カチムカまとめ

Home 2014年03月

おすすめサイト新着記事

日頃から変わっていると思ってた人だけどこんな人だとは思わなかった。 お酒の席でも言いすぎですよね?

41: 名無しの心子知らず 2005/04/24(日) 23:04:54 ID:lZIgzl1+
すみません。吐かせてください。
今日、サークルの友達と飲みに行きました。Aとします。Aは未婚でわたしは1歳半の子持ちです。
Aが「うちの姪っ子(小学生)かわいいんだけどちょっとわがままで自分の思い通りにならないと
外でも暴れてかんしゃく起こすんだ。
それでかわいいからなんでも許しちゃうの」と言った。
わたしとしては人の家庭のしつけ問題にしては口を出したくないので
「うちもかんしゃく起こすよ。食事時、上手く食べられないと大泣きなの。皿ひっくり返すこともあって大変」
とかんしゃくつながりで話すと
「それちょっとおかしいんじゃない?先生に診てもらったら?何か精神的にあるのかもよ」
と言いました。(他にも不安にさせるような事多数)
「えっ。そうなのかな?」しか言えなくなっていると医者でもなんでもないのにあれこれと言ったり
終いには犯罪者の卵のように言われました・・・。
すっごい落ち込んでると、B(3歳児持ち)が話題を変えるように
「うちは自分のにおいが付いたタオル大好きでなかなか洗わせてくれないの」と言うと
「不衛生だね。ひとつの物に執着するのって何かある。性犯罪者ってそう」など毒を吐きます。
わたしもBもまだ一人しか子どもがいないのですがそれについても
「一人しか産まないなら最初から産むなって昔から言う。だからわたしは産まない」と。
日頃から変わっていると思ってた人だけどこんな人だとは思わなかった。
お酒の席でも言いすぎですよね?今夜はなかなか眠れそうにないのでつい書き込んでしまいました。

2チャンの煽り言葉みたいなのを リアルで聞くとは思わなかったので、本当におどろきました。

19: 名無しの心子知らず 2005/04/24(日) 08:49:47 ID:3aoQass0
ムカッというか、ガクブルな体験をしてしまいました。
最近ご近所に越してきた人(子持ち)なんですが、言動がすごいんです。
ご近所に、障害のあるお子さんを持ってる人がいるのですが、
その人に「どうして施設に入れないのですか?好きで育てているのですか?」
って、初めて会った時ごく当たり前なことを聞くようにさらりと言ったのです。
私もその場にいたのですが、ショックで呆然としてしまいました。
「自分の子だから自分で育てるのは当然です」と気丈に答えられていましたが、
「ああ、やっぱり好きで育てているのね」って、またさらりと。
本人は全く悪意なさそうなんですけど、こんな、2チャンの煽り言葉みたいなのを
リアルで聞くとは思わなかったので、本当におどろきました。
見た目はごく普通で、真面目で賢そうな人だから、余計に怖いと思いました。

なんでいちいち人がやめろと言うと反論するんだよ。てめーはトメか。

18: 名無しの心子知らず 2005/04/24(日) 08:43:08 ID:r8omtuJn
だんなが洗濯機まわしてた。
洗剤は子供用 → せっけん  ダンナ用 → 合成洗剤(汚れが落ちないから)
とわけていた。

なのに今子供用のを洗ってるはずなのにいい香りが漂ってくる。
まさかと思って「まさかあんた用の洗剤で子どもの洗ってないよね。」
って聞いたら「洗ってるよ。こっちの方がよくおちるから」って言われた。

まさか今までも?ふざけんなよ!!子どもの肌が今がさがさで
気を使ってるのに!!!

文句を言ったら「どの洗剤も同じ。お前神経質すぎ。そんなに気に入らないなら
自分で洗え」って言われた。

誰もてめーに洗濯なんて頼んでないよ。なんでいちいち人がやめろと言うと反論するんだよ。
てめーはトメか。ぼけ。

ベビーカーを後ろからガンガンぶつけられた

964: sage 2005/04/22(金) 22:20:59 ID:Ai8WHV5K
デズニーランドでレンタルのベビーカーを後ろからガンガンぶつけられた。
か・・・かかとが・・・アキレス腱が!
それも1人や2人ではない。
一日中まんべんなくいろんな人にぶつけられた。
みんなもっと気をつけなくちゃダメだよ。
痛いじゃん。こんなに真っ赤になっちゃったじゃん。

意地悪な子に注意したら、その子の親が「うわ~非常識な人がいるのね」って・・・

944: 名無しの心子知らず 2005/04/22(金) 18:44:54 ID:gB5W0CZA
豚切りします。

子供2歳半がリトミック教室に行ってます。
クラスは2~3歳(2歳0ヶ月~3歳11ヶ月)ですが一人意地悪な子って
言い方は好きではないのですがもろそんな子がいます。
3歳半で体も大き目の男の子なのですが先生が見ていないところで自分より
弱い子(小さい子や女の子)を押したりたたいたりして泣かせては何て言う
か小憎らしい笑いをして喜んでいます。

