05/01/26 10:49:05 ID:b3Zdz+nH
近所に住んでる突き飛ばし君のママがあんまりその子を怒りまくって、
見てる方がイヤな気分になる程叩いていたので
「あんまり叩いたら可哀想だよ」とその子に突き飛ばされてた子のママが言ったら
「アタシが悪いって言うの?」と逆切れされてしまって困って固まっていた。
「いや、あの、叩いたら可哀想だよね」と私が無難そうな事を言ってお終いになった。

一生懸命に子育てしてるのはわかるけど、なんかベクトルが合わない人もいるなと思った。
いざって時に気の効いた事をいえない奴(私だ)もいるが。

別に悪意があってころばせた訳でもないのに。 そんな半年前の事までひっぱられて・・・

433: 名無しの心子知らず 05/01/25 22:05:08 ID:WABd/g9v
公民館で行われている育児サークルでの話。
同年代の子供に抱きつくのが大好きな2歳半の息子。
息子はニコニコしながら抱きつくので悪意はない。
でも、大抵嫌がられる。私も「いきなり抱きついたらお友達がびっくりしちゃうでしょ?」
と言い聞かせているのだがやめてくれない・・・orz
抱きつくと同年代の子供だから大抵相手の子がバランスを崩して倒れてしまうので、
抱きつく前に私は制止させるようにしている。
本題に入ると、
半年前ウチの息子が同じサークルのS君に抱きついてS君が倒れてしまった。
畳の部屋なのだが、運悪く頭をぶつけてしまった場所が板張りの場所だった。
S君は床に頭をぶつけて泣いてしまった。でも、幸い怪我もなく無事。
私はS君とそのお母さんに何度も平謝り。勿論、息子にも謝らせるように言い聞かせた。
S君のお母さんはちょっとムッとした感じで、息子にも「頭ぶつけたらイタイイタイでしょ?駄目よ!」
って怒られた。
勿論、非は息子の方だからそれは仕方が無い。
それで昨日、久々サークルで半年振りにそのお母さんと顔合わせた。
息子が遊んでいる姿を見て「○○君(息子)って敵なし!って感じだよねぇ~
以前、ウチの息子が○○君にヤラれたし」だって。カチムカ!
別に悪意があって抱きついた訳でもないのに。
そんな半年前の事までひっぱられて・・・
そんなこと言うなら昨日のサークルでウチの息子の牛乳をS君が勝手に飲んでたよ。
別にそんな事は構わないんだけど。
私が言いたかったのはいちいちそんな細かい事引き合いに出すなよって感じ。
私も半年後に「S君ってウチの子の牛乳飲んでたよね」って言ってやろうか!?
って思ったよ。(いや、言わないけどさ)

長文、スマソ。

「末っ子(1歳11ヶ月)ちゃんの水疱瘡を1歳の娘に頂戴」

419: 名無しの心子知らず 05/01/25 13:23:09 ID:5lZKUese
昨日の事で、長文すいません。
3人兄弟の母親同士、幼稚園で同じクラスの子を持つ親、
そういう認識しかない幼稚園ママつながりの知人が私に頼みごとをした。
「末っ子(1歳11ヶ月)ちゃんの水疱瘡を1歳の娘に頂戴」
知人の一番上は年中の女児、この子だけは予防接種した方が痕にならないよと言ったら
「だってお金かかるのよ」と睨まれた。
まあ、そんな人もいるがねと思い直し、末っ子ちゃんだけに移すつもりで預かる事にした。
そしてその母親は我が家にやって来たが、幼稚園での「おともだち」である子供達は
おばちゃん家であそぶ~と言い出し、できれば全員かからせてと強硬に言う母に負けた。
そして我が家の居間にて、
「生後3ヶ月から市販のジュースあげてるでしょ?3人目だもんそうでしょ?」(やらん)
「歯磨きなんかしないでしょ?3人もいるとしないでしょ?」(する、絶対スル)
「ジュース飲みまくるよね、子供ってさ、え?あげないの?なんで?」
「お部屋は散らかるわよね、3人もいるもんね、私と一緒」
私は、そりゃ綺麗部屋住人じゃないけど、娘の看病でここ2晩ろくに寝て無くて
お皿を洗おうにも不安がって泣かれて、食事も自分で口に運ばなかった娘につきっきりだった。
それで一緒になんかされてたまるもんか。