付き添いの親は教室の外(ガラス張りになってます)で見ているのですが
その子の親は”いや~ん男の子だからつよ~い”と訳わかんないことを言
い泣かされた子の親に謝るでもなく毎回ヘラヘラしてます。
一応終わってから先生に言ってるのですが(先生も気にはして以前より注
意はしてくれてますが)要領がいいんですよね。

今日から新人さん(2歳1ヶ月)が入り当然その子をターゲットにした意
地悪男の子は髪の毛を引っ張り転かして泣かせてしまいました。
それを見た新人ママがびっくりしてガラスをドンドン叩いて”何するの!”
と怒りだしました。

それを見た意地悪な子のママが隣に座っているママに”うわ~非常識な人
がいるのね”って言ってたんですけど・・・。
前から我慢してる私から言わせて貰うとあんたもなっ!って感じです。

長くてスマン

私は赤を抱っこしてたんだけど、そうしたら、 「4ヶ月ならもうおんぶできるのに、どうしてそうしないの!!(怒り気味)」

910: 名無しの心子知らず 2005/04/22(金) 01:26:35 ID:88x11bFG
3歳兄と4ヶ月弟を連れて散歩中、
3歳兄が通りすがりの老夫婦に挨拶をして会話が始まった。
おばあさんの方が赤に興味を持ち、「今何ヶ月?」からおきまりの会話に。
私は赤を抱っこしてたんだけど、そうしたら、
「4ヶ月ならもうおんぶできるのに、どうしてそうしないの!!(怒り気味)」
「抱っこじゃないとだめなんですよ
 この子は抱っこ大好きで、一日中抱いてますねぇ」と答えると、
「まあ、そんなにわがままに育てちゃって!!(完全に怒ってる)」
ちょっとへこんだ・・・。
きっとこの人は、赤が夜泣きしたり黄昏泣きしたりしたら、
母親が悪いと言うんだろうなと、その人のお嫁さんに同情してしまった。

抱っこは、私がおんぶより抱っこが好きだから、赤がおんぶを嫌がらなかったとしても
抱っこする訳だけど、多くを語りたくなくて、はいはいと聞いておいた。

幼稚園児のお母さんたちは、子供ほったらかしで遠くのベンチでおしゃべり。 誰も子供を見たり、注意をしたりする人はいません。

865: 名無しの心子知らず 2005/04/21(木) 14:25:19 ID:RU7CFTU3
私も別の話題を…。

公園のことなんですが、11時半から12時くらいになると
近くの幼稚園児とそのお母さんたちが集団でやってきます。
幼稚園児のお母さんたちは、子供ほったらかしで遠くのベンチでおしゃべり。
誰も子供を見たり、注意をしたりする人はいません。

でもその公園では1歳から3歳の幼児も大勢遊んでいるんですよね。
でもすべり台やブランコで小さい子が遊んでいても、幼稚園児たちはおかまいなし。
2歳の子がすべり台にまだいるのに上から平気で降りてきたり、
よちよち歩きの子が邪魔だと突き飛ばしたりします。
一人二人にやられるのならこちらも防ぎようがあるのですが
仲間がたくさんいるのでハイテンションの幼稚園児たちでは防ぎようがありません。
幼稚園児たちには「ごめんね、小さな子も遊んでいるから乱暴なことしないでね。
ちゃんと見て遊んでね」
とお願いしたり、子供の側から離れないようにしていますが
すべり台の上にいるときなどは、子供だけになるのでとても不安です。
実際、小さな子が幼稚園児に突き飛ばされて階段から落ちたこともありました。
落ちた子が大声で泣き喚いているのに幼稚園児はダッシュで逃げて、
幼稚園児の母親はおしゃべりして全く気付いていないか、無視。落ちた子のお母さんは文句も言えず帰っていきました。

正直、幼稚園児たちはともかく、そのお母さんたちにカチムカです。
来るなとか、邪魔だと言っているのではなく、せめて子供が目に入る距離にいて欲しいと思うのは図々しいお願いでしょうか。
私も時間をずらしたいのはやまやまですが、昼寝の時間や買い物の時間に合わせると
どうしてその時間帯になってしまうことが週に何度かあります。
別の公園は遊具が大きい子向けで、幼児が落ちて大怪我したこともあったようなので見合わせています。
でもどこかで、公園は時間によって住み分けして欲しいというレスも読んだ記憶があるので
もしかしてカチムカする私が筋違いかもしれないんですが…。

会社の同僚が育休明けて復帰してきたんだけど・・・

854: 名無しの心子知らず 2005/04/21(木) 13:13:59 ID:GC+IJNM6
ちょっと愚痴らせてください(泣)

会社の同僚が育休明けて復帰してきたんだけど
子供の病気で休む・早退は仕方ない(わたしも通った道だ)けど
行事で休むなら前もってきちんと根回ししてその分の仕事はこなせ!と思う・・・
あと休んだ分は持ち帰りででも取り返す姿勢はないのかな?って思う。

うちの職場はグループ制なので彼女が抜けた分はほとんど私にしわ寄せ。
昨日思いきって指摘したら「子育てに協力がない」と逆ギレ。

今はわたしやほかの同僚がフォローしてるおかげでグループの数字のつじつまが合ってるけど
現在一番しわ寄せが来ているわたしが一週間ほどフォローを拒否して「損」を出して
原因は彼女だと上司が感じたら彼女は戦力外としてグループを出されると思う。
(そうなったらかなりの高確率で契約社員に移行)
でも「そこまでしなきゃいけないか?」と迷う自分もいる。。。

チラシのうらでごめん

【未解決】「子供の足音がうるさい!静かにさせろ」 と階下の住人に言われてしまいました

760: 名無しの心子知らず 2005/04/20(水) 17:29:43 ID:WKY3iBgs
長文な上にどこに相談していいのかわからないので
ここに書きますが聞いて下さい。
適切なスレがあれば誘導お願い致します。

鉄筋4階建てのマンション(エレベーター有)に住んでいます。
現在、子供は2歳2ヶ月です。
昨年の11月、子供が1歳10ヶ月の時に2人目を出産し
今年の2月まで、徒歩10分ほどの私の実家で産後を過ごしました。
うちのマンションの間取りは3LDKによくあるタイプで
玄関を入った右手に洗面・風呂、左手に洋室(寝室にしています)
廊下があって右手がトイレ、左手が和室、突き当たりがLDKでLDKの横にも
和室がついていますがそこの和室はフローリングをひいてLDKとつなげて
広めのリビングとして使っています。
LDKのフローリングは防音の為のクッションタイプでふわふわとしたものです。
産後、実家からマンションへ戻ったのは夜10時くらいでその日はすぐに寝ました。
次の日の夜11時くらいに、来客があり
(うちのマンションはオートロックで玄関前のインターホンだと2回
ロビーのインターホンだと1回鳴るようになっています。)
鳴ったのは2回でしたので、こんな夜に 玄関前?だれ?
と言った感じで主人に出てもらいました。
長いのでここで一度切ります。

どうしてそれを私に訊くの?

754: 名無しの心子知らず 2005/04/20(水) 16:16:54 ID:RzW/QMhV
この前、久しぶりに出会った公園ママ。
少し立ち話をしてたら
「ねぇ、●君ってさ、多動とかってことはないよね?」
とおっしゃる。
「そういう話は聞いたことないよー。元気良すぎてお母さん大変そうだけど」
って答えたけど、なんだかもやっとしてしまったです。

●君と公園ママの子が同じ幼稚園だから気になったんだと思う。
確かに●君宅とうちは元ご近所で(うちが引っ越した)
今でも行き来がありますが、どうしてそれを私に訊くの?って思った。
気になるのはわかるけど立ち話でしていい話ではないし、
私が何か知っていたとしても、
●君のお母さんが言ってないのに言えるわけがないじゃない。

長文すみませんでした

意地悪な姉妹に対して「ひでーなぁ」と思いつつも、こういう試練もこの先あるものと思ってしばらくは静観していた。

737: 名無しの心子知らず 2005/04/20(水) 13:05:05 ID:ssnY0oYl
長文です。

先月の出来事。
小児科の待合室にあるキッズ広場で遊ばせてたら、
同じ服をきた小学校低学年くらいの茶髪姉妹がいた。
娘は4歳。その場その場で年の近い子と友達になって、一緒に遊ぶのが好きで、
その日もその姉妹に「一緒に遊ぼう?」と声をかけたら
『あたしたちは二人で遊ぶんだから、あんたとなんか遊べない』
『大体、家も名前も知らないのに、何で一緒に遊ばなきゃならいのよ、ねー!?』
と声を揃えて鼻で笑いながら、うちの娘をウザそうに手で追い払う。
ひでーなぁ、と思いつつも、こういう試練もこの先あるものと思って
しばらくは静観していた。

つづく

自分も悩んでいるのに、他人には手厳しいんだな…

624: 名無しの心子知らず 2005/03/25(金) 08:22:44 ID:h775V7oO
昨日悲しくてチラ裏にも書いちゃってゴメンなんですが、どうしても
今日になって、腹が立ってきたので…吐き出させて。