10分早くした時計を見せて、時間だから帰ってと頼んだ。その帰り際ひとこと
「ね、これで3人まとめてかかったらさ、買い物頼むね、助け合いって事でさ」

華麗にスルー出来なかった私が悪いんだろうなと思うが、知人も相当ずうずうしいと思う。

以前勤めていた会社の先輩が、私に子供が生まれたのでお祝いを持って遊びに来てくれたんだけど・・・

397: 名無しの心子知らず 05/01/24 19:51:46 ID:9NJ+jGge
以前勤めていた会社の先輩が、私に子供が生まれたのでお祝いを持って
遊びに来てくれた。(生後3週間)
私としては午後来てくれた方が都合がよかったのだが
11時頃行ってもいいかなと言われて、有給をとってわざわざ
来てくれるんだから先輩の都合に合わせようと思い11時に約束した。

そしたら10時半に電話が来て「早く着いちゃったんだけど行ってもいい?」
と言われ「11時まで待ってください」とは言えず早めに来た。

先輩が持ってきてくれたケーキと私が用意していたお菓子を2人で食べながら
向こうが話すことは仕事のグチばっか・・・
そして2時過ぎに帰っていったのだが次の日、
元同僚(同期)から電話があった。

先輩が○○(私)のうちに行ったらお昼になっても何にも出てこなかった。
わざわざ出産祝い持って行ったのに。
普通お昼くらい作るよね?
何か食べます?とか聞くのが普通でしょ。

と私のことを言ってたよと言われた。
11時に約束した私も悪いかもしれないけど、お昼を用意できないかわりに
お菓子だけはたくさん買っておいてそれを出したのだが…
…ってか、あんまり長居しないよね?


前向き抱っこひもで買い物。 店員に言われ放題で帰ってきました。

368: 名無しの心子知らず 05/01/24 14:31:33 ID:wxcZLGTJ
前向き抱っこひもで買い物。
店員に言われ放題で帰ってきました。
転んだらお母さんのクッションよね。
若い人は赤ちゃんみせたいから仕方ないだろうけど。
など、一人につかまったら他のも寄ってくるし。
オンブでもそれなりの危険があると思うんだが。
ベビーカー積める車ではないので、これしか駄目なんです。
子供は機嫌よいしいいと思うんだけど。
包み済みの商品カウンターにたたきつけて返品してやりたかったです。
帰るときにも、転んじゃ駄目よと。
なんか忠告じゃなくて嫌がらせっぽい言い方なのでカチムカです。

危ないから注意(しかも優しく)しただけなのに・・・だったら自分で注意しろよ!!と思った

346: 名無しの心子知らず 05/01/23 08:50:54 ID:qUMTpYFA
昨日の夕方スーパーへ買い物に行って、お会計を済ませ
品物を袋に詰める場所へ行ったら、3歳くらいの男の子が、
カートに座るんじゃなくて、後ろからしがみつく格好で、背中をのけぞらせて
カートのバランスだけで何とか倒れずに遊んでいた。
真横にいたから「僕、あぶないよー落ちたら頭とか痛い痛いだよー」とその子に
優しく注意した。
とたん、「○○!!あぶねぇって言ってんだろ!!降りろよ!!」と怒鳴り声が
見ると、その子の母親らしき女性がこちらを明らかに睨んでる!!
思わずめをそらし、品物を袋づめしてたけど、一緒にいたうちの娘によると、その間も
ずっと私をにらみ続けていたらしい・・・
何でー?危ないから注意(しかも優しく)しただけなのに・・・
だったら自分で注意しろよ!!と思った。

なんであそこの母親の宗教活動で子どもを辛い目に会わさなくちゃ いけないんだ

327: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:50:49 ID:qHQKkgr5
大人げない話で恥ずかしいのですが。