先日婦人科へがん検診に行った時、「少し妊娠しにくいかもね」
と言われ、「二人目はムリなのかな?」と最近ヘコミ気味だった。
そんな時ママ友数名で「二人目妊娠」の話になった。
私のほかにも二人目が出来ず悩んでいる人がいて、その人から
「お宅は?どうするの?」って聞かれたから
婦人科で言われた事を話し、「欲しいとは思うけど、
もしかしたら出来ないかもって少し諦めの気持ちもあるの。
二人目出来なかったら、もうこの先授乳もする事ないし、
子供2歳までオッパイあげておくわ。その後出来なくても
その分沢山オッパイあげたし、二人分の愛情を
かけようって思うようにして、焦らないようにするよ」
と答えたら、二人目が出来ず悩み中のママに
「いらないんだったら、子宮縛りなよ」って言われた。
咄嗟の事でなんて返事していいか分からず、
「でも、もしかしたら出来るかも…って気持ちも持っていたいから」
と返事すると「でも出来にくいんでしょ?じゃあ縛っちゃいなよ」
と言い「あ!迎えきたし~バイバ~イ」って帰っていった。
自分も悩んでいるのに、他人には手厳しいんだな…

キレるのが早い人だ・・・と思っていたら、さっきの車が背後から凄い加速でこっちに向かってきてました。

707: 名無しの心子知らず 2005/04/19(火) 21:53:08 ID:CroRAH8i
カチン!!と、きたけどムカー!!じゃなくてゾッとした話です。

今日子供のスポーツ教室にでかけました。
駐車場が混み合うので、早めに出かけて第1駐車場の一番すみに入ることができました。
車から降りて少し歩いたあたりで、前方から来た車の窓が開いて、運転手のお母さんがいいました。
「あの・・むこうの第二駐車場にいきたいのですけど・・・・」
わたしは、第二駐車場の入り口がわからないのだと思って、
「入り口は、あっちですよ」と、笑顔で指差して教えてあげたつもりだったのですが、相手のお母さんは急にムッとして
「そんなのわかってる」と、ウインドウを閉めながら捨て台詞を吐き、走り去ってしまいました。
そのときになってわたしは、初めて、
「ああ、第二駐車場の入り口に車をまわすのが面倒で、わたしの車を移動させて、ショートカットさせろ」という意味だったのね、と、
そのお母さんの言葉の意味を理解しました。
ん~、凄くずうずうしいこと頼んでくる人もいるもんだ。けど、きちんと、わかりやすく言ってくれたらしてあげたのに・・・・
それにしても、キレるのが早い人だ・・・・などと、その場を後にすると
いつの間にか、どこかでUターンした、さっきの車が背後から凄い加速でこっちに向かってきてました。
道幅が狭いところなので、恐怖を感じて子供と道脇によけたその横を、車はさらに加速して走り去って行きました・・・・・
その場に、へたり込みそうなくらい怖かったです。
この時間になっても、思い出すと、脈拍あがって、指先と足の力が抜ける感じがする。

「お宅のお子さんに毎日頭を叩かれて幼稚園に行くのイヤだって泣くんですよ」って電話がかかってきた

675: 名無しの心子知らず 2005/04/19(火) 17:51:03 ID:MIO4U8Cl
全然最近じゃなくて恐縮なんだけど
ある日、昼寝してると突然幼稚園で同じクラスのお母さんから電話がかかってきた。
「うちの子が言うにはお宅のお子さんに毎日頭を叩かれて幼稚園に行くのイヤだって泣くんですよ」って。
びっくりして事情は全くわからないけど、とりあえず平謝りして電話を切り、すぐに幼稚園に確認の電話をしてみた。
担任の先生もびっくりして「そんなことは絶対にないと思いますが、確認してみますね」と言ってくれた。

その後、我が子は園長先生、主任の先生、担任の先生に尋問を受けた(やんわりとね)。
我が子も はとが豆鉄砲くらったような顔をして
「頭叩いたことないし、その子とはあんまり遊んだこともないんだけど・・・」と繰り返してた。
(実際我が子はケンカは遠くから見るか口げんかしかしないタイプ)

そのお母さんが言うには、クラス参観のとき、我が子がその子と同じ班で、
我が子がとても活発に見えたからいじめられるかと心配に
なって私に電話したんだと。(おいおい、毎日叩かれてるってのは何だったんだ?)

「うちは主人が警察官なので、ポケモンとかそういう暴力的なテレビは全く見せないんですよ」と言われたときは
どこから突っ込んでいいかわからなくて絶句しちゃったよ。
その割にはその子、「コロすぞ」とか「シネ」とか平気で言ってんですけど・・・・?

年度変わってクラスが離れるかと思ったらまた同じクラスにされちった。ブルー

私が出産して入院中の時、看護婦が血相かえて飛び込んできて「赤ちゃん連れてきてます!?」と聞いてきた

635: 名無しの心子知らず 2005/04/19(火) 09:21:46 ID:0hKoRCDF
私が出産して入院中のとき、看護婦がけっそうかえて飛び込んできて
「赤ちゃん連れてきてます!?」と。
連れてきてないからそう言うと、「えええ~~~」と悲鳴のような声をあげて
飛び出していった。こっちは青くなってオロオロしたよ。
けっきょく、個室に入ってた子どもが死産だった人が、見舞いにきた姑さん
とかに「ほら、かわいいでしょ」とかやってた。

昨日やってたテレビで、3ヶ月までの赤ちゃんは母乳の匂いで母親を認識
したりするってやってたけど、下手したら他人の母乳を実母だと思い込んじゃ
ったりしてたのか? と、あれから数年たって鳥肌がたった。

パパが公園に来るなとは言わん。が、自分の子供ばっかり 見てないで、もっと周りを気にしなさいよ。

612: 名無しの心子知らず 2005/04/18(月) 20:09:22 ID:EPya8Wsb
今日の公園でのカチムカ。

1歳くらいの女の子連れのパパ。滑り台で遊ばせるが
他の子が滑ろうとすると何も言わず、滑り台の途中から
突然自分の子供を乗せて滑らせる。
滑り台が気に入ったのか、降り口に陣取る子供を放置。
上で待ってる子は滑れない。2~3分は待たされる×10数回。
3回は滑ってきた男の子と衝突、それでも止めない。

同じく1歳くらいの男の子連れの若い夫婦。やはり滑り台。
階段を上がる子供の後ろからパパが付いて行く。
その後ろには他の子供も上がって行くのに、後ろは気にしないようで
幾度となく足で他の子の顔を蹴っていた。
うちの子も蹴られてしまった。だけど「あ~ゴメンね~」しか言わない。
靴で頬が擦り剥けてしまった子もいて、その子の母親が
「後ろ気にしたらどうですか!?危ないですよ!」と注意したが
「は~」だと。ママの方は「我関せず」とばかりに見てるだけ。
離れて上がっても今度は上でぶつかって、落ちそうになった子も。

パパが公園に来るなとは言わん。が、自分の子供ばっかり
見てないで、もっと周りを気にしなさいよ。
あとね、ここの公園は禁煙だよ。
灰皿ないからって地面に落とすな、捨てるな。

最近は年寄りも子供を狙う「不審者」として警戒しないといけないんだな。いやな時代だな・・・orz

611: 名無しの心子知らず 2005/04/18(月) 20:08:05 ID:EcHcwTfl
昨日主人と赤と買い物に行きました。
御飯を食べていると飲料水をくみに来たおばあさんに話し掛けられました。
最初は「かわいいこね。」というレベルの話だったのですが、
「ばぁちゃんがだっこしたら怒るか?」とか赤に話し掛けてみたり、
どこに住んでるかとか、ちと怖いなという感じに…。
同じ話を2回したり、かばんを置いた椅子の背もたれに手をかけたりと、
こっちは食事の手を止めて、さりげなく会話しながらも警戒しまくり。

やっと動いてくれたと思ったら、反対にまわり混んで、赤を抱きたがる。
ようやく離れたと思ったら、またこちらに来そうだったので、
旦那に片付けまかせて逃げました。
案の定旦那1人なのを見てキョロキョロ探してるし…。
まじで怖かった。
食べきれなかったカレーにかちむか。

長文スマソ。

私は「男の子は(だから)」「女の子は(だから)」と言う言い方にカチンとくるんです

521: 名無しの心子知らず 2005/04/18(月) 10:08:32 ID:aV4eOX5n
ものすごくものすごく小さなカチムカを吐き出していいでしょうか。
私は「男の子は(だから)」「女の子は(だから)」と言う言い方にカチンとくるんです。
自分の子を語る時に結構こういう言い方する人いますよね。
そうじゃなくて「うちの子は」って言えよ!勝手にくくるなよ!と思ってしまう。

最近「ん?」と思ったのは、男の子のママ友と話していて、共通の知り合いの女の子について
「あの子すごく可愛いいい子だよね」と何気なく誉めると、「ん~、そうだけど、あの子
怒ると女の子特有でものすごくヒステリックに泣き喚くんだよ。○○さん(他の男の子ママ)と「ああいう
子は育てられないわ~」って話してたんだよね」と・・・。
でも、そこの子は男の子だけどすぐ泣き喚くタイプの子なんだけど・・自分の子には慣れてるだけのことじゃないの?
他にも別にどっちがいいという話ではなくても、なんで男女で区別しようとするかな~って思う。