小学校1年生のうちの子どもと同じクラスのS君。 よく遊びに来てくれるのは
いいのですが、どうやら目当てはうちの子ではなくて私。
S君家は層化の信者さんで、かなりお母さんは活動熱心らしく家を空けられる事
がたびたびで、まだ1年生という事もあり可哀想なのもあって家で我が子と同じように
おやつを食べさせたり、宿題を見たりしていたのです。
そうしているうちに、うちの子が少しおっとりしている事をあげつらうような
言動が始まり、「僕の方がいい子だよね!」とうちの子を貶めようとしたり。
私の態度で勘違いしてしまったのだろうと思い、子どもたちから少し距離をとるように
したのですが、遊びに来ても子どもとは喋らず私の横から離れようとしなくなり
ました。
そして昨日、公園に連れて行くとまた私の横から離れずに、うちの子の悪口を
言い始めました。うちの子はしょんぼりとして私の顔色をうかがっています。
(怒られるのかと思っていたようです)
「A君(うちの子)はね、大きくなっても何にもなれないよね。僕が投げたボール
顔に当たって受けられなかったもんね」と笑いながら言い始め、もうそこで
カチムカを抑えきれなくなりました。(今考えると本当に落ち込みますが)
「いいんだよ。A君がどんな事してもね、おばちゃんはA君が一番大好きで、
大切なんだから。それにね、A君のいい所おばちゃんはいっぱい知ってるよ。
S君よりずっとずっと大事で大好きなんだよ。」と言って我が子を抱きあげ
ました。さすがにもう大きいので、恥ずかしそうに「やめてよー」と言って
すぐに逃げてしまいましたが。
S君は「ふーん」と言って走っていってしまいましたが、いつもなら朝から
くるはずの今日、一向にやってくる様子がありません。
スッキリする気分と、可哀想な事をしてしまったという気分から自己嫌悪に
落ちてます。
もう、なんであそこの母親の宗教活動で子どもを辛い目に会わさなくちゃ
いけないんだーと思うとムカムカするし…

学力だけで医者になれちゃうのって恐いよね。人格的にNGなヤツ多すぎ

318: 名無しの心子知らず 05/01/22 02:05:14 ID:weCvKbl9
つい先程カチムカしてしまいました。私@妊娠前まで看護婦。
息子@もうすぐ3ヵ月が熱と下痢でぐったり、オッパイも飲みが悪く夜間
している救急センターにかかった。初めての病気で初めての救急センター。
問診表を記入し診察室に。大学病院からのバイトの先生がやる気もなく登場。
胸の音も表2回裏3回聞いただけ。泣き喚く息子の肺の音が2・3回で
聞き取れるはずがなかろうか。ウンチの色も臭いもおかしい、検査をお願い
すると他の病院に紹介状を書かれた。
紹介された病院で血液検査、ウイルス検査してもらう。机の上の紹介状をチラ見
すると 検査の要求激しく、入院希望のこと なんて書いてある。誰が
好きで入院希望なんかするものか。検査出来るか聞いただけなのに、要求
なんてしてないさ。
検査結果はウイルス陰性、胃腸炎性の風邪との診断。今は落ち着いて寝ている
息子の顔を見ながら思い出してカチムカしてしまいました。
3ヵ月までは免疫があるなんて油断していた私にもカチムカ。ダメ母だorz

老人が、すれ違いざまに杖で子供の足をバシッとたたいた

304: 名無しの心子知らず 05/01/21 21:14:53 ID:ENGbdRry
大型ショッピングセンターの店内で、二歳になる子供
と一緒に歩いていた。
ただ歩いていただけなのに、つえをついた老人男性がすれ違いざまに
 あっちいけ といい、つえで子供の足をバシッとたたいた。
驚いたのと、今にも転びそうな老人だったので、なにも言わずに
すぎたけど、今になってムカムカしている。

夫の会社の先輩(30歳男性)。家族ぐるみでお付き合いするようになったんだけど、時々なんだかトメトメしい

266: 名無しの心子知らず 05/01/21 04:16:32 ID:nue6jtit
夫の会社の先輩(30歳男性)にカチムカ。

奥さんと出産時期が割と近かった(うちが3月、あちらが7月)ことから
家族ぐるみでお付き合いするようになったんだけど、時々なんだかトメトメしい。
例えば、当時7ヶ月で人見知り全盛期だったうちの娘に対して、
「あーあ、これだから普段母親と2人っきりの子はねえ…」
「母親が気をつけていろんな人と触れ合わせてあげないと~」
「うちの息子は人なつっこくて全然人見知りしないよ~」
おたくの息子くんはまだ3ヶ月だもん、そりゃしないだろうさ…。
人に言われるまでもなく気をつけてるけど、それでも人見知りしちゃうんだよ…と、
その時は凹みはしたけどカチムカって感じじゃなかった。

で昨日、出産以来里帰りしていた奥さんと赤ちゃんが年が明けて
こっちに帰ってきたってことだったので会いに行ってきた。
赤ちゃんとは初対面。
すごく発育が良くって5ヶ月ちょっとで9キロ70センチ強。
『あ~…出産祝いに贈ったサイズ80の春物の洋服(5000円×2)、
下手したら着れないかもしれないなあ、失敗したかも…』
と思いつつも口には出さずにいたのに、先輩の方からその話題をふってきて、曰く
「そうそうもらった服さ~、たぶん春にはもう入らないよー。
もっとさぁ、子供の成長の加減とか考えてプレゼントしないとダメじゃーん。
しょうがないから肌着として着せるわ」

……そりゃ読みが甘かったかもしれないけど、もらった物に対してそんなこと言うか!?
奥さんとあかちゃんのこと考えて一生懸命選んだ分、悔しいやら悲しいやら。
ハッ…もしかして、未だに内祝いいただけないのはそのせいですか…?

まだ早いと思う食べ物、同居のトメウトが勝手にあげてるからムカつく

262: 名無しの心子知らず 05/01/20 22:29:06 ID:Dv6T0qiT
まだ早いと思う食べ物、同居のトメウトが勝手にあげてるからムカつく。
チョコレートとか飴とかガムとか。
さっきも、ピーナッツあげてた。
のどに詰まらせると危険だからと恐れていたピーナッツを!!
もうガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!だったよ。
子供はジジババのところだと、美味しいものもらえると分かって、
喜んで入り浸ってるし。あぁ腹立つっっ!!

余分なチャイルドシート積んでいないから断ったら「近いし、大丈夫よ」って・・・orz

223: 名無しの心子知らず 05/01/20 11:51:19 ID:Cf6gNhAI
ちょっと愚痴らせて。昨日買い物行ったら、スーパーで同じアパートの奥さんにばったり。
こっちは車で行ったんだけど、あちらは歩き。
そしたら「ねぇ、乗せてって」と言われたよ。
余分なチャイルドシート積んでいないから断ったら「近いし、大丈夫よ」って・・・orz
大丈夫じゃないよ。なんかあったら私の責任だし、チケットもきられちゃうんだよ。
「これから実家に寄るから(そこから車で1時間弱)」と嘘ついてとりあえず断り、
用事もないのに実家まで言ったよ。そしたら母親留守で子供はぐずるしさんざんだった。
はっきり断れない自分が悪いんだけど、近くだってイヤだしダメなんだよぉ!

親切なのは、わかります。それを親切だと素直に受け止められなかった自分の心が間違ってるというのも

203: 名無しの心子知らず 05/01/20 10:38:10 ID:sumr37RV
昨日の事なのですが、懺悔の気持ちもあるので書き込ませてください。

鉄棒の前回りが出来ないうちの息子。(年中)
どうも、クラスで一人だけできないらしいのです。
怖いようなのですが、でも自分もできるようになりたい!と言ったので、
公園に一緒に練習に行きました。(前にも何度も練習したけど、怖がってなかなか
できなかったのです。)
すると、鉄棒で逆上がりの練習をする親子がいました。
向こうから「おいくつですか?」と話しかけてきました。
「年中です」と私。「そうなんだ、うちの子も年中なんですよ。」

そこから、「うちの子のクラスでは、逆上がりできる子が多い。」「身軽な子は
出来るんですよね~。」とか、「○○園は、運動会でやるから、嫌でもできる
ようになるらしい。鉄棒買った人もいる。」とか、聞いてもないのにいろいろ話してくる。
周りの子が、みんな出来るっていうのは、私も息子もよくわかってます。
だから練習にきてるのに・・・。

Copyright © カチムカまとめ