幼稚園で目の周りに青アザを作って帰ってきた息子。すぐに園に出向き、先生に事情を聞いたところ・・・

510: 名無しの心子知らず 2005/04/18(月) 00:31:01 ID:dWVca8LP
うちも同じよ。
ところが、いるんだな。「やりかえせない方が悪い」って言う人が。
幼稚園で目の周りにマンガのような青アザを作って帰ってきたことがあって
すぐに園に出向き、先生に事情を聞いたところ
「○○レンジャーごっこで、悪者役をやっていたんだよね?ね?」と、
うちの子に無理矢理うなづかせようとする。
「僕は○○レンジャーなんて観ていないから知らないし、悪者なんかじゃない。」
息子はきっぱり反論。すると、いきなり
「じゃあ、なんでみんなと一緒にいたの?!」
「イヤだって思いながら相手にそれを伝えないことは良い事かな?!悪いことかな?!」
「みんなが楽しく遊んでいるのに、どうして△△くんは一緒に遊びたくないのかな?!」
と、責められました。びっくり。
いくら遊びとはいえ、このアザはないのではないか‥と反論するも
「テレビを排除するような偏った教育が、この子の弱さを作り上げている」やら(注・排除してません)
「相手は楽しく遊んでくれたつもりのはず。力加減はだんだん覚えていくだろう」やら。

最後には息子に
「△△くんも、やりかえせるようになるよ。きっとなれる。がんばろうね」
私には
「子育てに自信が持てない人たちのサークルがあるんですよ。紹介しますか?」
なんか、悔しくなって涙が出そうになったよ。

幼稚園の先生がこれだもの。いやになっちゃう。

親がいるときは聞き分けいい子で、いないときはワガママ放題

481: 名無しの心子知らず 2005/04/17(日) 14:38:20 ID:SX/8F8dr
嫌な気分が残ってモニョっているので吐き出させてください。

買い物に行って、私が子供服を見ている間、
旦那と子供でキッズスペースで遊んでてもらったんです。
何着か候補を絞って選んでもらおうと思い、キッズスペースに行ったら
なにやらうちの子より大きい子(幼稚園くらい?の女子二人)が少し揉めている様子。
旦那が小声で「あの子なんか凄い性格悪い」と揉めてるぽい二人のうち1人を
目でさして言ってきたので「じゃ、さっさと選んでかえろう。」と私が言い、
服を選ぶ話をしていました。

うちの子が滑り台を使いたかったらしく、並んで滑ったんですが
滑り終わると、すぐさま揉めてた女の子の内の1人が掛けてきて
滑り台の上に座り込みどけない。

よくよくみていると、揉めてるように見えたのは揉めてるんじゃなくて
執拗に1人の子が歳の近いもう1人を追い掛け回して邪魔をしてる。
おもちゃをもったら取り上げ、滑り台を滑ろうとしたら押しのける。
あんまり引っ付いていくし、激しいやり口なんで「姉妹??」と思った程。

そのうちもみあってるうちに私のほうへ倒れこんできて
うちの子を押し飛ばす格好に。
「ちょっと!たいがいにしなさい。」と怒ったところ
こちらの顔も見ず去っていき、こちらには来なくなりました。

続きます。

注意したらその子の親が「人の子ども何勝手に怒ってるのよ」 と言ってきた

402: 名無しの心子知らず 2005/04/16(土) 12:29:05 ID:Mu3NszC8

私もチョッと前自転車で駅から帰るとき住宅街に入ったらちょうど
学童帰りと思われる集団にでくわして子ども達が広がってうろちょろ
してるから自転車でなかなか抜けず子どもに「邪魔だからまっすぐ
歩きなさい」と言ったらその子の親が「人の子ども何勝手に怒ってるのよ」
と言ってきたことがあるよ。

私も保育園のお迎えに間に合わないし仕事帰りで疲れてるのもあって
「だったらあなたが注意しなさいよ。子ども道路でうろちょろさせんな」って
言い逃げして帰ってきた。

まじ今思い出しても腹が立つ。

当事者の私ら親子は完璧に無視され、「うちの娘が先に押したから悪いって 事?」と結局何も言えずじまい・・・

297: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 02:11:22 ID:QcWtH7xk
〉294 に便乗して書かせてくだされ

うちの2歳の娘と3歳の女の子の親子と公園に行ったところ、
着くなり4、5歳の女の子が寄ってきて3歳の娘の友達を独り占め(初対面)
砂場で娘が一緒に遊ぼうと寄っていこうものなら「あっちいって!」
「あんたとなんか遊ばない!」などなど・・・
仲間外れにされても必死に着いて行く事1時間位、「どっかいけ!」の一言に
娘がとうとうきれて「いやー!」と4、5歳を押したところ、4、5歳の本気
100%のビンタを2発続けてくらって娘は泣きすぎて吐いた・・・
これは許せないとその子を叱ろうとすると、いきなり4、5歳が娘が軽く押した
ところが痛いとぎゃーぎゃー泣き出した。
するとそのガキの親が現れて「どうしたの!?」
私が事の説明をしようとすると一緒に来た3歳の親が4、5歳に「大丈夫~?
ごめんね~」と謝りだした。
そして4、5歳の親は「よしよし、お茶のみ行こう」と娘を連れて行った・・
当事者の私ら親子は完璧に無視され、「うちの娘が先に押したから悪いって
事?」と結局何も言えずじまい・・・
帰りにまたそのがきがいたので「仲直りしようか」と言ってみた所、
睨み付けながら「いやだっ」と言われ、一瞬本気で殺意が芽生えた。
しかもうちの娘が泣きすぎてフラフラで歩いてて転んで口から血を出して
また泣き出した時、3歳児親子は「大丈夫~?」と言いながらも、噴出して
笑いやがった。毅然とした態度がとれずに文句のひとつも言えなかった
自分が情けない・・・娘にもかばってあげれなくて申し訳なくて泣きそうだ
よ~(/´△`\) 

今日公園でとんでもない3歳の女の子2人とそのママ2人を見た

290: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 22:49:49 ID:2BrAqxt5
流れ切ってスイマセン。

今日公園でとんでもない3歳の女の子2人とそのママ2人を見た。
女の子は自分の遊んでる遊具のそばに誰かが来ると
「来るな!ダメ!ダメ!」
と叫び、それでも近寄ろうとすると
「ダメダメダメ!来るなって言ってるだろう。向こう行け!」と大絶叫。
ちょっとした広場にその子達がいて、うちの子1歳が入って行ったら
「ダメ!赤ちゃんヤダ~。入っちゃダメだったら~!」と押してくるので
「危ないよ、公園なんだからみんなで遊ぼうね」と言ったのに
「みんなのじゃないよ。今遊んでるんだからはいっちゃダメなの」と言うので
「誰がそんな事言ったの?」と聞くと
「お父さんが言ってたも~ん」と。
他にも押されたりぶたれたりする子がいたんだけど
その子達のママはベンチに座ったまま知らん顔でおしゃべり。
見えるし聞こえる距離にて他の子が罵倒されたりぶたれたりして
その子の親が止めに入っても知らん顔で『そんな事しちゃダメよ』とも
『ごめんなさい』もなし。
こんな親子はじめて見たけどカチンと来る前に呆れてしまった。

親からしたらどちらも最高に可愛いわが子だけれど、正直言うと娘Aの方がいわゆるウケは良いのだろうな、と思う

279: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 20:37:32 ID:kqJm0kQG
2歳と3歳の娘を連れて、久しぶりに伯母に会った。
娘Aは、親の欲目もあるだろうけど、子供モデル系の顔立ち。
娘Bはどちらかと言うと、あっさりとした純和風の顔立ち。
性格もおとなしくて人見知りするタイプ。
親からしたら、どちらも最高に可愛いわが子だけれど、正直言うと
娘Aの方がいわゆるウケは良いのだろうな、と思う。
伯母も、会うなり「わあ、Aちゃんは可愛いねえ!」と言った後、
ちょっと取り繕うように「Bちゃんは賢いねえ!」
…賢い、と言ったって、人見知りするBはずっと押し黙ってうつむいて
いたのですが。どこを見て賢いと判じたのかは分からないけれど、
とってつけたような褒め方をされるのは、却って辛かった。

そうやって辛く感じてしまうこと自体、多分親の自分が一番そのことを
気にして、コンプレックス?に感じている証拠なのかも知れないけれど
それでもやっぱり少し切ない。
あんまりウジウジ気に病むのも、却って良くないだろうから、ここにカチムカを
吐き出して忘れてしまいたい。

同じグループの友人が出産して1ヶ月...生まれたお子の名前教えてもらえてない...それも仲間内全員。

244: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 15:28:47 ID:iRV9QzXV
3月初旬にシュサーンした友人。
今までしてきたように、同じグループの友人5人でお祝いしました。
私は行けてないけど、代表で1人がお子の顔を見に産院まで行き、
お祝いを渡してくれたようです。
メールで「お祝いいただきました。ありがとう」は連絡来ました。
メールでお礼は仲間内ではやってるので、まったくOKなのだが...

あれから1ヶ月...
生まれたお子の名前教えてもらえてない...
それも仲間内全員。

元々気の利かないヤツではあったが...
名前くらい教えてくれよ。忙しいのは分かる。
それならメールは1人だけでもいいのに。
そしたら回すのに。

育児に関して「今は○○だから!」って断り方って、言われる方は嫌なものかもね

237: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 14:43:22 ID:RABh9h+u
豚義理&長文すみせん。
私は小さいころからすごいおばあちゃん子で、
今でも祖父母健在&祖父母宅車で10分なためしょっちゅう入り浸ってます。
先日、ちょっと寒い日に赤@3ヵ月半連れていつものように遊びに行きました。
その時は車中長袖コンビ+フライスオール+フードつきカーデにフリースのケットを掛けて移動、
駐車場から祖父母宅まで(30秒くらい)フリースケットを下半身に軽く巻きつけて行きました。
ところが、家に着いてカーデを脱がせ、私が祖母に赤を渡したとたん
『アア、チャムイチャムイネー!』
と毛布でぐるぐる巻きにして自分のウニのフリースジャケットの懐に抱きかかえたんです。
ちなみに室温20℃・・・orz
私がいくら
『車の中は寒くなかったし、そんな風にする必要はない』
と言っても無視するかのように
『こんなに手足が冷たくなって!チャムイチャムイ!』
と言ってやめてくれなかったので、私もブチキレて赤を奪い、
『帰ります』
とカーデを赤に着せて、来たばっかりだったけれど帰り支度をはじめました。
なんとか祖父が仲裁?してくれて何故か私が謝る羽目に。
(祖父は私を叱ったわけではなく、けんか両成敗的な感じで。)
結局祖母は私に謝らなかったし、ハァ?って顔してました。
『現在では赤ちゃんは厚着させる必要ないというのが一般的』
と言っても宗教呼ばわりされるし。
ばあちゃん、いい人だし大好きだけどこれからどうしようって考えてしまいます。
カチムカって言うより悲しいよ・・・

盗んだ服を自分の子に着せているのかな? 何も知らずに着せられてる子供がかわいそう。

196: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 03:43:10 ID:mjzz9suz
流れ豚切りすみません。
我が家は乾燥機がないので梅雨の時期はコインランドリーで
生乾きの洗濯物を乾かしています。
昨年ことなのですが、乾燥機を回している間、ちょっと銀行に
寄ったんです。戻ってきたら子供の服だけ抜かれていました..
しかもその中でもナルミヤのだけ。ユニクロは被害なし。
盗んだ服を自分の子に着せているのかな?
何も知らずに着せられてる子供がかわいそう。
長文失礼しました。

娘が奇声をあげ続けていたので、義姉(小梨)にどこかおかしいかもしれないから病院へ行くように言われました。

171: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 01:45:29 ID:Jao1g1yJ
今二歳の娘がいます。
最近大声を出すのが楽しいのか奇声をあげつづけます
私が兄弟の中で唯一子供がいます。
親戚が集まった時も子供ですから注目を浴びようと
「うるさーいだまれ」と大声をだしたり奇声をあげつづけます。
二時間位は我慢してくれていたのですが義姉(小梨)にどこかおかしいかもしれないから病院へ行くように言われました。
くやしい

食べないという子に食べろと強制に近い言い方だったので、ちょっとカチンと来てしまった。

159: 名無しの心子知らず 2005/04/14(木) 00:29:35 ID:3c9MpoX9
知人が個別包装のチョコのお菓子を子供と私にくれた。
子は3才でまだチョコ解禁していないので、
できたら断りたかった。
でも、せっかく気を使ってくれたので、
もらうだけもらって、後でしまおうと思っていたら、
知人は子供に「食べたいんでしょ、食べなさい」
とすごく勧める。
子供は何をもらったのかよく分かってないらしく、
今はいらないと首を振りつつも、
自分がもらった物なので掴んで離さない。
それを見て知人は「食べていいのよ、食べなさいよ」
と更に勧める。
結局、子は食べなかったからよかったけど、
食べないという子に食べろと強制に近い言い方だったので、
ちょっとカチッと来てしまった。
自分があげたものを食べて喜ぶ顔を見たいという
気持ちも分からないでもないんだけどね。

うちの子の顔写真を掲載するしないの決定権は、そのお母さんではなくうちにある筈なのに

94: 名無しの心子知らず 2005/04/13(水) 11:02:40 ID:4QL9hqz5
チョット長くなる話なのですが…

子どもを同級生の家が経営している教室に通わせています。
昨日、そこのお母さん(経営者)から「教室の入り口に『この子達が習ってます』って
写真ボードを出すから写真を撮らせて」と言われました。
私は「そういうのは…」とお断りしたのですが、経営者のお母さんは「え~うちの子は出してるよ」
なんて言いながらさっさと子どもの写真(真正面からの顔写真)を撮ってしまったのです。
その場に同級生のお母さんがいたのですが、そのお母さんはあまり気にしない方らしく、
「いいよ~」と撮ってもらってました。

その後、暫くその事で話たのですが、案の定「気にしすぎだって~」と笑ってるし。
挙句の果てには「この辺にヤバイ人がいるの知ってるの?何がそんなに危ないの?」という調子。
教室のある地域は最近空き巣が多発してるし、その他たまに不審者情報もあったりするので、
とにかく「何がキッカケで事件に巻き込まれるかわからないから」と言って、
ようやく掲載しないことで了承してもらいました。

確かに気にしすぎの部分もあると思います。
でも、うちの子の顔写真を掲載するしないの決定権は、そのお母さんではなくうちにある筈なのに、
その辺を全く理解してなくて、挙句「神経質じゃない?」なんて態度の彼女にカチムカでした。


Copyright © カチムカまとめ